FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2011年9月30日号


こんにちは、FX-Jinです。

日々事務局に寄せられるメールや
アンケート結果からも分かるのですが、
恋スキャやSTA(シークレットトレードアカデミー)で
学習されている方々の多くが、
トレードで安定した収益を得ている様子は、
本当にうれしく思います。

初心者ながらすぐに利益が
出せるようになった方もいれば、
これまでのトレードスタイルの矯正を図って、
ようやく勝てるようになった方もいらっしゃいます。

—————————————–

◆FX市場で勝ち続けるトレーダーになるには◆

—————————————–

FXの市場は、通貨の交換によって
成り立っています。

この世から通貨というものが
無くならない限り、
FXが廃れることはありません。

つまり、生涯に渡って
稼げる仕組みが存在しているわけです。

それを活かさない手はありません。

8年前、私がFXを始めた当初、
私は本当によく負けていました。

なぜ自分がエントリーした途端
相場が逆行するのか、
まったく分からずにいました。

上手く含み益が出た際も、
なぜそのトレードが上手くいっているのか、
その確固たる自信や
理由のようなものはありませんでした。

勝ったとしても、
たまたま勝っただけのような気がして、
次のトレードを躊躇してしまうことも多かったのです。

損切りも同様でした。

理由や意味のある、
次につながる損切りではなく、
もう耐え切れなくなって損切りするか、
そうでなければ、思惑でなんとなく
早めに損切りしていただけでした。

—————————————–

◆変わるための第一歩は「勝つ」と決めること◆

—————————————–

そんなトレードですから、
一時的に勝つことはあっても
継続して勝つことはできず、
継続して稼ぎ続ける自信もありませんでした。

今の自分とは大きな違いです。

今はもう、明確なルールと
自分自身が掴んだ有効な裁量技術に基づいて、
意味のある利益確定と意味のある損切り、
1ヶ月単位で明確に理解している資金管理技術や、
相場に予想と違った変化が起きた場合に
逃げることのできる技術もあります。

かつて、あんなに負けていた自分が、
今ではいつでも相場から稼げる自信があり、
自分の夢を追う、自分の好きな、
自分らしい人生を歩めています。

FXに感謝すると共に、
過去の、学習をあきらめなかった
自分にも感謝しています。

過去の、失敗だらけだった自分に感謝する。

過去の、欠点だらけだった自分に感謝する。

こういったことが、
FXを通してできるようになったわけですが、
そうして初めて、私は自分のこと、
自分の人生そのものが大好きになったのです。

—————————————–

◆自由を勝ち取る人は、自分を認めている◆

—————————————–

自分を肯定することができるようになると、
他人のことも肯定できるようになります。

相場を通して、FXを通して、
ようやく私は周囲に
感謝できる人間になることができました。

あなたも、
一度始めてみた相場人生です。

ほんの少し足を踏み出して、
自由な人生を歩み続けてみませんか?

そのための情報提供や、
技術の提供は今後も続けていくつもりです。

私の技術が
あなたのお役に立てれば幸いです。

明日は、恋スキャ無料セミナーなので、
ご参加の方はよろしくお願いします。

今回は秋葉原のUDXビルというところでやります。
明日のシュミレーションを頭の中でしていますが、
実は、毎回結構緊張してます。

それでは、良い週末をお過ごしください。

FX-Jin

2011年9月30日

カテゴリー:2011年9月

2011年9月16日号


※本日はJinが人間ドック再検査のため、昨日書いたものをコラムとして配信しています。

こんにちは、FX-Jinです。
本日のちょこっとコラムでは、
FX-Jinの生活習慣についてお話していきたいと思います。

メールでのご質問や、無料セミナーの懇親会などで、
「Jinさんの普段の生活を教えてください」
よくこう言われることがあります。

トレード時間やトレードに影響するだろう日常生活を知ることで、
参考にされたいということだと思います。

——————————————————————

◆FXで成功するための生活習慣とは?◆

——————————————————————

私はトレード生活11年(株3年、FX8年)になりますが、
勝てなかった最初の数年は、
生活もきちんとしていたとは言い難く、
そういった不安定なリズムが、
トレードにも影響を与えていた可能性はあったと思っています。

「冷静になっていれば、きちんとここで損切りしていたのに・・・」
ちょっとした判断ミスは、
普段の生活リズムの不安定感からもたらされることが多かった気がします。
家庭内でもけんかは絶えず、トレードで生計を立てようとする私は、
あまりよく思われていなかったのです。

しかし、自分自身がリズムある生活を心がけ、
人に怒ることを(できるだけ)止めたり、
冷静で落ち着いた生活を送るようにした頃から、
トレードでも良い判断ができるようになりました。

「あれ?今月も勝ち越した。」
「ん?週単位で負けなくなった。」
そんな経験が続くようになり、
そういった自分のトレードを振り返ってみると、
確かに無駄なトレードが非常に少なくなっていました。
確固たるトレードスタイルを確立しつつあるのを実感し、
勝った時の有効なスタイルを何度も自分に刷り込ませようとしました。

そうして私は、トレードのリズムをつかむと同時に、
生活や人生のリズムもつかむようになったのです。
そして家庭も安定を取り戻していきました。

——————————————————————

◆FXで必要なことは、まず自分のトレードスタイルを固めること◆

——————————————————————

今私は、東京と田舎の往復生活をしています。
東京にはマンションがあり、
田舎には家族と住む一戸建ての家があります。
東京ではトレードの合間に各関係者に会ったり、
いくつかの事業展開も行っていますので、朝チャートを確認し、
その後はノートパソコンや携帯で確認、エントリーすることが多いです。

誰でも、一度トレードスタイルが固まってしまえば、
本当に自信を持ってトレードしていけると思います。
ですから、まずはブレないトレードスタイルを確立させることが肝心です。
初心者でもすぐできる人もいますし、時間のかかる人もいます。
こればかりは仕方ないことですから、
焦らず一歩一歩進んでいってください。

——————————————————————

◆自分の生活リズムに合わせたトレードが一番◆

——————————————————————

さて、東京から実家に帰ると、できるだけ家族と過ごすようにしています。
朝、小学1年と6年の子どもを見送り、パソコンでチャートを確認します。
チャンスがあれば入ってしまいますし、そうでなければ家事をします。
私の奥さんはじっとしていることが苦手なので、
看護師としてパートをいくつか掛け持ちしています。
PTA活動もするし、月曜と水曜の夜はバドミントン、火曜と木曜は空手、
土曜の午前中に習字、そして週1回気功整体に通ってます。
セレブなのか、ただの暇人なのか分からない生活ですね(笑)
必然的に、トレード生活を送る自分が家のことをやるようになったのです。
(ただ、皿洗いはするのですが、食事作りだけは奥さん任せです)。

うちの奥さん曰く、
「せっかく専業トレーダーと結婚したんだから、
私は思い切り自由な人生送るのよ!」
だそうです。。。

私自身、今の生活に満足していますから、何も不満はありません。
お互いに自由な生活を満喫しています。

さて、自分は東京にいても、そして田舎にいても、
何かしながらその合間にトレードしています。

トレード生活数年目にして気付いたことのひとつに、
ずーっとチャートを眺め続けて、トレードばかりしていると勝てない、
というものがあります。
いわゆる、無駄なエントリーが無意識的に増えてしまうからです。

家にいて家事などをやって、外に出かけたりして他の時間を楽しみつつ、
トレードを空いた時間にやるのが、結局は最も効率的です。

私が提供している恋スキャロジックや、FX革命のロジックで
利益を上げられるようになれば、後は好きな時間にトレードするだけです。
自分が観察している時間帯に良い相場が来るかどうかは確率論になるので、
トータル的な利益が変わることは、ほとんどありません。

FXで稼ぐことだけに意識を向け過ぎず、
自分自身の生活を豊かにするための一部として
FXを考えておくくらいがちょうどいいと思っています。

土曜日からは3連休ですね。
良い3連休をお過ごしください。

FX-Jin

2011年9月16日

カテゴリー:2011年9月

2011年9月9日号


こんにちは、FX-Jinです。
トレードの調子はいかがでしょうか。

本日は、恋スキャDXの中で紹介している
【高速スキャルピングロジック】について
お話したいと思います。
なぜこの話をするのかと言いますと、
この高速スキャルロジックはとても評判が良く、
このロジックで勝てるようになった方が大勢いらっしゃるからです。

なぜ、このロジックがこれほど評判を呼んでいるのか?
今回はこのロジックがどのような相場に適していて、
効率よくトレードするためにはどうすればいいのか、そのコツをお教えします。

トレンド相場の見極め方や、相場の流れに乗るための方法もお伝えしますので、
実践していない方も是非読み進めてください。

——————————————————————————–

■どんな人に使ってほしいロジックなのか■

——————————————————————————–

このロジックは恋スキャDXの中で
“中上級者向け”と位置づけられているロジックです。

ですが、恋スキャ自体が
“FXを始めようとしている人にも取り組みやすい教材”
となっているため、この場でいう中上級者というのは
“FXで普通にトレードができる”レベルの人です。
つまり一般的にFX初心者と言われる人でも
十分に利用できるロジックなのです。

——————————————————————————–

■高速スキャルロジックで稼ぐためのポイントとは■

——————————————————————————–

高速スキャルピングロジック自体はとっても簡単です。
初心者の人でもチャートを見て
「あ、これはトレンドが出てるな」
とわかるような場面でのみ使う手法です。

トレンドの方向に沿ってエントリーして、
トレンドの途中で利益を抜き取るイメージです。
つまり、順張りのトレードになっていて、
安全にトレンドに乗ることが可能となっています。

さらに、主に5分足のトレードで使うロジックですから、
長い間チャートに張り付く必要もありません。

高勝率ではありますが、損切りなどのリスク管理を徹底させることは、
恋スキャ基本ロジックと同様に必須です。

——————————————————————————–

■初心者の人でも簡単に使える高速スキャルロジック■

——————————————————————————–

初心者がトレードする際、
初めから裁量判断などを織り交ぜてトレードするのは難しいかもしれません。
ですから、まずは”トレンドが目で見てわかる”チャートでのみで
トレードすることが大事です。
裁量判断は徐々に鍛えていけばいいのです。

相場にある程度トレンドが発生してから
高速スキャルピングロジックで、
まずは”トレンドの途中を抜くこと”が
できるようになる。
これがトレードで利益を安全に獲得する方法です。

——————————————————————————–

■FX上級トレーダーの方にも使ってほしい■

——————————————————————————–

FXを長くやられている方にも
このロジックを使ってほしい理由があります。
それは”トレードスタイルの矯正”です。

FXのトレードに慣れている方でも、
負け癖が付いている方や
トレードスタイルを変えれば、
利益率がもっと上がるのにという人を
私は何人も見てきました。

それは主に”逆張りトレードの癖がついている方”です。

逆張りで高勝率を維持するというのは
とても難しいことです。
トレンドの転換点を特定しなければいけませんからね。
損切りが早い人は大丈夫かもしれませんが、
損切りを躊躇する人は大怪我する可能性があります。

そういった人は高速スキャルロジックで
【逆張りの癖】を【順張りの癖】に
矯正してもらえれば良いと思います。
高速スキャルロジックはトレンドの方向に
逆らわないですからね。

徐々に自分のトレードスタイルが
勝てるトレードに変化していくことを
実感できると思います。

そして、そのトレードスタイルが当たり前になれば
もうプロと同じレベルになる日も近いと思います。

——————————————————————————–

■高速スキャルロジックから始めるのもあり■

——————————————————————————–

すでに恋スキャロジックの使い方を
知っている人なら高速スキャルロジックは使えます。

ですから、
恋スキャロジックで裁量判断を鍛えるのが難しいと感じる人。
レンジでのトレードよりも、
トレンドの途中を抜き取るトレードの方が好きだと感じる人。
そんな人には、
初めから高速スキャルロジックで
トレードする方が適していると思います。

高速スキャルは中上級者向けと言っていますが、
実際はこのロジックを使うことに、
それほど抵抗を持っていただく必要はありません。

ぜひ高速スキャルロジックを実践してみてください。
気持ちよく相場から利益を抜き取る感覚が味わえると思います。
またこのロジックでもサインツールを提供していますので、
チャートと、睨めっこしたくない人はそちらもご活用ください。

今回は、高速スキャルピングロジックのお話でした。
それでは、また来週のコラムでお会いしましょう。

FX-Jin

2011年9月9日

カテゴリー:2011年9月

2011年9月2日号


こんにちは、FX-Jinです。

「同じ相場は二度とやって来ない」
これはよく言われる言葉であり、事実でもあります。

しかし、毎回、時々刻々と相場が大きく変わるということになると、
誰も相場で勝つことはできなくなってしまいます。

それでも自分も含め、相場で利益を上げ続けている人はいますし、
副業レベルである毎月10万~50万円くらいを稼ぐ人は、
日本でもだいぶ増えてきました。

では、相場が毎回変化するのに、なぜ勝てるのでしょうか?

———————————————————————

◆変わり続けるFX相場で、利益を上げ続けるためには◆

———————————————————————

厳密に言うと、相場は確かに同じ形はめぐってきません。
しかし、レンジとトレンドは必ず発生します。
これは相場である以上、その性質上、必然的に生じる現象です。

完全に一致する同じ相場はめぐってこないのですが、
レンジとトレンドという形態は、
多少形を変えながら、毎回繰り返されます。

また同じように、たとえばトレンドであれば、
その中で大きくいくつかの特徴的なパターンに分けられますし、
レンジ相場も同様に、いくつかにパターン化されます。
さらにそのパターンを分類していくと、
ある数種類のパターンにおけるエントリーと決済では利益、
ある数種類のパターンにおけるエントリーと決済では損失、
といったものが見えてきます。

それらは「利益になりやすい」か、
「損失になりやすいか」という確率論に帰結するのですが、
最も利益になりやすいパターンでのエントリーを繰り返すことで、
週単位、月単位で確実に勝てるようになってくるものです。

———————————————————————

◆プロトレーダーが利益を上げ続けられる秘訣とは◆

———————————————————————

ただ、多くのプロトレーダーも言っていますが、
パターン分類、そして勝てる手法をそこに当てはめていくためには、
多くの手法を知っているほうが有利になるのです。

ロジック習得の初期段階としては、
トレンドに特化したロジックとレンジに特化したロジック。
この二つを知っているか知っていないかで、
大きな違いが出てきます。

ひとつだけであれば、レンジかトレンドの
どちらかは捨てなければなりませんから、
収益の機会はぐっと減ることになるでしょう。

また、レンジもトレンドも、
その中で勝てるパターン(もちろん負けるパターンも)はたくさんあります。
だからこそ、どのパターンが発生したら
どのロジックを使うのかなどの対処が求められるのです。

このように、多くのロジックを知っているほうが有利であることは確実です。
チャートのパターンを認識し、どのロジックを当てはめれば、
その相場では利益になるのかをはじき出すことができるからです。

そしてそれは、誰にでもできると私は思っています。
できないとしたら、そういった正しい学習過程を経ていないからだけだと思います。
現に、恋スキャでも多くの会員の皆様が、
トレード技術を向上させてきています。

———————————————————————

◆最近は特に会員の方から多くの成功事例が寄せられるようになりました。◆

———————————————————————

複数のロジックが使えるようになり、
その時の相場のパターンに当てはめて利益を上げる。
その行為は、無味乾燥な受験勉強とは違いますから、
新しいロジックやチャートパターンを学習していても楽しいし、
目指す先には夢の実現が待っています。

「起業資金を貯めるために・・・」
「家族で豊かな生活をするために・・・」
「大好きな役者の夢を追い続けるために・・・」
「恵まれない子どもたちに分け与えるために・・・」
「自分が金持ちになるために・・・」
「毎月海外旅行に行くために・・・」
「子どもの学費を稼ぐために・・・」

これらは、いずれも会員の方々から実際に私が聞いた言葉です。
どれもすばらしい目標だと思います。

経済的な自由を目指して、ほんのちょっと足を踏み出して欲しい。
そう思っています。

FX-Jin

2011年9月2日

カテゴリー:2011年9月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp