こんにちは、FX-Jinです。

寒さも日に日に増しています。

今朝も凄く寒くて、ベッドから起き上がるのが
しんどい時期となってきました。

風も冷たく、行き交う人はマフラーや手袋、
そして厚手コートを羽織っている
人が町中を練り歩く姿をよく見かけます。

11月も折り返し、いよいよ年末へと時が進んでいます。

——————————————–

◆トレードの落とし穴◆

——————————————–

私の友達には、年に“3回”だけのトレードで
利益を出している人がいます。

しかも、その3回のトレードで得た利益で、
家族とご両親を養っているというから驚きです。

・スキャルピングトレード
・デイトレード
・スイングトレード
・キャリートレード

トレードスタイルは
個人のやり方で向き不向きがあります。

生活習慣や個人の性格や環境など、
その人を取り巻く全てものが
トレードには影響していると、
私は思います。

知っている人も多いと思いますが、
私はFXを始めた当初は勝ったり負けたりの
繰り返しでした。

しかし、それでも生活は出来ていたので
なんの問題もありませんでした。

ところがある日、リスク管理を怠ったせいで、
FX人生で一番の損失を出してしまいました。

「欲」と「浅はかな考え」が招いた結果でした。

その時思いました、

「あぁ、終わった・・・・」と。

——————————————–

◆大小で狙うのではなく、“間”を狙う◆

——————————————–

負けるというのは、やはり心底堪えるものです。

しかし、当時の私は心底堪えたものの、
数日後にはパソコンへと向かっていました。

今までにやったことのない反省をし、
勝ち負けのパターンをしっかりと見直しました。

3年間しっかりとFXの勉強に取り組んだ姿勢が、
きっと今に繋がっているのだと思います。

「欲」と「浅はかな気持ち」を
持ち続けながら投資をやってしまうと、
恐ろしい結果になってしまいます。

無料セミナーでも何度か伝えたと思いますが、
エントリーする際にやってはいけないこととして、
トレンドの頭から尻尾まで取るという精神では危険です。

そのトレンドの間を狙ってのエントリーが、
私のやり方であり、FX-Jinロジックの真骨頂です。

欲を張ることなく、勝てるポイントを探し出し
エントリーすることが、一番の得策だと考えます。

——————————————–

◆知識とスキルの活用◆

——————————————–

初心者の方で勝てるポイントを独自で見つけることは、
なかなか難しいと思います。

向かうべき目的、
進むべき道を独りで探すのは、
とても大変です。

私は黙々と独りで勉強してしまいましたが、
やはり誰かと一緒に、もしくは優秀な商材があれば
なと思っていました。

その経験があったせいか、
今はこうして会員さまに私が持つ全ての
知識とスキルをご提供させて頂いております。

まさか自分が今の立場になるとは、
当時は思ってもいませんでした。

過去の経験が今の私を作っているように、
会員さまも、今しっかりと知識とスキルを
みにつければ、それは一生の財産となります。

決して色褪せることのないものです。

恋スキャFXをはじめとするFX-Jinの教材が
皆さまのお力添えになれば、
私はそれだけで嬉しいです。

相場は日々変化していますが、
チャートのパターンを理解すれば、
何も怖いことはありません。

ですが、過信することにより
大きな損失も生みかねません。

ですから、私FX-Jinが皆さまに提供する
ロジックのような、小さいけれども
利益を確実に生み出せる方法で
トレードして頂きたいです。

メルマガ会員さまには
毎日メルマガをお送りしております。

私FX-Jinの実際のトレードの様子や、
相場状況をお送りしています。

メルマガがお役に立てることが出来れば、
それもまた嬉しい限りです。

皆さまと共に、私もこれからさらに
成長していきたいと思っております。

それでは皆さま、
お休みの方もお仕事の方も、
よい週末をお過ごし下さい。

FX-Jin

2011年11月18日