FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2013年3月22日 <サプライズ企画>ハッピーバースディ


2013年3月22日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

昨日はTSP会員さん用の
オンラインセミナーを行いました。

※オンラインセミナーの様子。

TSPとは私の教材「トップトレーダー育成パッケージ」のことです。
http://ctwpromotion.s3.amazonaws.com/fx/tsp/index_end.html
(※現在は会員の募集はしていません。)

オンラインセミナー中では、

・相場の圧力がどのように起こって、
どのタイミングでトレンドが起きるかの解説

・FX-Jinが最初に勝ち始めた
「ローソク足」を使ったトレード手法

・FX-Jinの同級生「くんくん」が
年にたったの3回トレードで
数百万を稼ぎ、今も勝ち続けている手法

・FXで一生涯勝ち続けていくための
トレーダーと、勝てないトレーダーの違い

・チャート上で利益になる相場を見極めるための
FX-Jinのオリジナルチャート分析方法

など、

小手先のテクニックではなく、
FX相場を本当に理解し、
今後もトレーダーとして勝ち続けるための
方法を中心にお伝えしていきました。

TSP会員さんには録画版も配布しているので、
オンラインセミナーを見逃した方でも、
見られるようにしています。

オンラインセミナーは、
住んでいる場所が北海道でも、沖縄でも、
アメリカでもシンガポールでも、
どこでも見られるというのがいいですよね。

しかも、ほとんどの方が
パソコンでご覧になっているので、

その場で相場の分析を行い、
今後の相場ではどう対処していけばいいのか、
リアルタイムで解説することもできます。

そこで、

4月24日(水)にこのメルマガを購読している方限定で、
FX-Jinのオンラインセミナーを開催したいと思い立ちました!

それと、私事で恐縮なんですが、
4/24(水)は実は、わたしFX-Jinの誕生日なのです!

《SE:パンパパンパンパーン》

せっかくの誕生日ですから、
ここは、このコラムを見てくださっている多くの方々と一緒に、
オンラインセミナーで、
相場について熱く語ってしまおうというわけです。

ですが!

ただ単に

「自分の誕生日にオンラインセミナーやります☆」

だけではなく、

せっかくのおめでたい日ですから、
(スミマセン、自分で言って(汗))

今回は『学べて楽しめるオンラインセミナー』を開催しようと思います。

継続的な学習は大切です。

わたし自身もこれからFXを学び続けるだろうし、
これから勝ち続けるトレーダーとして成長していく
あなたにとっても重要なことでしょう。

しかし、
ちゃんと学習を続けられる
環境も必要だと思います。

継続学習ができない理由を
学んでいる方々に原因があると言うのは簡単ですが、

それを伝える側も、どのように伝えれば、
本当に稼ぎ続ける為に
必要なことを伝えられるのかを
考えた上で提供しなければいけないと思います。

それが多くの方々に影響するなら尚更です。

継続的な学習を続けていけば、
FXで勝ち続けられるようになるのは紛れもない事実です。

実際、私の周りで勝ち続けているトレーダーは、
今もFXの学習や分析に取り組んでいます。

そして、その学習を
楽しみながらやっているのです。

誰ひとりとして、
イヤイヤFXの学習に取り組んでいる
プロトレーダーはいません。

そうしたFXの継続的な学習の楽しさや、
FXの本質に触れていく喜びを
知ってもらえればと思います。

そして、継続的な学習を続け、
相場の本質が理解できれば、
あとは、淡々とトレードを繰り返し、
稼ぎ続けることができますから、
必然的に経済的な自由につながるのです。

その一つのきっかけになればと思い、
今回は自分の誕生日に
オンラインセミナーを企画してみました。

ということで、
4月24日(水)のオンラインセミナーに向けて
企画を考えていきますので、
また内容が決定次第、お伝えしていこうと思います。

このオンラインセミナーが、
ひとりでも多くの方々の目に触れて、
それをきっかけとして、勝ち続けてくれたり、
相場の本質に近づいてくれると嬉しいです。

本日もコラムを最後まで
読んでいただき、ありがとうございます。

また来週お会いしましょう。

PS.
今からオンラインセミナーが楽しみになってきました!
ぜひご参加くださいね。

FX-Jin

2013年3月22日

カテゴリー:2013年3月

2013年3月15日 <番外編>カネモトーーク!


2013年3月15日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

先週まで、お送りしていた
「カネモトーーク!」ですが、
予想以上の人気で、オンラインセミナーでも
続編希望の声が多発していました。

オンラインセミナーの様子

第一回目:カネモトーーク!
http://fx-jin.net/column/201302/20130222/

第二回目:カネモトーーク!
→ http://fx-jin.net/column/201303/20130301/

第三回目(終):カネモトーーク!
http://fx-jin.net/column/201303/20130308/

さて、そこで、
金本くんから、ある提案がありました。

↓↓↓

金本:
「FX-Jinさん、オンラインセミナーお疲れ様でした。」

FX-Jin:
「お疲れ様、カネモトーーク人気でしたね。」

金本:
「そうですね、続行の声も多くて驚きました。

そこで、一つ提案させていただきたことがありまして。」

FX-Jin:
「なんですか?」

金本:
「え~と、なんていうんでしょうか、、、

僕はたまたまクロスリテイリングに就職して、
FX-Jinさんに出会って、FXを知ったような人間ですけど、

こんなボクがやった企画で、
投資に取り組んでくれる人に
「続けてもらいたい」言ってもらえたことが
本当に嬉しかったんです。

この企画を続けたら、
もっと会員さんにとっていいんじゃないかと思うんです。

ボクにも、Jinさんと同じように、
最前線でその夢を追わせてくれませんか。」

FX-Jin:
「なるほど、それはいい心がけですね。」

金本:
「では、、、!」

FX-Jin:
「しかしですね。」

金本:
「・・・?」

FX-Jin:
「金本くんの心がけはすごく嬉しいんですけど、
この企画は3回限定で、配信されたものです。

ちょこっとコラムはわたしのメルマガとして、
読者さんへの長期的な個人投資家教育の
重要な役割を果たしていると考えています。

このメルマガの短期的な役目を考えれば、
確かに人気のあるカネモトーークを
続けるのがいいかもしれません。

しかし、長期的な役目を考えると、
一時の人気で、カネモトーークを続行させるという判断は、
長期的な利益を考えながらトレードしている
プロトレーダーとしても、

会社を何十年と存続させていかなければいけない
経営者としても「人気が出たからハイOK」とは言えないんです。

それだけ、わたしは1回1回の配信に力を入れていますし、
本気でこの日本に投資教育を普及させたいと思っています。」

金本:
「なるほど。」

FX-Jin:
「今の内容を聞いてみて、
金本くんとしてはどう思いましたか?

これは私のFX-Jinとして、経営者としての考え方ですから、
金本くんの素直な意見を聞かせてくれると嬉しいです。」

金本:
「そうですね、やっぱり、
FX-Jinさんがおっしゃったように

一時的な人気って、
その場のテンションも上がりますし、
このままの流れでずっと人気が続く気がしてました。

たしかに、長期的な視野で見ると、
カネモトーークの続行よりも、
FX-Jinさんの意図と考えに沿って、
コラムを続けていく方がいいように思います。。。

って、あれ?」

FX-Jin:
「どうしました?」

金本:
「もしかしてこれって、
短期的に稼ごうとしてるトレーダーと
同じ思考になっていたんじゃないでしょうか?」

FX-Jin
「お、いいところに気づきましたね。」

金本:
「短期的な利益を追い求めるトレーダーって、
ファンダメンタルズ的な要素で急激に急騰急落した相場に乗っかって、
利益を得ようとしますもんね。

でも、それだけじゃ長期的には稼げない。

他にも、一回ロジックが成功したからと言って、
同じロジックをやり続けて、
最終的に含み損が膨らみすぎて、
資金がショートするトレーダーもいますよね。」

FX-Jin:
「その通りです。

トレーダーというのはイチ経営者のようなものです。

長期的な視野で、安定的に稼ぎ続けられなければ、
経済的な自由は手に入りません。

一時的な利益だけを追い求めるより、
長期的な利益を得続けることが、
本当に成功したトレーダーと言えるはずです。

それには継続的なFXの学習が必要だし、
一時的に入った大きな利益に目をくらまされてはいけません。

本当にそれは、長期的に成功につながるトレードだったのか。

本当にそれは、自分を経済的自由人として、一生涯稼げるスキルになっているのか。

このことを常に頭に入れてトレードしなければならないんです。

「勝って兜の緒を締めよ」とは、
そういうことを言っているんでしょうね。

1日で何百万と稼いだからって、
それと同じ方法で、10年、20年稼げるかといえば、答えはNOです。

私の会員さんでも、

ちょこっとロジックを学習して

“1週間ロジックを使ってみましたけど、Jinさんのロジックは最強です!”

と言ってくださる方もいて、
それはすごく嬉しいのですが、

それって、実は

“1週間やってみたけど、このロジック全然勝てないじゃないですか!”

と言っているのと、本質的には変わらないんです。

結局短期的なトレードしか見れてないので、
その目の前の利益に左右され過ぎちゃう。

でも、本当のプロトレーダーってそうじゃなくって、
もっと長期的に検証するんですよ。

資金管理もしっかりして、
短くても半年とか、1年は検証しますね。

ただ、そのあたりが伝えられていない方もいるのは
私の不徳なんですがけど、、、

ですが、このコラムを見てくれている方は
本当にレベルの高い方が多いですよ。

短期的な利益ではなく、ちゃんと長期の利益を見ながら、
継続的な学習を続けているトレーダーが本当に多いです。

だからこそ、わたしもカネモトーークの続行には
しっかりとした判断を下したいんです。」

金本:
「確かにそうですよね、

僕もカネモトーークが一時的に盛り上がったことで
今後もカネモトーークを続けていけば、
ずっと会員さんが満足してくれるものだと思いました。

でも、本当に会員さんに満足をし続けてもらうって
そういうことじゃないんですね。」

FX-Jin:
「そうなんです、でもこの会話だけで
そこに気づけた金本くんは素晴らしいと思いますよ。

さすが、今もトレーダーとして利益を上げているだけありますね。」

金本:
「いやいや、、、Jinさんのおかげです。

日々の生活の中で、いろいろなことが
トレードにつながるんですね。」

FX-Jin:
「そうですね、
今回の件も一つのいいきっかけだったと思います。

この会話もカネモトーーク番外編として、
ちょこっとコラムで配信しましょうか。

長期的に稼ぎ続けるトレーダーとはなんなのか、
そして、短期的に稼ぐだけで、
長期的に稼げないトレーダーとはどういった思考に陥ってしまうのか、
それがうまく伝えられると思います。」

金本:
「ありがとうございます、なんだかまた一つ、
トレーダーとしても大きく成長できた気がします。」

FX-Jin:
「それは良かったです。

でも。。。」

金本:
「・・・?」

FX-Jin:
「カネモトーークが人気になったというのは
確かに事実なわけです。

もし、今後機会があれば
別の形でスポット的に
復活させるというのはありかもしれませんね。」

金本:
「本当ですか!?」

FX-Jin:
「ええ、読者さんから読みやすいという評判はありますし、
わたしも本音で話しやすいです。」

金本:
「ありがとうございます、その機会があったら
ぜひ頑張らせてもらいますね!」

———————

↑↑↑

ということで、
カネモトーークの続行は
“前向きに検討”ということになりました。

カネモトーーク自体は面白い企画だと思いますし、
読者さんからの支持もある企画なので、
やってよかったと思います。

今回は、ひょんなことから
長期的に稼げるトレーダーの思考と
短期的にしか稼げないトレーダーの思考の話になったので、
番外編としてお伝えしました。

実際、大きな利益が出ると、
その流れでこれからも行けるのではないか
という気になってしまいます。

実際、わたしもかつて
一度2000万円の損失をFXで出しています。

それも一晩で。

それは、わたしが短期的な見方しかできていなかったために、
資金管理も一切やっていなかったために起きてしまったことでした。

しかし、それはちゃんと資金管理をして、
長期的なトレードを心がけていれば、確実に防げていたトレードでした。

プロトレーダーたちに、

「FXで一番必要なことは?」

と聞くとなんて答えると思いますか?

『ロジックです』と答えるトレーダーは一人もいません。

ほとんどのトレーダーたちが
「資金管理」「長期的な運用」と口を揃えて言います。

このコラムを読んでいるあなたも、
長期的な目線でトレードに取り組んでください。

しっかりとFXの学習と実践を繰り返せば、
個人投資家として、経済的自由人として、
5年、10年、30年、50年と
長期的に成功し続けられるはずです。

本日もコラムを最後まで
読んでいただき、ありがとうございます。

また来週お会いしましょう。

FX-Jin

2013年3月15日

カテゴリー:2013年3月

2013年3月8日 最終回です(泣)カネモトーーク!


2013年3月8日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。
先週と先々週にちょこっとコラムでお伝えした
「カネモトーーク」は覚えていますか?

そういえば、ツイッターで、

「カネモトーーク楽しみにしています!」

というコメントをいただきました。

もともとは『FX-Jinのちょこっとコラム』なのに、、、
と、ちょっぴり金本くんに嫉妬心を覚えています。

惜しまれながらも、本日最終回のカネモトーーク!です。
お楽しみください。

第一回目:カネモトーーク!
http://fx-jin.net/column/201302/20130222/

第二回目:カネモトーーク!
http://fx-jin.net/column/201303/20130301/

~☆金本浩の特別企画☆~
《第三回目(終):カネモトーーク!》

↓↓↓

金本:
「こんにちは、ツイッターでも人気のカネモトーークですが、
本日は最終回となりました。」

FX-Jin:
「・・・(ちょ、調子に乗ってる・・・)」

金本:
「FX-Jinさん、本日もよろしくお願いします。」

FX-Jin:
「よ、よろしくお願いします。」

金本:
「早速ですが、先週はJinさんの年収について聞きました。」

FX-Jin:
「そうですね。」

金本:
「FX-Jinさんはトレードだけの収入で5000万円、
ファンド収入と、事業収入を合わせると、
もっと多いと伺いましたが、
その使い道ってどうしてるんですか?

ドバイで豪遊とか、自家用ジェットで散歩とか、
海外に別荘とかですか!?」

FX-Jin:
「・・・どれもやったことありません(汗)」

金本:
「では、何に使ってるんですか?
そんなにお金を持っていたら、
なんでも好きなことできるイメージですけど。」

FX-Jin:
「う~ん、好きなことに収入を当てているという意味では正解です。
ただ、今の収入なら、なんでもできるってわけでもないです。」

金本:
「へ~、Jinさんクラスでも、できないことってあるんですね。」

FX-Jin:
「そうですね、では私からも質問させてもらうけど、
金本くんは年間5000万円あったら何に使いますか?」

金本:
「え!?年間5000万円ですか・・・

そうですねぇ~~~。

旅行に行ったり、家買ったり、車買ったり、
あ、あとビッグスクーターに乗ってるので、
新しいビッグスクーターのが欲しいです。

実家にも何割かお金入れると思います。

あとは、将来のための貯金とか。」

FX-Jin:
「金本くんらしくて良いと思います(笑)」

金本:
「僕じゃなくて、Jinさんの収入の使い方を知りたいんですって(笑)」

FX-Jin:
「そうでしたね、

でも、金本くんが言ったみたいに、
収入が増えると自分の人生の選択の幅がすごい広がりますよね。

それってすごく大切なことなんです。

日本って「ものづくり大国」ですよね。

日本という国は昔から物を作るのがすごく得意で、
海外から鉄砲が入ってきた時も、
驚くほどのスピードで作り方を理解し、
自国で製造できるまでになりました。

もちろん日本の技術力って今もすごくて、
中小企業の工場の中でも、
NASAで使われている宇宙船の部品を作っていたり、
電子回路や半導体も世界トップクラスの技術力を持っています。

車もTOYOTA、日産、ホンダなど、
常に世界のトップシェアをキープしてます

ただ、最近力をつけてきた中国や韓国に
技術力も追いつかれてきていますし、
人件費も向こうの方が安いですから、
ローコストで生産ができる国に
シェアはどんどん奪われています。

つまり、ものづくり大国としては
成熟期にきてしまっているんです。

そこで、日本が次のステージに上がるために必要な知識が
“投資知識”なのではないかと、わたしは思ってるんです。

汗水たらして働くという、
日本の美徳は素晴らしいと思います。

そこにプラスアルファで投資の知識を身に付けたら、
日本はもっと豊かな国になるんじゃないかな。

いろいろなニュースや報道で踊らされている人も多いですが、
勤勉で思いやりがある日本人は世界からも愛されています。

お金は投資知識で集めて、
日本が誇れる技術力や勤勉さ、
思いやりの心を残したままにしたら
日本はもっと豊かな国になれるんじゃないですかね?

ちょっと、前置きが長くなってしまいましたが、
わたしはこの日本という国に、投資教育を普及させたいんです。

収入はそのための活動費や、教材の開発費、
サポートスタッフの確保などに当てることも多いですね。」

金本:
「な、なるほど~。

なんだか、スミマセン。
僕は、物欲しかないみたいです(汗汗)」

FX-Jin:
「いやいや(笑)

いいんですよそれで。

自分が欲しいものを手に入れながら、
一部でも人のために使う心があるなら、
それは素晴らしいことです。

お金があったら、実家にお金を入れたりするのって、
すごく生きたお金の使い方だと思います。

金本くんから受け取ったお金ですから、
ご両親も大切に使うはずです。

そういう思いやりの心をもちながら、
経済的な自由を手に入れる人たちが
増えたらいいなぁ、ってイメージしてます。」

金本:
「じゃあ、あんまり贅沢とかしないんですか?」

FX-Jin:
「う~ん、そもそも贅沢にあまり興味がないというか・・・

自分が生きた証を残したいのかもしれないです。

それが私にとっては、
日本の投資教育の普及ということになるんでしょうね。

あ、ただお金を自由に使えるようになってから、
我慢はしないようになりました。」

金本:
「我慢というと・・・?」

FX-Jin:
「高いものも、安いものも関係なく、
自分の好きな物を選べるという意味です。

長い時間飛行機に乗るときは、
ビジネスクラスやファーストクラスでとりますが、

国内や、香港などに行く時は、
もったいないのでエコノミーに乗ります。

トレーダー同士で高級料亭で食事会に呼ばれたりもすれば、
缶コーヒーとペヤングで一日過ごすこともあります。

好きなんですよね~、ペヤングソース焼きそば。」

金本:
「確かに、Jinさん事務所でも
よくペヤング食べてますよね(笑)」

FX-Jin:
「日本の投資教育の普及や、投資の専門学校の設立が
私の夢であり、目標ですから、
そこにたどり着くことが、一番の行動の指針ですね。

そのためには、無駄なお金は使いたくないですし、
学校設立となると、莫大な資金量が必要です。

そのためには、まだまだ会社の規模を大きくしていく必要があります。

金本くんにはこれからも頑張ってもらいますよ!」

金本:
「りょ、了解です!

・・・あ、FX-Jinさん、
そろそろオンラインセミナーの時間ですよ!

準備してください!」

FX-Jin:
「そうだったね、今日は20時から、
恋スキャのオンラインセミナーだったかな?」

金本:
「そうです!しかも今回は特別ゲストとして
年利12000%のスーパートレーダー関野さんがゲスト出演してくれます。」

FX-Jin:
「いやー、ありがたいよね。
関野さんは私のトレードスタイルとは全く違うけど、
相場の本質を理解しているから、

自分のトレードスタイルでFXをやりながら、
恋スキャFXのロジックも取り入れて、利益率をアップさせてますもんね。」

金本:
「そうですね!そのあたりも今日(3月8日)の20時から
開催されるオンラインセミナーで会員さんに
お伝えください。

・・・あ、関野さんがいらっしゃいました!」

関野:
「こんばんは~、あれ?収録中でしたか?スミマセン(汗)」

金本:
「いやいや、大丈夫です。
せっかくですから、関野さんもカネモトーークに
参加してください。」

関野:
「カネモトーーク!?なんですかそれは(汗汗)」

FX-Jin:
「そろそろ、オンラインセミナーですよね、
関野さんとも打ち合わせしなきゃいけないですし、
カネモトーークへの参加は次回にしてもらいましょう(汗)」

金本:
「そうですね。
では、最後に関野さんも加えて、
3人でエンディングということで、よろしいですか?」

FX-Jin:
「それくらいなら。」

金本:
「では、関野さんどうぞ!
自己PRタイムもOKです~~~。」

関野:
「・・・!?
な、なんですか自己PRタイムって(驚)」

金本:
「関野さんのトレードスタイルや、恋スキャFXで
なぜ利益を上げられたのかなどの、自己アピールをするお時間です。」

関野:
「そうなんだ、えーと。。。

初めましての方は、はじめまして。
関野典良といいます。

FX歴自体は、4年くらいなんですけど、
恋スキャFXを始めたのが2年くらい前で、そこから大きく勝ち始めまして、
10万円の資金を1年間で1200万円まで増やすことに成功しました。

得意なトレードスタイルは、トレンドフォロー型のスイングトレードで、
日々利益を増やしています・・・って、こんな感じでいいんでしょうか(汗汗)」

金本:
「はい!ありがとうございます。」

FX-Jin:
「関野さんが勝ち始めたきっかけとなったロジックというのが、
恋スキャのロジックなんですよね。

この恋スキャは、スキャルピングがメインの手法なんですけど、
関野さんの場合は・・・」

金本:
「ストーーーーーーーーーーーーップ!

関野さんのアピールタイムですから
Jinさんの告知はしないでください。

そろそろオンラインセミナーが始まりますので、
準備しましょう!」

FX-Jin:
「・・・」

金本
「では、カネモトーークの最終回は、
最後に飛び入りで、関野さんが来てくださったかたちで終了です。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

また次回の企画でお会いしましょう~~~。

(Jinさん、関野さん、あちらのカメラに向かって、手を振ってください)」

FX-Jin・関野:
「え、ああ。

また次回お会いしましょう~。」

《スタッフ》
司会:金本浩
プロトレーダー:FX-Jin
特別ゲスト:関野典良
プロデューサー:町田直也
制作:クロスリテイリング株式会社
https://www.facebook.com/crossretailing

<恋スキャFXのオンラインセミナー日程>
3月8日(金)20時~22時

※参加条件
恋スキャFXを申し込み済みであること
→ → http://s-url.bex.jp/wvbs

↑↑↑

以上が、金本くんの企画
第三回目(終):カネモトーークでした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
また、企画があれば、
金本くんから提案があるそうです。

ちなみに、会話の途中で出たオンラインセミナーというのは、
「恋スキャ会員さん限定」のオンラインセミナーですので、
恋スキャ会員さん以外はご覧いただけませんので、
ご了承ください。

オンラインセミナーのお知らせは、
恋スキャFXサポート事務局から、
観覧用URLが届いているかと思いますので、
そちらをご覧ください。

3月8日(金)20時~22時で開催しています。

FX-Jinがオンラインセミナーで直接トレードの悩みを解決する
「恋スキャFX」はこちら
http://s-url.bex.jp/wvbs
(もう、アピールタイムはOKですよね?)

恋スキャでは、
初心者でも空いた時間にパパっと稼げる
スキャルピング技術をコンセプトに
FX-Jinが開発したロジックです。

・FXをやってみたけど、負け負け負けの連続。本気で何とかして稼ぎたい。
・FXでお金を増やしたいけど、何から始めたらいいかわからない。
・プロトレーダーが使っている“一生涯稼ぎ続けられるロジック”がどういうものか知りたい。
・毎月毎月、安定して48万円ほど資金を増やし続けたい。

というトレーダーにぴったりです。

さらに、1~2ヶ月に1度オンラインセミナーを定期的に行い、
会員さんの疑問を直接解決しています。

今回は関野さんが
初のオンラインセミナー出演ということで、
とても楽しみにしています。

それでは、そろそろ
オンラインセミナーの準備に入るので、
今日はこのへんで失礼します。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2013年3月8日

カテゴリー:2013年3月

2013年3月1日 お待たせしました、カネモトーーク!


2013年3月1日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。
先週のちょこっとコラムでお伝えした
「カネモトーーク」は覚えていますか?

第一回目:カネモトーーク!
http://fx-jin.net/column/201302/20130222/

わたしはすっかり忘れていました(汗

金本くんに言われて今気づいたので、
早速、「カネモトーーク」スタートです。

~☆金本浩の特別企画☆~
《第二回目:カネモトーーク!》

↓↓↓

金本くん:
「FX-Jinさん、今週もやってまいりました!
カネモトーークの時間です。」

FX-Jin:
「・・・!?

あ、そうだったね。はじめましょうか。」

金本くん:
「Jinさん、忘れてましたね?」

FX-Jin:
「だ、大丈夫ですよ。

えーと、今週のお題はなんでしたっけ!!(アセアセ)」

金本:
「・・・まぁ、いいです。

では今週のお題に行きます」

《 SE:ジャジャン! 》

金本:
「FX-Jinさんの収入金額を教えてください。」

FX-Jin:
「今週も、ド直球ドストレートだね(汗汗)」

金本:
「はい、みなさんも知りたいですよね?」

メルマガ読者さん達:
「知りたーい!」

FX-Jin:
「・・・!

どこかから声が聞こえた!?

わ、分かりました。

私の年収はズバリ《 5000万円くらい 》です。」

金本:
「ズバリじゃないじゃないですか!?」

FX-Jin:
「いや~、正確には把握してないんですよ。

口座も色々分けてトレードしてますし、
含み益になってたり、含み損になってたりと
色々加味しないといけないですから。

ざっくりと計算したら、年間で5000万円くらいになります。
今はファンドや事業投資からの収入もありますから、
全部合計するともっと多いですけど、
FXの個人トレードではこのくらいです。」

金本:
「なるほど、、、

年収5000万円ですか、凄いですね。」

FX-Jin:
「わたしの年収なんてプロトレーダー集団の中でいったら

真ん中くらいですよ。稼いでる人は楽々“億”は稼いでますし。」

金本:
「億・・・ですか。

まったく想像できない世界ですね。

FX-Jinさんはどのくらいで、今の年収までたどり着いたんですか?」

FX-Jin:
「そうですね、

最初の3年間は勝ったり負けたりの繰り返しで、
安定してトレードできていなかったので、
ほとんど稼ぐことができていませんでした。

資金管理もできてないから、
ちょっと稼いだら旅行とかに使っちゃって、
また負けての繰り返し。

トータルでいったら、
稼ぎなんかほとんど無かったんじゃないかな。

で、とある日、
2000万円の資金を溶かしてしまいました。

証券口座に入れていた1000万円と、
子供のために家族で積み立てていた貯金1000万円の
計2000万円をたった一晩で0円にしてしまったんです。」

金本:
「2000万円、、、
家族にはなんて説明したんですか?」

FX-Jin:
「えーと、今だに言ってません(汗)

数ヵ月後、貯金通帳を見られた時に、
奥さんに「貯金残高は?」って聞かれたけど、

「友達に貸してる、ちゃんと毎月返してもらってる」

と言って、とっさに誤魔化しました(汗汗)」

金本:
「よくそれで誤魔化せましたね。」

FX-Jin:
「ええ、意外と逆境に強いので(笑)」

金本:
「肝が座ってるんですね。」

FX-Jin:
「いやー、でも2000万円を失って、
何週間かはさすがに途方にくれましたよ。

やっちゃった、、、って感じで。

でも、家族もいるし、
子供もまだ小さいし、
何とかするしかなかったんですよね。

そのあと、
めちゃくちゃFXの勉強しましたよ。

毎日毎日相場を見続けて、
チャートをプリントアウトして、
相場の動きを指でなぞってみたり、
いろいろなFX商材を買ったりしてました。

当時、FXで稼ぎ続けるための情報なんて
ほとんどなかったですから、
時間も相当無駄にしたと思います。

でも、継続的に学習を続けたおかげで
相場の本質に気づくことができたんですね。

それからは負け知らずで、
毎月100万円はコンスタントに
稼げるようになりました。

今から4年くらい前からは、
年間2~3000万円くらいは稼げるようになって、
今の5000万円になったのは、1年くらい前ですね。」

金本:
「なるほど、そうなると
それだけの経験をしないと
稼げないものなのでしょうか。」

FX-Jin:
「いや、こんな経験する必要一切ないです(笑)

わたしは相当遠回りした方ですから、
ちゃんと相場の本質に合わせた学習をすれば、
四六時中相場を見る必要もないし、
ましてや、2000万円の損失なんて出す必要は全然ありません。」

金本:
「では、その“相場の本質”を知ることができれば、
FX-Jinさんよりも早く、年収5000万円を稼ぐこともできるし、
損失を被る必要も全然無いってことですか?」

FX-Jin:
「そうですね。

ちゃんとした学習を進めれば
私より早く稼ぐことはできますし、
損失を被る必要も無いですね。

実際、会員さんの中で、
まったくのFX初心者の主婦の方が、
1万ドルの資金を3週間で3万ドルまで増やした例もあります。

最初はFXのトレードに否定的だった旦那さんも
今では協力的で、家族揃って
FXの勉強をしてるみたいですよ。」

金本:
「あ、その方なら知ってます。

僕もお礼のメールを頂いたのを拝見しました。」

FX-Jin:
「そうやって、感謝のメールを
頂くのって本当に嬉しいですよね。

わたしも会員さんからきたメールには
なるべく目を通すように心がけてます。

正直なところ、今は
わたしがFXの学習をしてきた頃より、
稼ぎやすい環境は整っています。

感謝のメールをいただくのは嬉しさもありますが、
羨ましさもあるんですよね。」

金本:
「うらやましさ?」

FX-Jin:
「ええ。

わたしがFXを始めた頃なんて、
スプレッドは今より何倍も広いわ、
FXのトレードの仕方を
ちゃんと教えてくれるところは無いわで、
さんざん苦労しました。

FXを始めた当時のわたしに、
今のわたしの教材を教えたいくらいですよ。

ちなみに、私の教材はというと・・・」

金本:
「ストーーーップ!

勝手な教材の告知はやめてください。

アピールタイムは僕の質問にちゃんと答えてからです。」

FX-Jin:
「・・・厳しい。」

金本:
「では、少し話がそれたので、改めて質問します。

FX-Jinさんの言う“相場の本質”を知って、
稼ぎ続ける為には別に、FX-Jinさんほどの
経験はしなくてもなれるものなのでしょうか。」

FX-Jin:
「もちろん、なれます。

相場の本質を学べる場で、しっかりと学習さえ進めれば、
リスクを冒すことなく、稼いでいくことができるでしょうね。

FXは、自分が投資した金額以上の
損失が出ることはありません。

自分でリスクはコントロールできますから、
相場の方向性に合わせてトレードさえしていれば、
トータルで必ず利益が出せます。

あとは、資金量に合わせて
少しずつロット数を上げて行けば、
それだけ稼げる金額も上がっていきます。」

金本:
「ということは、どんどん資金を増やして、
ロット数を上げていけば、億を稼ぐこともできるんですね!」

FX-Jin:
「あ、そこは一番注意して欲しいところなんだけど、

私の場合、稼ぎ続けるという確信が持ててから、
しばらくは同じロット数でトレードしています。

1年~2年運用して、
安定して稼げれば、ロット数を上げます。

そしてまた、そのロット数で1~2年運用して、
という形で少しずつロット数を上げています。」

金本:
「なぜですか?バーンとロット数は上げないんですか?」

FX-Jin:
「これは、人間の心理的な部分にもなるんですが、
自分の許容範囲を超えたことを急にやると
正確な判断ができなくなってしまうんです。

相場だって、急激に動いた相場は、
急激に同じ価格か、それ以上に
戻される可能性も高まりますよね?

それと同じで、
急激に自分の許容量を超えたことをやると、
その反動がきちゃうんです。

それでダメになるトレーダーも多いんですよ。

だから、少しずつロット数を上げて、
自分の許容量を少しずつ大きくしていく。

そうすることで、いつの間にか、
何百万、何千万と運用ができるトレーダーになるわけです。

わたしの場合、今は年間5000万円までなら許容できる範囲ですが、
このルールをしばらく守ることができたら、
また少しずつロット数を上げていくつもりでいます。」

金本:
「なるほどー、まずはしっかりとしたトレード力を身につけて、
あとは少しずつ、運用金額を大きくしていくと良いんですね。」

FX-Jin:
「そうですね、ですから最初はとにかく少額でもいいから
勝ち続けることが重要です。

1ヶ月の運用で5万円を1年間稼ぎ続けられれば、
翌年には10万円、その翌年は20万円、
というふうに増やしていければ、
5年後には毎月80万円をFXで運用して稼げるトレーダーになれます。

これを見ている読者さんには

“稼ぐ”ことよりも“稼ぎつづける技術を身につけること”に
重点をおいてFXのトレードに取り組んでもらいたいですね。」

金本:
「いやぁ、今週も素晴らしいトークをありがとうございました!

次回は最後のカネモトーークということで、
FX-Jinさんの収入の使い道を聞いていこうと思います。

どのような金銭感覚を持っているのか、
丸裸にさせてもらいます!」

FX-Jin:
「ま、まだ続くのこれ?」

金本:
「はい♪会員さんのためですから!」

FX-Jin:
「そ、そうですか、、、わかりました。

(うまく、乗せられている気がする・・・汗)」

金本:
「それでは、また来週お会いしましょう。
カネモトーークの司会は
サポートスタッフの「金本浩」がお送りしました。」

↑↑↑

以上が、金本くんの企画
第二回目:カネモトーークでした。

今回も、次回予告を用意していました。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
来週の「第三回:カネモトーーク」をお楽しみに。

3月8日(金)に配信です。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2013年3月1日

カテゴリー:2013年3月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp