こんにちは、FX-Jinです。

今日は、FXトレードで利益を上げ続けるために必要な
2つの根本的な心理についてお話しようと思います。

その2つとは、

・変わるものは変える

・変わらないものは変えない

この2つです。

・・・?

これだけだと、
どういうことかわからないと思います。

早速、本日のちょこっとコラムで
解説していきましょう。

2013年8月30日
FX-Jinのちょこっとコラム

『 変わるものと変わらないもの 』

まず、

「変わるものは変える」

これは、テクニック的な部分やツールのことです。

あなたは、FXでトレードをする時に、
どのようなチャートソフトを使っていますか?

私は主にメタトレーダーを使用しています。

昔から慣れ親しんだチャートソフトですし、
使いやすいというのが一番の理由です。

最近ではWi-Fiや、イーモバイルのような
外でネットができる環境も整ってきているので、
カフェや電車の中でサッとトレードするときもあります。

このメールを見ている方の中には、
スマホやタブレットでトレードしているという方も
多いのではないのでしょうか。

私はノートパソコンでトレードすることが多いのですが、
知り合いには、最新のスマホやタブレットで
取引するというトレーダーも増えてきています。

アプリを使った無料ゲームも増えてきていることもあり、
スマホやタブレットを持っている方も
日に日に増えてきているようですね。

一昔前までは電話で証券会社に
直接注文を入れていた時代がありました。

しかし、今やネットに接続できる
携帯端末が非常に増えて、
トレードしやすい時代になっています。

このように、トレードを効率的にできるツールは
時代によって変わっていきますから、
どんどん取り入れて、
自由な時間を増やしていきましょう。

そして、2つ目。

「変わらないものは変えない」

この部分が実は非常に大切なんです。

ここを変えてしまったり、
無理に効率化させてしまうと、
どんなにトレードを続けても、
どんなにトレードを効率化させても
勝てるようにはなりません。

具体的に言うと、

継続的な学習を続けていくこと、

投資で成功するための長期的な視野でトレードしていくこと、

といった部分です。

これらは、どんな時代になっても
通用するノウハウであることは変わりません。

あなたがタイムマシンに乗って未来に行こうが、
過去に戻ろうが、この根本的な考えが身についていなければ、
稼ぎ続けていくことは難しいでしょう。

しかし、冒頭でお話したように
テクニック的な部分は
その時代とともに変化していきます。

ほんの10年前までは、
こうやって日常的にメールを見る機会もなければ、
気軽に動画で学ぶこともできませんでした。

そう考えれば、私が何年もかけて身につけた技術を
今なら4~5倍のスピードで身につけられる環境です。

これからは、トレーダーにとって、
どんどん有利な時代になっていくでしょう。

「変わるものは変える」

「変わらないものは変えない」

あなたもこの2つを意識して、
時代に合わせたツールを使い、
学んでいくスピードをどんどんアップしていってください。

今日は、流行に乗りながらも、
トレーダーとして、しっかりと利益を
上げ続けるための方法をお伝えしました。

ぜひ、今後の学習にお役立てください。

FX-Jinでした。

FX-Jin

P.S

ちなみに、私は今年で42歳となりましたが、
FXをはじめとする投資に興味を持たれる方は
私と同じくらいの年代の方が多いようです。

実際、私の教材、恋スキャFXの
会員さんにご年齢のアンケートをとったところ、
36歳~55歳の方が6割以上を占めていました。

これは、ネット上でとったアンケート結果です。

言い方は悪いかもしれませんが、
会員さん達は、中年と呼ばれる年齢になったとしても、
インターネットやパソコンを駆使して、
使いこなしている方が非常に多いということ。

こういった、時代の流れに追いつきながら、
効率的にFXを学び続け、
トレードをされているというのは、
実はすごいことなんです!

それだけ、変わりゆく変化についてきているわけですから。

私も、中年と呼ばれる年齢とはなりましたが、
会員さんの変化に合わせて、
トレードノウハウを伝えるツールを変化させられるように
情報収集は怠らないようにしていきたいと思います。

【あと6日】9/5(木)25時59分に販売終了
延べ5568名が手に入れた伝説のFXバイブルがパワーアップして復活。
『 FX革命FX 』
http://s-url.bex.jp/hgmy

2013年08月30日