FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2012年2月24日号


こんにちは。

FX-Jinです。

最近、寒さも和らいできて、
段々春に近づいていますね。

二十四節気では「雨水」の時期で、
空から降る雪が雨に変わり、雪どけが始まる時期だそうです。

そういえば、昨晩、強い風が吹いていたのですが、
冬の厳しい寒さを感じる風ではありませんでした。

間もなく3月です。

新しいことを始めるための準備をするのも
いいかもしれませんね。

————————————————–

■FX-Jin書籍が間もなく発売■

————————————————–

実は私、近々書籍を発売することになりました!

構想から執筆活動までを入れると、
約1年以上かかりました。

そしてやっと、皆さんに
お見せできる内容が仕上がりました。

会員の皆さんをはじめ、
そしてまだFXを知らない人やその他大勢の人に
読んでいただきたいと思っています。

今回の書籍発売に至るまで、
多くの方にご協力してもらいました。

執筆から発売決定までの間、
多くの方が書籍を作るために
動いていることに驚きました。

一人では決してできないと、
あらためて周りの方々に感謝しています。

この場を借りて、お礼申し上げます。

『書籍作成に携わって頂いた皆様、本当にありがとうございました。』

さて、詳しい発売予定日ですが、
発売になったらお知らせしますので、
どうかお待ちください。

私の自叙伝とも言うべき内容です。

もちろん、FX講座もありますので、
ぜひ読んでいただきたいです。

————————————————–

■FX-Jinの書籍をちょっと公開■

————————————————–

■FX-Jin 青い鳥を探す

私、FX-Jinの学生時代~社会人までの
ダメダメなエピソードを初公開。

今では考えられないようなマインドと、
人には絶対に自慢出来ないような生活について
つづっています。

読んで驚かないでくださいね。

■FX-Jin FXと出会う

そして、私がFXと出会ったときのエピソードも
書いてあります。

これもまた、今では考えられないトレードとマインドで
投資生活を送っていました。

ずさんな資金管理が・・・とんでもない結果となりました。

読んでいただければ、誰もが納得する“とんでもない結果”かもしれません。

■FX-Jin 成功術を見つける

けれども、その“とんでもない結果”が、
私の人生を大きく変えた瞬間でもありました。

そこで私は、FXの成功術を見つけ出したんです。

その内容は、、、書籍を読んでからのお楽しみということで。

ここで詳しく書いてしまうと、
読んだときの楽しみが減ってしまいますからね。

その他にも内容は盛りだくさんです。

FX講座の内容も書いてあります。

楽しみにしていてください。

————————————————–

■人生を変えるためのキッカケ■

————————————————–

今回の書籍では、私の若かりし頃の
ダメ人間っぷりや、その後FXに出会ってから
成功するまでのストーリーとなっています。

本を読まれた方は驚くかもしれませんが、
私にもダメダメな時期がありました。

お恥ずかしいです。

でも、FXに出会えたことによって、
大きく人生を変えることができました。

失敗を糧として、成功へのチャンスを
掴むことができました。

その成功へのチャンスを逃すことなく、
その後はFXで利益を出す手法を見つけました。

それからは、
トレードで稼ぐことが楽になりました。

そして、周囲を幸せにできる様になりました。

キッカケはどこにでもあります。

そのキッカケを掴むか掴まないかで、
その後の人生は大きく変わります。

私は、それを自分の人生で実感しました。

今回発売する書籍が、
皆さんの人生を変えるキッカケとなれば、
私も嬉しいです。

誰が読んでも楽しく読めて、
そしてためになる本です。

仕上がりには自信があります。

ぜひ手に取っていただいて、
皆さんのトレード生活に役立ててください。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

お仕事の方も、休日の方も、
素敵な週末を送ってください。

FX-Jin

2012年2月24日

カテゴリー:2012年2月

2012年2月17日号


こんにちは。

FX-Jinです。

恋スキャをリリースしてから、
1年以上が経ちます。

この期間で、大きな成功を収めた会員さんが多数います。

中には10万円という小資金からFXトレードを始め、
FXで勝った利益を堅実に貯めていき、
最終的には1000万円にまで増やした会員さんもいました。

資金を100倍に増やすって、
結構大変な作業ですが、彼は成し遂げたんです。

そして、気になるその1000万円の使い道ですが、
彼は起業資金として1000万円を使いました。

起業したいという夢があって、
FXで資金を貯めていたのかもしれません。

FXで稼いだお金の使い道は人それぞれですが、
有効的に使うのが一番ですね。

————————————————–

■FXで稼いだお金の有効活用を考える■

————————————————–

皆さんは、FXで稼いだお金を何に使いますか?

10万円の資金を1000万円にした会員さんのように、
起業資金にしますか。

それとも、マイホームを購入するための資金、
旅行、買い物など、色々あると思います。

FXで稼いだお金で好きなことをやるのは、
達成感と満足感が大きですよね。

ちなみに、
私は旅行に行くのが一番好きです。

そして旅先で思いっきり贅沢に過ごすようにしています。

FXの成功者の特徴として、
資金作りが上手で、
しかもお金の使い方が上手な人が多いです。

FXをやる目的は人によって違うと思いますが、
貯めたままにしておくのはもったいないと思います。

使える範囲内で上手に使うことをお勧めします。

FXで稼いだお金を、上手に使いこなすことも、
FXトレーダーとしての役目だと思います。

お金って使うことで、
巡り巡って自分のところに返ってくると、
私は思っています。

目標金額があり、
達成するまでは使えないという
場合は別ですけどね。

稼いだお金の有効活用を考えることも、
FXの楽しみだと思います。

皆さんもFXをやっていく上で、
稼いだお金の有効活用を考えてみるのも、
いいかもしれませんね。

————————————————–

■FXの魅力■

————————————————–

世の中には数多くの投資があります。
中でもFXは利益率が高く、稼げる金融商品です。

レバレッジを上手に使えば、
一回のトレードで大きく稼ぐことができます。

ですが、
だからと言って調子にのってはダメです。

レバレッジを高く設定するということは、
それだけリスクも高くなります。

どんな時でも、計画的にトレードすることを
忘れてはいけません。

短期的に大きく稼ごうとは思わず、
目標を立てて、計画的にトレードすることが
常勝トレーダーへの近道です。

長期的な継続学習をすることで、
様々な相場で勝てるトレーダーになります。

レバレッジをかける際にも、勘ではなく、
自分自身のルール化された裁量判断を
加味することが重要です。

それが自分の思った通りにできるようになれば、
レバレッジを相場の状況に合わせて
高くしたり低くしたりすることも可能です。

FXは、利益率が他の投資商品よりも優れているため、
稼ぎやすい面があります。

ですが、稼ぎやすいからと言って、
一発逆転的な思考でトレードするのは、
絶対にやめて欲しいです。

そういった思考でFXをやっている人は、
必ず負けています。

FXをすることそのものが目的になってしまってはいけません。
何かを手に入れるためや資金を作るための
手段としてFXトレードを行うことが、
一番大事だと思います。

私の周りでも、FXトレード自体が目的になってしまったトレーダーは、
トータルで見ると負けてしまっているケースが多いです。

逆にFXを目的ではなく手段としてやっている人は、
常勝トレーダーとなっています。

冒頭で述べた自分の会社を起業した恋スキャトレーダーさんも、
手段としてFXをやっていたから成功したんだと思います。

人によってFXをやる目的は違うかもしれませんが、
私の周りではそういう人たちが成功を収めています。

真似をして欲しいとまでは言いませんが、
FXをやっている意味をあらためて考えるのも、
トレーダーとして必要なことかもしれませんね。

それでは、本日はこの辺で失礼いたします。

お仕事の方も、お休みの方も、
素敵な週末を過ごしてください。

FX-Jin

2012年2月17日

カテゴリー:2012年2月

2012年2月10日号


こんにちは。

FX-Jinです。

2月に入り、なんだか心地よい日が続きますね。

天気がいい日は、部屋の中に差し込む日差しがとても
心地良いです。

あと一ヶ月もすれば梅が咲いて、
そして桜の季節です。

まだ少し寒いですが、
気持ちは春を待ち遠しく感じているようです。

————————————————–

■分散投資のメリット■

————————————————–

世の中には、数多くの投資があります。

株、日経225、不動産投資、企業が開発した商品への投資など、
その他にも数え切れないほどの投資があります。

過去に私もいくつか手を出したことがありますが、
どれも続かず、利益を出し続けられたものはほとんどありません。

そして最終的にたどり着いたのがFXでした。

FXもやり始めた当初は、利益が出たり損失が出たりの
繰り返しで、とても安定している状況ではありませんでした。

そんなある日、ついにFXでも大きな損失を
出してしまった時がありました。

その時だけは今のままではいけないと思い、
反省をしてFXの学習をやり続けました。

結果、勝てる手法を身につけることができました。

その積み重ねがあったから、
今の自分があるんだと思います。

あらためて思うと、
やっぱり投資は継続的にやり続けることが
大切なんだなと思います。

以前、投資について改めて考える機会がありました。

専業トレーダーの仲間数人と、
今後の投資のあり方について話し合う機会がありました。

仲間は全員FXの専業トレーダーですが、
FXにとどまらず、他の投資についても色々と
熱く語りました。

そして、その会の中で誰もが思っていたことが一つ
ありました。

それは、
“分散投資”についてです。

私もそうですが、みんな安定してFXで利益を出し続けている
人たちばかり。

専業としてFXトレーダーをしている私たちでしたが、
他の投資にも取り組むべきだという気持ちがそれぞれ
あったのです。

みんな“株”や“日経225オプション”、そして“不動産投資”にも
興味を持っていましたし、すでに実践中の人もいました。

FXは、他の金融商品に比べると、
初心者でも取り組めることができて、
しかも通貨は決してなくなるものではないので、
安心して取り組める投資です。

けれども、他の投資をやることも、
ひとつの勉強だと思い、
みんなで“分散投資”をやってみようということに
なりました。

複数の投資を掛け持ちして、
トレーダーとして生活するのも、
投資家としての一つのスタイルだと思います。

そして私が今回分散投資に選んだのは、
“ブックメーカー投資”だったのです。

————————————————–

■■【ブックメーカープロ2012】で分散投資■■

————————————————–

トレーダーの勧めで、
ブックメーカー投資を知った私は、
さっそく調べました。

そして調べ上げたところ、ブックメーカー投資は、
アービトラージとして取り込むと、
勝率100%の投資だということがわかりました。

もちろん、質の高い情報を元に投資した場合に限りますが。

たば、勝率100%ではあるものの、
裁量技術を使ったFXほどの利益率はありませんし、
ロットを大きくできないので、
月利60%程度がやっとです。

しかし、勝率100%は大きな魅力です。

さらにブックメーカーのアービトラージについて調べていくと、
ある日トレーダー仲間から、
ブックメーカー投資で6年間も勝ち続けていて、
しかも損失0の実績を持っている投資チームがいるという
話を聞きました。

その話を聞いた私は、早速その投資チームに会いに
行きました。

最初は私も正直に言うと、損失が0で6年間勝ち続けられる
投資が本当に存在するのかどうか疑っていました。

ですが、実績を出し続けている投資チームに会い、
彼らの技術と知識を学んで驚愕しました。

本当に損失は出ないし、勝率も100%という結果を、
私自身が身を持って体験しました。

ブックメーカー投資の投資チームとやり取りをしていくうちに、
彼らの人柄や投資に対する真摯な気持ちが、
私の投資魂を刺激しました。

そして思ったのです。
彼らの投資のスキルと知識を多くの人に伝えたいと。

そして先日、
会員の皆様に【ブックメーカープロ2012】を
ご紹介させていただきました。

FXとブックメーカー投資は、
分散投資としても非常にバランスのよい組み合わせです。

まずは手堅く、ブックメーカー投資でFXの資金をつくるのも、
一つの手段だと思います。

勝率に関しては、【ブックメーカープロ2012】の
ノウハウをそのままやれば、勝率は100%です。

利益率でいえば、FXの方が高い場合も多いと思います。

両者をバランスよくやっていけば、
さらに安定した投資生活が送れると思いました。

実際、今もブックメーカー投資をやり続けていますが、
現在も勝ち続けています。

そして、FXももちろん継続しています。

ブックメーカー投資で手堅く稼ぎ、
FXではレバレッジをかけてアクティブに稼いでいます。

【ブックメーカープロ2012】のノウハウが、
多くの会員さまのお役に立てれば、
私もご紹介して良かったなと思えます。

6年間損失0(ゼロ)・勝率100%が今も出続けている投資法
100万円/月越え続出中『 BookMakerPro2012 』
http://bookmaker-pro.net/

————————————————–

■■■ありがとうございます■■■

————————————————–

【ブックメーカープロ2012】のリリースから
2週間近く経とうとしていますが、現在も多くの会員さまから
ご支持いただいてます。

とてもありがたいことです。

【ブックメーカープロ2012】のリリースの頃は、
アクセスが集中し、販売ページが開けないという不具合で
会員の皆様には大変なご迷惑をおかけしました。

そして、【ブックメーカープロ2012】に関する
ご質問のメールも多く頂きました。

現在も事務局側では迅速に対応しておりますが、
サポートメールの数が大変多くなっています。
できる限り3営業日以内での返信をさせていただいています。

この度の大反響ぶりに、
私が一番驚いています。

ですが、【ブックメーカープロ2012】のノウハウを
そのままやれば、勝率は100%で、損失は0です。

それは、私も実証済みです。

今回、【ブックメーカープロ2012】をご紹介できたことに、
私は凄く手応えを感じています。

FXとブックメーカー投資でバランスよく分散運用できれば、
投資生活はさらに向上していきます。

FXとブックメーカー投資の分散運用で、
投資生活が豊かになったというようなメールも今後頂けたら
嬉しいです。

皆さんの投資生活をサポートすることが私の役目です。

これからも、
なにか有益な情報があったら、
どんどんご紹介していきますので、楽しみにしていてくださいね。

それでは、お仕事の方もお休みの方も、
素敵な週末を過ごしてくださいね。

FX-Jinでした。

2012年2月10日

カテゴリー:2012年2月

2012年2月3日号


こんにちは。

FX-Jinです。

皆さんは、サイババという人をご存知ですか?

もう亡くなりましたが、奇跡の手を持っていたインドの霊的指導者です。

テレビでも見た人はいるかもしれません。
手から灰(ビブーティという神聖灰)や腕時計、ネックレスを
次々と取り出し、周囲を驚かせていました。

また、弟子に大きな壺を逆さまに持たせ、
壺の口に手を入れると、約10分に渡り、
灰が流れ出したりしました。

そんな奇跡現象を見ようと、
世界中から多くのマスコミや人が足を運んだそうです。

約20年前の当時、サイババの奇跡と言動を信じている
日本人がたくさんいました。

————————————————–

■奇跡を信じる、人の心理■

————————————————–

今昔、人は奇跡というものに対して
畏敬と畏怖の念を抱きます。

十戒で有名なモーゼの大海を割ったという奇跡や、
イエス・キリストの聖骸布などは有名な奇跡現象です。

サイババも、
手からビブーティ(灰)を出し、
周囲を驚かせていました。

信仰心の強い人であれば、
そんなサイババの言動すべてを
信じてしまっても当然かもしれません。

科学では証明できないことや、
その人しか出来ない能力、
そしてカリスマ性も備えていればなおのことです。

サイババも奇跡の手を持ち、
カリスマ性も備えていた人物だったと思います。

彼を信仰していた人は、数多くいました。

アシュラム(修行道場)を持っていたサイババのもとには、
多くの修行者が集まりました。

修行者の中には、サイババのようになりたい、
そんな願望を持った人が多かったのかもしれませんね。

さて、多くの修行者を抱えていたサイババですが、
彼について一つ隠された事実があることをご存知でしょうか。

それは、彼がマジシャンのカースト出身だったということです。
つまり、彼の一族はそもそも手品を生業としていたのです。

この事実、ご存知でしたか?

この事実を知って、
もう一度彼が起こす“奇跡”を考えると、
なんだか一気に印象が変わるかと思います。

彼が起こした“奇跡”が、
マジックによるものだったのか、そうでなかっのかは、
定かではありません。

何かに頼りたいとき、
人は願望を抱いたり、誰かを信じていたいという
気持ちになってしまうのかもしれませんね。

————————————————–

■■奇跡現象と言葉の力■■

————————————————–

願望といえば、トレードの世界でも
似たようなことが言えるかもしれません。

例えば、有名なアナリストが
「ドル円が上がる」と言った場合、
彼を信用している人は全力で買いに走るかも知れません。

「彼は有名なアナリストだから情報は確かだろう」

「有名ってことは、腕もたしかに違いない」

そういう気持ちを持った人は、
信じるかもしれません。

そして、彼の発言が当たった場合、
彼の言う通りに動いた人は、その後も彼を信じると思います。

「彼の言うことを信じれば、大丈夫だ」

「彼は有名なアナリストだから何でも知っている」

しかし、彼の予想がたまたま当たっただけだったとしたら・・・?

人の言動に左右されるようでは、
勝ち続けられるトレーダーにはなれません。

常に失敗した時のリスク管理は備えておくべきです。

有名なアナリストの言うことに左右されたとしても、
それを信じて最終的に決断したの自分自身なんですから、
負けたとしても誰かのせいではありません。

何があっても責任を負うのはあなた自身です。

奇跡現象と、その人が発言する言葉は
決してイコールで結ばれることはありません。

奇跡と言葉は別物です。
奇跡を起こしたから(=たまたま予想が当たったから)、
その人の言動すべてが正しい、とはならないのです。

そして、判断と決断は、
いつも皆さん自身が行う事が大事です。

最良の裁量トレーダーになるためには、
継続して学習していき、反省と復習を続けていくことです。

そうすれば、
他人の言葉やたまたま起こった出来事に
左右されることなくトレードできるようになってきます。

奇跡や、たまたま当たった出来事は、
その後の正しい判断材料にはなり得ません。

自分自身のレベルアップを常に心がけていきましょう。
そして、周囲に振り回されない
自分だけの投資スタイルを作っていきましょう。

それでは、本日はここまでにしたいと思います。

お仕事の方も、お休みの方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jinでした。

2012年2月3日

カテゴリー:2012年2月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp