こんにちは、FX-Jinです。

ついに7月になりましたね。

暑い夏の到来です。

夏といえば、夏休みが一番最初に
思い浮かびます。

子供たちも今月の後半あたりから
夏休みになります。

子供たちは夏休みの宿題があるので、
それの手伝いを夏休み終わり辺りでしないように、
子供たちには計画的に宿題は進めるようにと
伝えたいところですね。

————————————————–

■学習は計画的に■

————————————————–

夏休みの宿題は計画的に進めないと、
終盤になってからでは本当に大変なことになります。

ひまわり読書、読書感想文、計算ドリル、絵日記、
漢字の書き取り、自由研究などなど、
子供たちが抱えるであろう宿題はたくさんあります。

けれども、それはどんなに多くても計画的に進めれば、
最後に苦しい思いはしないですみます。

これは、FXの学習もそうです。

初心者の方であれば、最初は覚えることや準備が
たくさんあると思います。

ノウハウ、基礎知識、トレード方法、メタトレーダーの見方・使い方、
証券会社の口座開設など、覚えることややることがたくさんあります。

けれども、これもきちんと順序立てて
進めていけば、問題ないんです。

子供の頃を思い出してみてください。

夏休みの宿題を8月上旬・中旬で終わらせていた
賢い友達がいませんでしたか?

彼らに聞くと決まっていう言葉が、

「スケジュールをたてて、無理しない程度に毎日やっていたから」

と、言うんです。

逆に、夏休み終盤や、始業式前日に取組んでいた友達は、

「最後に一気にやろうと思った!・・・けど、無理だった。。。」

と、言っていました。

この差はやはり、計画性の“あり・なし”ですね。

さて、皆さんは
計画的に学習していますか?

無理に詰め込む必要はありません。

人によって生活スタイルは違いますし、
時間の使い方も様々です。

ご自身にあった生活スタイルにあわせてやっていくことが、
学習やトレードを継続的に続けていくコツでもあります。

————————————————–

■学習は継続的に■

————————————————–

私はセミナーや動画、コラムで何度もお伝えしていますが、
FXで勝てるようになるコツは、継続的に学習を続けていくことです。

一日として同じ相場はないので、それに対応できるだけの
知識やスキルをのばしていくためには、
学習することが一番なんです。

これは、私自身が身をもって体験しています。

友達のトレーダー仲間も、会員さんで成功している人たちは、
継続的に学習をしている人たちです。

日々の積み重ねが、知識やスキルを向上させていきます。

いくら才能がある人でも、学習をなまけていては、
勝ち続けることは難しいと思います。

継続的にやっていくからこそ、相場の見方を把握出来たり、
私が提供しているロジックを基に、会員さん自身のロジックを
見つけ出すことが可能になるんです。

学習スタイルにも、人それぞれの
やり方があると思うので、無理に詰め込みでやって
いく必要はありません。

ご自分のペースで学習を継続してください。

学習した時間と労力は、必ず皆さん自身の
糧となるはずです。

最終的に学習を続けた人が、一番大きな結果を
出していけると思います。

しんどい時もあるかもしれませんが、
継続学習はぜひ続けてくださいね。

————————————————–

■本日最後の「〆」■

————————————————–

実は今、私は香港に来ています。

定期的に香港へは足を運んでいますが、
いつ来ても飽きないのが香港ですね。

人や街に活気があります。

皆さんもぜひ、香港へ行ってみては
いかがでしょうか。

それではお仕事の方も、お休みの方も、
素敵な休日をお過ごしください。

FX-Jin

2012年07月06日