こんにちは。
FX-Jinです。

先週、カネモトーーク!の特別編、
第2弾の動画を公開しました。
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131018.html

アメリカの会社が主催するトレーダーランキングで、
世界5位、日本人では1位になったプロトレーダーTAMURAさんとの、
交渉(?)の場面を公開させていただきました。

私のトレーダー仲間の中でも、
彼の手法は、シンプルなのに世界5位という
驚愕するような結果を残していて、
私が尊敬する、数少ないトレーダーの1人でもあります。

私自身、ずっと彼の手法をクロスリテイリングのコンテンツとして、
世に出していきたいなと考えていたんですが、

一度お断りされた経緯があるので、
遠慮していたというか、躊躇していたところもあったんです。

ですが、金本くんの持ち前の押しの強さというか、
彼の後押しがあって、TAMURAさんに再度お願いする、
という場を設けることができたんです。

そういった意味では、今回は金本くんに、
本当に感謝しなきゃいけないなと思っています。

私がTAMURAさんの手法を世に出したいと思ったのは、
彼の手法が「稼げる」というのは当然で、

それ以上に、シンプルな手法なので、
初心者の方や、これまでFXを学んできたけど結果が出なかった方、
あまりこれまでの手法がご自身に合わなかったという方に、
ぜひ学んでいただきたい内容なんです。

1分足という、すぐに結果がでる手法なので、
普段お仕事で忙しい方にとっても、まさに「ピッタリ」と、
言える手法です。

TAMURAさんも動画の中でお話をされていましたが、
このFXの業界では、実際に力のない「自称教育者」がたくさんいます。

少しその人のノウハウを見れば、

「あ、この人はFXを分かってないな」
というのもすぐ分かりますし、

「この人、FXほとんどやったことないんじゃないか」
という人も、私は何人も見てきました。

そういう人たちが溢れかえっているから、
未だに怪しい目でこの業界が見られていると私は思っています。

なので、クロスリテイリング株式会社としては、
ノウハウを出すトレーダーさんに、厳しい審査を設けています。

それはトレーダーとしての実力だけでなく、
この業界を真っ当なものにしていきたいという思い、
そして、私の日本の投資教育のレベルを飛躍に的に高めたいという思いに、
共感してくださる方しか、一緒にお仕事しないことにしています。

その軸がブレると、ユーザーさんへの裏切りになりますし、
クロスリテイリングは一貫してその方針でやってきましたし、
これからも、それが変わることはありません。

TAMURAさんは、私が認める数少ないトレーダーでもありますし、
日本の投資教育をもっと改善していきたい、という思いも持ってくれています。

動画の中でお話もしていますが、
TAMURAさんが、クロスリテイリングでコンテンツを出したところで、
彼のトレードでの稼ぎに比べれば、微々たる報酬しかお支払いできません。

お金のことだけを考えたら、一人でトレードしていたほうが、
TAMURAさんも儲かるでしょうし、ストレスも少なく、撮影などの手間もかかりません。

それでも、大変な思いも覚悟して、
コンテンツを出してくれることを了承してくれたのは、

本当にこの日本の投資教育の水準を高めて、
もっと投資家が社会から認められる職業にしていきたい、
という思いをTAMURAさんが持っているからだと思います。

関野さんもそうですし、
そういった真っ直ぐな思いを持ったトレーダーに囲まれて、
私は本当にラッキーです。

いま、TAMURAさんの手法をコンテンツとして整えたり、
サポート体制の構築を急ピッチで進めていますので、
また近日中に、TAMURAさんのコンテンツを発表できると思います。

サポートスタッフの採用をしたり、コンテンツ制作をしたり、
社内はてんやわんやです。。。

私たちにとって、TAMURAさんのコンテンツをお伝えできることは
大きな喜びなので、これは嬉しい忙しさですね。

もう少し時間がかかりますが、
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

カネモトーーク!の第二弾の動画をまだご覧になっていない方は、
ぜひ、こちらからご覧ください。
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131018.html

いつも私からのメールをご覧いただき、
本当にありがとうございます。

それでは、良い週末をお過ごしください。

FX-Jin

2013年10月25日