2013年3月8日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。
先週と先々週にちょこっとコラムでお伝えした
「カネモトーーク」は覚えていますか?

そういえば、ツイッターで、

「カネモトーーク楽しみにしています!」

というコメントをいただきました。

もともとは『FX-Jinのちょこっとコラム』なのに、、、
と、ちょっぴり金本くんに嫉妬心を覚えています。

惜しまれながらも、本日最終回のカネモトーーク!です。
お楽しみください。

第一回目:カネモトーーク!
http://fx-jin.net/column/201302/20130222/

第二回目:カネモトーーク!
http://fx-jin.net/column/201303/20130301/

~☆金本浩の特別企画☆~
《第三回目(終):カネモトーーク!》

↓↓↓

金本:
「こんにちは、ツイッターでも人気のカネモトーークですが、
本日は最終回となりました。」

FX-Jin:
「・・・(ちょ、調子に乗ってる・・・)」

金本:
「FX-Jinさん、本日もよろしくお願いします。」

FX-Jin:
「よ、よろしくお願いします。」

金本:
「早速ですが、先週はJinさんの年収について聞きました。」

FX-Jin:
「そうですね。」

金本:
「FX-Jinさんはトレードだけの収入で5000万円、
ファンド収入と、事業収入を合わせると、
もっと多いと伺いましたが、
その使い道ってどうしてるんですか?

ドバイで豪遊とか、自家用ジェットで散歩とか、
海外に別荘とかですか!?」

FX-Jin:
「・・・どれもやったことありません(汗)」

金本:
「では、何に使ってるんですか?
そんなにお金を持っていたら、
なんでも好きなことできるイメージですけど。」

FX-Jin:
「う~ん、好きなことに収入を当てているという意味では正解です。
ただ、今の収入なら、なんでもできるってわけでもないです。」

金本:
「へ~、Jinさんクラスでも、できないことってあるんですね。」

FX-Jin:
「そうですね、では私からも質問させてもらうけど、
金本くんは年間5000万円あったら何に使いますか?」

金本:
「え!?年間5000万円ですか・・・

そうですねぇ~~~。

旅行に行ったり、家買ったり、車買ったり、
あ、あとビッグスクーターに乗ってるので、
新しいビッグスクーターのが欲しいです。

実家にも何割かお金入れると思います。

あとは、将来のための貯金とか。」

FX-Jin:
「金本くんらしくて良いと思います(笑)」

金本:
「僕じゃなくて、Jinさんの収入の使い方を知りたいんですって(笑)」

FX-Jin:
「そうでしたね、

でも、金本くんが言ったみたいに、
収入が増えると自分の人生の選択の幅がすごい広がりますよね。

それってすごく大切なことなんです。

日本って「ものづくり大国」ですよね。

日本という国は昔から物を作るのがすごく得意で、
海外から鉄砲が入ってきた時も、
驚くほどのスピードで作り方を理解し、
自国で製造できるまでになりました。

もちろん日本の技術力って今もすごくて、
中小企業の工場の中でも、
NASAで使われている宇宙船の部品を作っていたり、
電子回路や半導体も世界トップクラスの技術力を持っています。

車もTOYOTA、日産、ホンダなど、
常に世界のトップシェアをキープしてます

ただ、最近力をつけてきた中国や韓国に
技術力も追いつかれてきていますし、
人件費も向こうの方が安いですから、
ローコストで生産ができる国に
シェアはどんどん奪われています。

つまり、ものづくり大国としては
成熟期にきてしまっているんです。

そこで、日本が次のステージに上がるために必要な知識が
“投資知識”なのではないかと、わたしは思ってるんです。

汗水たらして働くという、
日本の美徳は素晴らしいと思います。

そこにプラスアルファで投資の知識を身に付けたら、
日本はもっと豊かな国になるんじゃないかな。

いろいろなニュースや報道で踊らされている人も多いですが、
勤勉で思いやりがある日本人は世界からも愛されています。

お金は投資知識で集めて、
日本が誇れる技術力や勤勉さ、
思いやりの心を残したままにしたら
日本はもっと豊かな国になれるんじゃないですかね?

ちょっと、前置きが長くなってしまいましたが、
わたしはこの日本という国に、投資教育を普及させたいんです。

収入はそのための活動費や、教材の開発費、
サポートスタッフの確保などに当てることも多いですね。」

金本:
「な、なるほど~。

なんだか、スミマセン。
僕は、物欲しかないみたいです(汗汗)」

FX-Jin:
「いやいや(笑)

いいんですよそれで。

自分が欲しいものを手に入れながら、
一部でも人のために使う心があるなら、
それは素晴らしいことです。

お金があったら、実家にお金を入れたりするのって、
すごく生きたお金の使い方だと思います。

金本くんから受け取ったお金ですから、
ご両親も大切に使うはずです。

そういう思いやりの心をもちながら、
経済的な自由を手に入れる人たちが
増えたらいいなぁ、ってイメージしてます。」

金本:
「じゃあ、あんまり贅沢とかしないんですか?」

FX-Jin:
「う~ん、そもそも贅沢にあまり興味がないというか・・・

自分が生きた証を残したいのかもしれないです。

それが私にとっては、
日本の投資教育の普及ということになるんでしょうね。

あ、ただお金を自由に使えるようになってから、
我慢はしないようになりました。」

金本:
「我慢というと・・・?」

FX-Jin:
「高いものも、安いものも関係なく、
自分の好きな物を選べるという意味です。

長い時間飛行機に乗るときは、
ビジネスクラスやファーストクラスでとりますが、

国内や、香港などに行く時は、
もったいないのでエコノミーに乗ります。

トレーダー同士で高級料亭で食事会に呼ばれたりもすれば、
缶コーヒーとペヤングで一日過ごすこともあります。

好きなんですよね~、ペヤングソース焼きそば。」

金本:
「確かに、Jinさん事務所でも
よくペヤング食べてますよね(笑)」

FX-Jin:
「日本の投資教育の普及や、投資の専門学校の設立が
私の夢であり、目標ですから、
そこにたどり着くことが、一番の行動の指針ですね。

そのためには、無駄なお金は使いたくないですし、
学校設立となると、莫大な資金量が必要です。

そのためには、まだまだ会社の規模を大きくしていく必要があります。

金本くんにはこれからも頑張ってもらいますよ!」

金本:
「りょ、了解です!

・・・あ、FX-Jinさん、
そろそろオンラインセミナーの時間ですよ!

準備してください!」

FX-Jin:
「そうだったね、今日は20時から、
恋スキャのオンラインセミナーだったかな?」

金本:
「そうです!しかも今回は特別ゲストとして
年利12000%のスーパートレーダー関野さんがゲスト出演してくれます。」

FX-Jin:
「いやー、ありがたいよね。
関野さんは私のトレードスタイルとは全く違うけど、
相場の本質を理解しているから、

自分のトレードスタイルでFXをやりながら、
恋スキャFXのロジックも取り入れて、利益率をアップさせてますもんね。」

金本:
「そうですね!そのあたりも今日(3月8日)の20時から
開催されるオンラインセミナーで会員さんに
お伝えください。

・・・あ、関野さんがいらっしゃいました!」

関野:
「こんばんは~、あれ?収録中でしたか?スミマセン(汗)」

金本:
「いやいや、大丈夫です。
せっかくですから、関野さんもカネモトーークに
参加してください。」

関野:
「カネモトーーク!?なんですかそれは(汗汗)」

FX-Jin:
「そろそろ、オンラインセミナーですよね、
関野さんとも打ち合わせしなきゃいけないですし、
カネモトーークへの参加は次回にしてもらいましょう(汗)」

金本:
「そうですね。
では、最後に関野さんも加えて、
3人でエンディングということで、よろしいですか?」

FX-Jin:
「それくらいなら。」

金本:
「では、関野さんどうぞ!
自己PRタイムもOKです~~~。」

関野:
「・・・!?
な、なんですか自己PRタイムって(驚)」

金本:
「関野さんのトレードスタイルや、恋スキャFXで
なぜ利益を上げられたのかなどの、自己アピールをするお時間です。」

関野:
「そうなんだ、えーと。。。

初めましての方は、はじめまして。
関野典良といいます。

FX歴自体は、4年くらいなんですけど、
恋スキャFXを始めたのが2年くらい前で、そこから大きく勝ち始めまして、
10万円の資金を1年間で1200万円まで増やすことに成功しました。

得意なトレードスタイルは、トレンドフォロー型のスイングトレードで、
日々利益を増やしています・・・って、こんな感じでいいんでしょうか(汗汗)」

金本:
「はい!ありがとうございます。」

FX-Jin:
「関野さんが勝ち始めたきっかけとなったロジックというのが、
恋スキャのロジックなんですよね。

この恋スキャは、スキャルピングがメインの手法なんですけど、
関野さんの場合は・・・」

金本:
「ストーーーーーーーーーーーーップ!

関野さんのアピールタイムですから
Jinさんの告知はしないでください。

そろそろオンラインセミナーが始まりますので、
準備しましょう!」

FX-Jin:
「・・・」

金本
「では、カネモトーークの最終回は、
最後に飛び入りで、関野さんが来てくださったかたちで終了です。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

また次回の企画でお会いしましょう~~~。

(Jinさん、関野さん、あちらのカメラに向かって、手を振ってください)」

FX-Jin・関野:
「え、ああ。

また次回お会いしましょう~。」

《スタッフ》
司会:金本浩
プロトレーダー:FX-Jin
特別ゲスト:関野典良
プロデューサー:町田直也
制作:クロスリテイリング株式会社
https://www.facebook.com/crossretailing

<恋スキャFXのオンラインセミナー日程>
3月8日(金)20時~22時

※参加条件
恋スキャFXを申し込み済みであること
→ → http://s-url.bex.jp/wvbs

↑↑↑

以上が、金本くんの企画
第三回目(終):カネモトーークでした。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。
また、企画があれば、
金本くんから提案があるそうです。

ちなみに、会話の途中で出たオンラインセミナーというのは、
「恋スキャ会員さん限定」のオンラインセミナーですので、
恋スキャ会員さん以外はご覧いただけませんので、
ご了承ください。

オンラインセミナーのお知らせは、
恋スキャFXサポート事務局から、
観覧用URLが届いているかと思いますので、
そちらをご覧ください。

3月8日(金)20時~22時で開催しています。

FX-Jinがオンラインセミナーで直接トレードの悩みを解決する
「恋スキャFX」はこちら
http://s-url.bex.jp/wvbs
(もう、アピールタイムはOKですよね?)

恋スキャでは、
初心者でも空いた時間にパパっと稼げる
スキャルピング技術をコンセプトに
FX-Jinが開発したロジックです。

・FXをやってみたけど、負け負け負けの連続。本気で何とかして稼ぎたい。
・FXでお金を増やしたいけど、何から始めたらいいかわからない。
・プロトレーダーが使っている“一生涯稼ぎ続けられるロジック”がどういうものか知りたい。
・毎月毎月、安定して48万円ほど資金を増やし続けたい。

というトレーダーにぴったりです。

さらに、1~2ヶ月に1度オンラインセミナーを定期的に行い、
会員さんの疑問を直接解決しています。

今回は関野さんが
初のオンラインセミナー出演ということで、
とても楽しみにしています。

それでは、そろそろ
オンラインセミナーの準備に入るので、
今日はこのへんで失礼します。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2013年03月08日