2013年4月19日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

先週募集した

『カネモトーーク@オンライン』の
賛成アンケートの結果が出ました。

実際どのようになったかといいますと、、、

———————

《 結果発表の前に、前回のあらすじ 》

4月24日(水)は私の誕生日ということで、

~特別バースデー記念~
<FX-Jinのオンラインセミナー>の開催が決定。

テーマは

「学べて楽しめるオンラインセミナー」

ということで、
サポートスタッフの金本くんから

『カネモトーーク@オンライン』

という企画の打診がありました。

【企画内容】

↓↓↓

なぜサポートスタッフの金本くんは
スーパーマーケットのアルバイト店員から、
利益を出せるトレーダーになれたのか、

はじめはトレードの勝率が
3割くらいしかなかった金本くんが
どうやって6~7割の勝率まで引き上げて、
トータルで勝てるまでになったのかを
FX-Jinの解説付きで話してもらう新企画。

FX-Jinも「面白そうな企画だ」
ということで、その企画を検討。

その結果、

会員さんから、賛成のアンケートを取り、
そのアンケートの結果がよければ、
開催をすることになる。

そのアンケート結果はというと、、、

———————

こちらがアンケート結果です。

アンケートの結果は、

総投票数:683件

賛成:675件(99%)

反対:8件(1%)

ということで、
圧倒的賛成意見が多く、
投票数も700件近く集まる大反響ぶり。

まさか、

ここまで皆さんが金本くんの企画に
興味を持ってくださっているとは
思いませんでした。。。

ぜひ、

『カネモトーーク@オンライン』

を、開催しようと思います。
《SE:ドンドンドンパフパフー》

ということで、

『カネモトーーク@オンライン』の内容について、
早速金本くんと打ち合わせを行いました。

こちらです。

↓↓↓

FX-Jin:
「金本くん、おめでとう。
まさか、675人もの方々が賛成してくれるなんて、
わたし自身もびっくりしましたよ。」

金本くん:
「いや~~~~~~~~~~

本当に嬉しいですね。(大喜)

これだけ多くの皆さまに支持をいただけるとは、
僕自身も予想していませんでした。

10件くらいしかこなかったらどうしよう・・・

とか、

反対ばかりだったら、どうしよう・・・

とか、そんなことばっかり考えていました。

でも、僕自身でJinさんに提案させていただいた
企画ですし、自信を持って、結果を待とうと
心に決めていました。

そして、1件、また1件と
アンケートに協力してくださる方がいて、
全て丁寧に読ませてもらいました。

どのご意見も、
とても嬉しいものだったんですけど、

その中でも嬉しかったのが、

「すいません。昨日いいえ、しましたが、やはり、、、やるべきです。」

と、一度、反対された方が、
翌日に、応援してくださったのは
すごく嬉しかったです!

他にもこんなにメッセージをいただきました。

※金本への応援メッセージ(一部抜粋)」

FX-Jin:
「うんうん、

金本くんが本当に、会員さんたちに
結果の出る良いものを届けたい、

FXで勝てるようになって欲しい、
という気持ちが、ダイレクトで読者さんに
伝わったんじゃないかな。

私自身もこのアンケート数には驚きましたが、
本当に、いい企画になると思いますよ。」

金本:
「本当ですか、精進します!」

FX-Jin:
「早速なんですが、
もうオンラインセミナーは
来週の4月24日(水)ですよね。

どういう内容にしていきましょうか。」

金本:
「そうですね、

僕が考えてる企画は2つありまして、

・金本が3割の勝率から、7割の勝率まで引き上がった理由をFX-Jinが解説

・金本浩へのFX-Jin式の相場指導

この2つですね。

僕自身が司会進行を務めさせてもらって、
FX-Jinさんの本音を引き出していこうと思ってます。」

FX-Jin:
「なるほど、良いじゃないですか。

あとは、金本くんの得意な鉄板チャートパターンと、

金本くんのリアル相場解説もあると良いと思いますよ。」

金本:
「ぼ、ぼぼぼぼぼ僕が相場を解説ですか!!?

FX経験も豊富な方々も見ていらっしゃるでしょうし、
恐れ多いです。。。(汗汗」

FX-Jin:
「大丈夫ですって。

わたしも助け舟出しますし、
見てくださってる方は金本くんが考えている、
相場の見方も知りたいと思いますよ。

それで、今回金本くんが実際に相場を解説してみて、
つたない説明になったとしても良いんです。

これから、利益を上げ続けるための相場論を
身につけて、成長していく過程も見てもらうことで、
読者さんも一緒にレベルアップしていくと思います。

金本くんは、今も初心者の目線を持ってくれてますから、
わたしが気づかないことも、気づいてくれると思います。

そのほうが、会員さんのためにもなると思います。」

金本:
「な、なるほど。

自信はありませんが、
僕なりにできることを、ガ、頑張ってみます、、、!」

FX-Jin:
「そのイキです。

カネモトーーク@オンライン

成功させましょう!」

金本:
「はい!

よろしくお願い致します!m(_ _)m

あ、それと・・・」

FX-Jin:
「・・・?

どうかしましたか。」

金本:
「あ、、、いえ、

なんでもありません。。。」

FX-Jin:
「?」

金本:
「えーと、

ちょっと、プロデューサーの
町田さんと打合せしてきます~~~。」

(※なにやらコソコソ話で打合せを始める金本くん)

FX-Jin:
「・・・なんだろう?」

↑↑↑

最後はちょっと気になる終わり方になってしましたが、
なにやら金本くんが企んでいる様子でした。

結局そのあと、何を話していたのか聞いても
教えてくれなかったのですが、

カネモトーーク@オンライン当日に何か、
するのでしょうか、、、気になります。

それはそれとして、
カネモトーーク@オンラインの会場と、
開催日程も決定しました。

4月24日(水)20時から生放送です。

~FX-Jin特別バースデー記念企画~

【◇カネモトーーク@オンライン◇】

■開催日時:
4月24日(水)20:00~21:30

■開催会場:
http://fx-jin.jp/fx/3221
※オンライン配信となります。

■当日の内容:

【前半40分】
・オープニング
・金本が3割の勝率から、7割の勝率まで引き上がった理由をFX-Jinが解説
・相場のラインを読み解くためにホワイトボードを使った金本への相場指導

【休憩10分】
・浩の部屋

【後半40分】
・金本浩の得意な鉄板チャートパターンとは
・金本浩のリアル相場解説(FX-Jinの補足説明アリ)

■特筆事項1
当日、質問もできるために、
チャット機能も付ける予定です。

尚、当日は盛り上げて参りたいと考えておりますが、
残念なことに匿名性をタテに、視聴者さまの
士気を下げるような発言をされる方がいらっしゃることもあります。

ネガティブな発言などはお控え頂きますよう、
お願い申し上げます。

■特筆事項2
オンライン配信は通信データ量が多いため、
スマートフォンや、タブレットでご覧いただく場合、
映像が途切れる可能性があります。

光回線にてご視聴くださることを推奨いたします。

↑↑↑

以上が、
カネモトーーク@オンラインの内容です。

今回のテーマは
「FXを学べて楽しめるオンラインセミナー」です。

わたし自身、こういった形の
オンラインセミナーは初めてなので、
少し、緊張していますが、金本くんと一緒に
楽しんでもらいながら、しっかりと学びを得られる
オンラインセミナーにしていきたいと思います。

FXで稼ぎ続ける為の知識を身につけることは
大前提として、あなたが
楽しみながらFX技術の向上ができるよう、
この企画を昇華していきたいと思います。

ぜひ、ご参加お待ちしています。

~FX-Jin特別バースデー記念企画~
カネモトーーク@オンライン
http://fx-jin.jp/fx/3221
※開催まで「あと5日」

本日もコラムを最後まで
読んでいただき、ありがとうございます。

また、水曜日の20時に
オンラインセミナーでお会いしましょう。

FX-Jin

2013年04月19日