こんにちは、FX-Jinです。

先週は香港づけの毎日でした。

打ち合わせもあったのですが、
ホテルでパソコンに向かう時間も
あったので、空いた時間はチャートを
眺めてトレードしていました。

ホテルでの作業はとても快適です。

リラックスしてやることで、
気持ちに余裕をもってトレードすることが
できますよ。

環境を変えてトレードしてみるのも
オススメです。

————————————————–

■イメージはあくまでもイメージ■

————————————————–

私は若い頃から海外へよく旅行に行ってました。
友達と行ったり、時には一人旅もありました。

私の書籍を読んでくださった方はご存知かもしれませんね。

・FX-Jinの人生大逆転 あなたにもできるFX成功術
→ http://s-url.bex.jp/vzcq

そして海外へ行くたび思うことは、
イメージというのは往々にして“ズレ”が
あるということです。

例えば、中国に対するイメージですが、

・自己主張が強い国

・利己主義

・反日感情が強い

こんなことをよく耳にします。

けれども、実際はそうとも限りません。
中国は広く、すべての人をひとくくりに考えることもできません。

先日、私は香港から近い新セン市という所に
行きました。

そこで初めて出会った現地の方は、
前述したイメージとは全くかけ離れていました。

ご自宅へうかがわせていただいたのですが、
最初から最後まで本当に良くしてくださいました。

また、日本に対するイメージも
悪い印象は持っていませんでした。

むしろ、日本に対して好印象で友好的な考えを持った
人が多いんですよね。

人から聞いた噂や、不確かな情報には、
多かれ少なかれ真実とは違った情報があります。

それに振り回されないように、
自分で見て・聞いて・体験することで、
一番確かな情報を得ることが出来ると
思います。

投資のノウハウも、どれもこれも全てが
正しいとは限りません。

だから私は、皆さんへ投資に関する
有益な情報をお届けするときには、
実際に私が見て・聞いて・体験して、
これは有益だと確信が持てたものしか
お届けしていません。

海外にいくと、普段考えないことだったり、
気づかないことに気づかされたりして、
すごく勉強になる時があります。

————————————————–

■イメージにとらわれず、他の投資にも目を向ける■

————————————————–

本質を知るためには、
実際に自分自身で体験することです。

食わず嫌いのままではもったいないです。

私が過去に株をやっていたことや、
ブックメーカー投資を現在やっているのは、
どの投資にもメリットがあると知っているからです。

利益率が低くても、損失がなくて勝率100%であれば、
分散投資の一つの手段としてブックメーカー投資をやります。

なんでもメリット・デメリットがあるので、
互いが補填しあえるように分散運用していけば
効率の良い運用ができます。

FXだけを専業でやっていくのもいいですが、
他の投資に目を向けてみるのもいいかもしれません。

————————————————–

■本日の「〆」■

————————————————–

5月最後のコラムですが、
間もなく2012年も半分が終わります。

早いですね。
今後の予定もたくさん詰まっているので、
あと半年もあっという間に過ぎそうです。

それでは本日はこの辺で失礼します。
お仕事の方もお休みの方も、
楽しい休日をお過ごしくださいね。

FX-Jin

2012年05月25日