こんにちは。

FX-Jinです。

桜が満開ですね。

といっても、新緑の葉がちらほら出始めています。

都内の桜の見頃は、
今週末で最後かもしれませんね。

————————————————–

■FXノウハウを公開している理由■

————————————————–

今日は、私の夢について話そうと思います。

知っている人も多いかも知れませんが、
私の夢は“投資を学べる学校を設立する”ことです。

まもなく誕生日を迎え、41歳になりますが、
まだまだ夢を持ち続けています。

そして、夢は叶えるためにあるものだと思っています。

日本では、まだまだ投資に対するイメージは
とても消極的です。

欧米では盛んに投資はおこなわれ、
トレーダーという職業としての市民権も得ています。
また、投資家としての成功は、欧米では高いステータスでもあります。

なのに日本では、、、。

日本人の気質というか、文化というか、
それが投資に対するイメージを消極的な
ものにしているように思えます。

投資=ギャンブル

これも大きな間違いで、
投資はギャンブルではありません。

投資は経済を円滑にまわすための手段であり、
個人が投資を行なった場合、それは個人の生活を
豊かにする手段でもあります。

投資は知識と技術がないと稼ぐことはできません。

投資は運でやるものでもありません。

自分自身の判断を加味しながら、
経験と知恵、そして社会の情勢をも
読める力がないとできません。

どうです?
投資ってけっこうエネルギーを
使うと思いませんか?

投資をやっていくことは、
最初の内はとても大変なんですよね。

しかし、しっかりと学習を続け、
一度身につけた投資技術は一生涯役に立ち、
それが皆さんの望む、経済的自由に繋がります。

まずはその辺を多くの人に知っていただきたいのです。

話を戻しますが、
そういった消極的なイメージを払拭して、
日本国内で一人でも多くの人が投資で
豊かな生活を過ごせる様にしたいんです。

そのためにも、まず現時点でできることは、
自分が持っているノウハウを提供することです。

そして、そのノウハウで多くの会員さんが
一人前のトレーダーとして成長したら次の段階、
投資の学校設立へステップアップしていきたいです。

————————————————–

■投資を学べる学校■

————————————————–

投資の学校では、FX以外にも、
株や不動産、日経など様々なジャンルの投資を
学べる環境にしたいです。

私はFXをメインとしていますが、
他の投資もそれぞれメリットはあります。

でなければ、とっくの昔に
稼げない投資はなくなっていると思います。

それぞれ投資のスタイルや考え方が違うので、
投資の学校では、自分にあった投資を学んでほしいですね。

もちろん、複数の投資スキルを学ぶのもありかもしれません。

分散投資はリスク管理に大きく影響していますから。

また、投資を学ぶにあたり、
投資は学歴も年齢も肩書きも関係ありません。

自分自身がどれだけ頑張ることができるか、
やり続けることができるか、それが投資を学ぶ際の
唯一の条件と言っていいかもしれません。

実際、投資で成功している人は、
それらを持っている人たちです。

だから、投資の学校で学びたい人は、
強い意思を持って入って来てしてほしいですね。

色んな投資を学んで一人前の投資家として
活躍できるようになるまで育てば、私も凄く嬉しいです。

考えるだけで、胸が弾みます。

投資の学校、ぜひとも実現したいです!

そして、皆さんも投資の知識を身に付け、
経済的自由を手に入れられるように投資学習を続けてください。

その中で、私が今まで学んできた知識が役に立てたら
これほど嬉しいことはありません。

共に学び、共に成長していきましょう。

————————————————–

■本日の「〆」■

————————————————–

日本はまだまだ暗いニュースで持ちきりです。

でも、投資の学校設立の夢がかなったら、
日本国内を元気にするぐらいの勢いでやりたいです。

新聞の見出しやテレビで、

「日本経済活性化の立役者、FX-Jin!」(笑)

なんて言葉が皆さんの耳に届けられるように、
まだまだ頑張っていきます。

それでは本日はこのへんで。

お仕事の人も、お休みの人も、
素敵な週末を過ごしてください。

FX-Jin

2012年04月13日