2013年4月12日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

この手紙の最後に、
“特別なプレゼント”を用意しましたので、
ぜひ、最後までお読みくださいね。

3月22日の金曜日に配信したちょこっとコラムの
内容は覚えていますか。

———————

《 前回のあらすじ 》

4月24日(水)は私の誕生日ということで、

~特別バースデー記念~
FX-Jinのオンラインセミナー

を行うことを告知させてもらいました。

テーマは

『学べて楽しめるオンラインセミナー』

あなたが、今後FXトレードで稼ぎ続け、
個人投資家として、経済的な自由を手に入れる
きっかけとして、学習できる企画になればと思い、
お知らせさせてもらいました。

———————

ということで、
4月24日(水)のオンラインセミナーを
どのような内容にするか、

金本くんとも企画内容を相談していたので、
その一部を公開しようと思います。

↓↓↓

※企画会議の様子

会議開始から1時間後・・・

FX-Jin:
「FX-JinのFXクイズ100、

生相場でトレードポイントを徹底解説、

FXのおすすめロジックランキング、

・・・ん~。

どの企画も、いいと思うけど、
実際に多くのトレーダーさんが、

このオンラインセミナーをきっかけにして、
FXの魅力と本質に近づいていくのかって言ったら、
難しいかもしれないですね。

ちゃんと、継続的に読者さんが、
FXで稼ぎ続けられるようなイメージが沸かないです。

金本くんは、どう思いますか?」

金本:
「そうですね・・・」

FX-Jin:
「・・・」

金本:
「あの。」

FX-Jin
「・・・ん。なんですか?」

金本:
「カネモトーーク!@オンライン

というのはどうでしょう?」

FX-Jin:
「カネモトーーク!@オンラインですか。

確かに、『楽しく学ぶ』という点ではクリアしそうですね。

あとは、読者さんが継続的に学ぶための
工夫や企画は必要ですよ。

そのあたりはどう思いますか。」

金本:
「そうですね、そこで考えたのですが、

僕はサポートスタッフとして、
恋スキャや、STAや、TSPで
Jinさんのロジックを学んでいる
会員さん達とやりとりをしながら、

実際のトレード技術を磨くためにも、
毎日の学習を続けることで、
少しずつ成長しているとは思うのですが、

やっぱりJinさんほど安定したトレードには
まだたどり着けていないと感じます。」

FX-Jin:
「なるほど。」

金本:
「そこで、カネモトーーク@オンラインでは、
僕が、なぜスーパーマーケットのアルバイト店員から、
トレーダーになれたのか、

勝率が3割くらいしかなかった僕が
どうやって6~7割の勝率まで引き上げて、
トータルで勝てるまでになったのかを
Jinさんの解説付きで話してもらおうと思っています。

さらに、オンライン配信が終わった後も、
カネモトーーク!の中で

“金本のトレードをJinさんが解説”したり、

“実際に金本にトレード指導している様子”を、

お伝えしていくというのはどうでしょう?

僕も恋スキャの高速スキャルロジックは得意になりましたけど、

ラインを引いた裁量トレードなどは、
まだ苦手なところもありますし、

相場の波形を捉えて、
利益に変えていく裁量トレードを知ることができれば、
トレーダーとして、稼ぎ続ける為の
相場の本質に近づいていけるのかなと。

会員さんからの声で

“FXで勝ち続けるための“ライントレード”をもっと詳しく知りたい”

という声も、毎日のようにいただきます。」

FX-Jin:
「ふむ、確かに

相場の波形と圧力を読み解く
ライントレードはトレードの基本中の基本であり、

それと同時に稼ぎ続ける為の奥義でもあります。

金本くんが一時期負け越していたのも、
このラインの読み違いにありましたからね。

トレードロジックを使うときも、
サインがあったからといって、
闇雲にエントリーすることなく、

ライントレードを取り入れることで、
利益率も勝率も大きくアップすることは間違いないです。

カネモトーーク!の中で、
そのライントレードの本質も伝えていけることができれば、
読者さんのトレードテクニックも大幅にアップしそうですね。

さらに、金本くんにトレードに関する質問をしてもらうことで、
わたしも本音で相場のことを語ることができます。」

金本:
「そうなんです!

僕も毎日のようにライントレードを学んでいますけど、

あれほどトレードスキルをアップしてくれる
手法は今までにありませんでした。

Jinさんのロジックに
ライントレードを加えることで、
トレードするべき相場と、トレードを控えるべき相場を
簡単に見分けることができるようになりますし、

ライントレードをマスターできれば、
勝率も想像以上に上がると思います。

実際、一時期3割まで勝率が落ち込んでいた僕ですけど、
Jinさんにライントレードを教わってからは、
勝率を6~7割まで上げることができましたし、
トータルで言えば、大きくプラスの利益に変えることができました。

まだ少し不安定な部分もありますけど、
冷静にライントレードで相場を読むことができれば、
1ヶ月トータルで負けることは
ほとんどといって言いほど無くなりました。

この僕の成功体験こそ、
コラムを見てくださっている方々に伝えたいと思いますし、
これから僕が、トレーダーとしても、投資家としても、
学習していく過程もお伝えできればと思います!」

FX-Jin:
「おぉ~!

それなら、カネモトーークが、
一つの大きな企画に発展していきそうですね。

一度、わたしの方でも
細かくプランを考えていきたいと思いますが、
聞いた限りだと、これを見てくださっている方々にも
大きなメリットになりそうですし、

個人投資家の輩出や、
プロトレーダーの継続的な
育成にもつながりそうです。

名づけて、
“カネモトレーード!”というのはどうですか!」

金本:
「・・・か、カネモトレーード!

素晴らしいです!!」

FX-Jin:
「ええ、ただ。」

金本:
「・・・ただ?」

FX-Jin:
「そうなると、金本くんには
相当頑張ってもらう必要がありそうです。

見てくださっている方が、楽しみながらも、
しっかりと学習を継続できるような
工夫も続けないといけませんし、

普段のサポート業務や雑務をこなしながら、
トレーダーとしても、今以上に
学習をしてもらわなくてはいけなくなります。

大丈夫ですか?」

金本:
「もちろん、大丈夫です!

精進させてもらいます!」

FX-Jin:
「そうですか、わかりました。

しかし、オンラインセミナーまで、
まだ少し時間があります。

“カネモトーーク!@オンライン”と
今後の“カネモトレーード!”について、
これを見てくださっている方々が、
見てみたいと思っているか、
アンケートを取りましょう。」

金本:
「アンケートですか?」

FX-Jin:
「そうです、アンケートです。

わたしとしても、金本くんになら
ビシバシと直接教えることができますし、

わたしも金本くんも真剣に取り組み、
相場の本質を伝えるようにしていけば、

多くのプロトレーダーを輩出できることは
間違いないと思います。

ですが、そこにこのコラムを見ている
トレーダーさんたちがついてきてくれなければ、
価値が伝わらなくなってしまいます。

わたし達がプロフェッショナルとして伝えたいことと、
それを伝えられる側が、見てみたいと思う内容として感じるのか、
双方が納得する形じゃないと、企画は成功しません。」

金本:
「なるほど、そこで

今回のオンライン企画に

“カネモトーーク!@オンライン”がふさわしいか、

“カネモトレーード”が継続的な学習につながるか、

客観的に判断するんですね。」

FX-Jin:
「そうですね。

せっかくなので、金本くんにこの企画は任せます。

アンケートの取り方も任せますから、
ぜひ、今回のオンラインセミナーを成功させましょう。」

金本:
「本当ですか!ありがとうございます!!」

FX-Jin:
「はい、任せましたよ。

ちょこっとコラムの読者さんにとって、
いい企画に昇華させていきましょう。」

↑↑↑

以上が、金本くんとの
企画打ち合わせの抜粋です。

カネモトーークが良い形で、
企画として昇華していきそうな予感です。

では、早速この企画について、
アンケートを取りたいと思います。

アンケート内容は簡単。

『カネモトーク!@オンライン』の企画に賛成するかどうか、です。

まずは、カネモトーーク!@オンラインが実現したら、
「カネモトレーード!」の企画も進めていきたいと思います。

金本くんから
「アンケートに答えていただいた方に、感謝の特典を付けさせてください!」

ということを言われたので、
このアンケートに答えてくださった方には、
完全非公開の「カネモトの初動画」をお付けします。

動画プレゼントを受け取りたい方は、
ぜひアンケートにご協力ください。

『カネモトーーク!@オンライン』賛成アンケート
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dE8tY25YN1ZtakZwek45UklMUTBhVXc6MQ#gid=0

アンケート締切:4/18(木)まで

※アンケートは5秒程度で終わる簡単なものです。
アンケートに答えていただいた方には
「金本浩が語るQ&Aスペシャル動画:10分29秒」をプレゼントします。

《 金本発案企画:カネモトーーク!@オンライン 》

・カネモトーーク!@オンライン
ちょこっとコラムで配信された「カネモトーーク!」のオンラインビデオ版。
サポートスタッフの金本浩が、FX-Jinに相場で勝ち続けるための情報や、
勝ち続けるトレーダーになるための方法論をFX-Jin聞いていきます。
生放送でお送りしますので、チャット機能を使った質問もできます。

※来週までのアンケート結果によって、開催を決定します。

今回のカネモトーーク!@オンラインが成功すれば、
カネモトレーード!も企画を進めていき、
カネモトーーク!の継続も考えています。

あなたをはじめとする
このコラムを見てくださっているトレーダーさんに
継続的に学習してもらうためにも、

相場の本質を理解し、
一生涯稼ぎ続けられる技術や身につけやすい
情報の配信の仕方を続けていければと思います。

本日もコラムを最後まで
読んでいただき、ありがとうございます。

また来週お会いしましょう。

『カネモトーーク!@オンライン』賛成アンケート
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dE8tY25YN1ZtakZwek45UklMUTBhVXc6MQ#gid=0
アンケート締切:4/18(木)まで

FX-Jin

2013年04月12日