2012年12月14日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

さて、

12月も半ばに入り、
いよいよ年末モードに入ってきます。

今年のわたしのちょこっとコラムも
残すところあと3回。

2012年の締めとして、

『 2013年に向けてFXで稼ぎ続ける為の“やってはいけない3つの習慣” 』

をお伝えしていこうと思います。

まず一つ目は、、、

《2013年に向けて、やってはいけない3つの習慣~その1~》

“勉強をしてはいけない”

です。

「・・・あれ?

Jinさん、勝ち続けるためには

“継続学習”が必要だって言ってませんでしたか?」

と会員さんからの声が聞こえてきそうですので、

このメールを見ているあなたのためにも
補足させていただきますね。

この一つ目のやってはいけない習慣ですが、

『低い質の情報を勉強し続けてはいけない』

ということです。

学び続けることはとても大切なことですが、
進む方向を間違えると前に進まないどころか、
逆走してしまう可能性もあります。

例えば、

テクニックばかりで本質的なことは空っぽの情報だったり、

すごそうなインジケーターやロジックだけど、
一生涯稼ぎ続ける為の情報は教えてくれなかったり、

初心者でも取り組めるような、
順序立てた学習プログラムじゃなかったり、

自分には資金量が10万円しかないのに、
100万円の資金量があることが前提の
レバレッジでトレードさせられたり、

学習の方向性が間違ってしまうと、
どれだけ学習を続けても、
あなたの望む収入には近づかない
という悪循環におちいってしまいます。

そういった間違った学習を続けないためにも、

・FX相場の本質/チャートの読み方

・経済的自由人になるためのマインド

・短期的ではなく、長期的に稼ぎ続けるための情報

これらを、伝えられるような人や、
教材を選んで学習を続けていきましょう。

このメルマガや、
私の教材では、このあたりはしっかりと
学習してもらえるように心がけています。

今日のコラムはここまでです。

次回は、

《2013年に向けて、やってはいけない3つの習慣~その2~》

をお伝えしますね。

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

次回の配信は12月21日(金)の19時頃にメールします。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2012年12月14日