こんにちは。
FX-Jinです。

先週公開した、カネモトーーク!の特別編の動画は、
ご覧いただけましたでしょうか?
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131011.html

続きを楽しみにしてくれている方が多いようで、
今日はそのカネモトーーク!の特別編の続きを公開します。
大変お待たせしました。

今回も、ここから
金本くんにバトンタッチさせていただきますね。

↓↓↓↓↓

こんにちは、金本浩です!

大変お待たせいたしました!

たくさんの方にご好評いただいている、
カネモトーーク!特別編の第2弾の動画が完成しました!

前回は、FX-Jinさんにファミレスで色々とお話を聞いて、
FX-Jinさんのお知り合いだという凄腕のトレーダーさんにアポを取り、
先日、その方にお話を伺ってきました。

僕が伺ったというよりも、
主にFX-Jinさんからビジョンなどを説明いただいたのですが(汗)

とても内容の濃いお話でしたし、
今後がすごく楽しみになるようなお話でした!

今回、お話を伺ったトレーダーさんというのは、
「TAMURAさん」という方で、

1分足のロジックをメインにトレードされていて、
数千人のトレーダーが参加する世界のトレーダーランキングで、
5位にまでなった経験がある方なのだそうです。
(日本人の中では、その時1位だったそうです!)

ものすごい実力をお持ちの方なんだと驚きましたし、
僕が特に興味を持っているのはTAMURAさんの1分足ロジックです。

僕は短くても5分足なので、
1分足で勝ち続けられると聞いてビックリしました!

FX-Jinさんからも話を聞き出していただいていますが、
TAMURAさんの1分足ロジックは本当にシンプルで、
できるだけリスクの少ない形で利益を積み重ねるために、
検証をくり返してたどり着いたものなんだそうです。

そして、ここが一番の注目ポイントなのですが、
その1分足ロジックは、初心者の方でも、
すごくマネがしやすいらしいんです。

僕もトレーダーとして、多少の経験はあるのですが、
やっぱり複雑で難しいものより、できるだけシンプルで真似しやすいものを
学びたいなぁというのが本音です。

もちろん、継続的に学習することは、
トレーダーとして成長するために絶対に必要なことなので、
それは欠かさずやるのは当たり前のこととして、

せっかく学んでいくなら、
しっかり利益が出て、シンプルなものがいいなと思っています。

今回のFX-JinさんとTAMURAさんと、僕(ほとんどしゃべってないんですが汗)
の3人での対談は、とっても興味深いものになったと思います。

動画はこちらで公開していますので、
ぜひご覧になってください。
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131018.html

この続編もうまくいけば、
カネモトーーク!で公開していきたいと思っています。

まだどうなるか分かりませんが、
進展がありましたらメールなどでお知らせしますね!

今回もメールをご覧いただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!

金本 浩

2013年10月18日