FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

目標達成の為に意識すべき2点


こんばんは、FX-Jinです。

唐突ですが、今あなたには、
本当に達成したい”目標”はありますか?

この”目標”、
誰しも1度は計画したことがあるでしょう。

もちろん私も幾度となく目標を立ててきました。
達成できなかったことも、それなりにあります(汗

そういった中で、とある話を耳にしたことで、
この”目標”に対する思考を変えることができました。

現在のFX-Jinとなる以前まで、
私は、「楽して物事を成功」させることばかりを、
考えてきました。

しかし、実際には、
当たり前ですが、相当の運の持ち主でない限りは、
楽してうまくいくなんて事は、ほぼありません^^;

無論、

何もしないで公務員にはなれません。
何もしないでスポーツ選手にもなれません。
何もしないで勝ち続けるトレーダーにだってなれません。

自分自身が何者かになりたいとするならば、
自身の根底に、とある2つの要素が必要となります。

この2つはセットであり、
どちらが欠けてもいけません。

私自身も、
これらを意識してFXにおいても研究をしてきました。
この2つの要素とは・・・

・継続
・進化(改善)

こんなことか、と思うかもしれません。

しかし、これがなければ、
大きな目標であればあるほど、
目標の達成は遠のく一方なのです。

よく聞かれる単語です。
理解していると思われがちな単語です。

そして、
動作を実践できない人が多い単語でもあります。

過去の私も含め、大半の人は、
その目標達成に向けて、
「楽をしよう」と考えます。

過去の偉人や成功者はこの2つの要素を念頭に置き、
目標へと向かって前進していきました。

あらゆる成功者がそうです。

有名スポーツマン
有名経営者
有名投資家

あなたの頭の中にも浮かんできた成功者の顔が、
あるのではないでしょうか^^

様々なジャンルにおいて精通しているんですね^^

そんなに大きな成功を手にしなくても良い、というのであれば、
上記の方々ほどの、
継続や進化への努力は要らないでしょう。

私は、努力量と目標達成の大きさは、
比例すると考えています。

私がFXに取り組み始めた当時は、
充実したFX教材が存在しなかったため、

FXをマスターしようと決心した私は、
自分自身が死に物狂いになって、
この研究を継続し、進化(改善)しました。

時間も労力もこのFXというものに注ぎ込みました。

その結果、FX-Jinが誕生できたわけです^^

最初から正しい知識を学べる教材があれば、
あんなに死に物狂いで、
研究しなくても済んだのでしょうが・・・(笑)

しかし、そのおかげで誤った情報に騙されない、
真の相場の読み解き方が開発できたのは紛れもない事実。

一人の投資家としても、
クロスリテイリング株式会社の経営者としても、
まだまだこれからも死に物狂いで
研究を続けていきますね!

そして、日本に住む多く人々に、
FXの正しい使い方を広めていけたらと思います。

それでは今日はこの辺で・・・^^

FX-Jin

2014年4月25日

カテゴリー:2014年4月

最近、遊んでますか?


こんばんは、FX-Jinです。

私が経営しているクロスリテイリング株式会社で、
先日ある社員がこんなことを話していました。

「ものを作るときに“遊ぶ”っていうときは、
単純に“楽しいことをする”というのとはちょっと違うんですよね。

それまでになかった発想を取り入れたり、
全く関係ないものとの相性を試したりして、
わくわくすることだと私は思うんですよ」

これは実際に弊社のコンテンツを制作している者が、
昼休みに何気なく話していた言葉だったんですが、
私はこのとき、あることを思い出しました。

以前私が読んだ本の中に、
「文章の書き方」というものがあります。

それは堅苦しい文法の教科書のようなものではなく、
言葉による表現によって、
どれほどのものを伝えられるかということが
語られていました。

まだまだ作家といえるほどには
文章を書いている身ではありませんが、
この本の中のある一節に、
とても感動したので、ここでご紹介したいと思います。

その一節とは、こちら。

『遊ぶということは異質なものとの出あいを楽しむことです』

この文章を読んだとき、
自分にはこの発想はなかったなと、
少々驚いてしまいました。

遊ぶというと、どうしても、友達とどこかに行ったり、
お金を使ってレジャーや何かに興ずるイメージでしたので、

新しいものを書いたり、作っている人たちというのは、
やはり“遊び方”も違うんだなと
当時憧れたりしたものでした。

それを、冒頭の社員の言葉で思い出したのです。

クロスリテイリングは、常に新しい可能性を考え、
投資教育の普及のために、
先頭をきって走っていくべき企業です。

その責任と栄誉とをしっかりと抱えて、
これからも走り続けるためには、

作り手としての“遊び方”を
取り入れるべきなのだなと感じました。

いや、私より先に社員が取り入れてたみたいですが(笑)

仕事で“遊ぶ”というと、一歩間違えれば
不真面目だとか、やる気がないだとか、
そのようなマイナスのイメージにとられてしまいがちですが、

新しいことにチャレンジする人は、
仕事においての上手な“遊び方”を
習得してみてはいかがでしょうか。

FX-Jin

2014年4月18日

カテゴリー:2014年4月

【FX-Jin】国家公務員の給与が上昇・・・?!


こんばんは、FX-Jinです。

4月に入り、消費税が
5%から8%に増税されましたね。

あなたの生活には、
何か影響は出てきていますでしょうか。

正直なところ、日々の食品や日用品に関する出費は、
一つ一つではそれほど大きな違いを
実感できないような気がしています。

しかし、塵も積もれば山となるという言葉があるとおり、
これが一ヶ月、半年、一年と続いた後に支出を見てみると、
やはり大きく違いが出てくるのでしょう。

ケチな気持ちにはなりたくありませんが、
無駄なものやサービスは購入しないように
していきたいものですね^^

そんな中、とあるニュースサイトで
少々衝撃的な記事を見つけました。
その記事のタイトルは、

「消費増税の陰で国家公務員の給与が4月から8%増で2年前の水準へ」

なんと、国民が支払う消費税が増税されるこのタイミングで、
国家公務員と、地方公務員の給与額が
8%アップされるんだそうです。

なんだか、衝撃ですよね(汗)

一応、今年3月までの前述の公務員の給与は、
2012年の4月から2年間の間、
平均7.8%削減されていたため、
実質2年前の水準に戻る、ということらしいですが、

それでも、我々国民は「復興特別税」というものを
住民税と所得税に課され続けています。

その年数、前者は10年、後者はなんと25年です。

それに対して、
「公務員も身を切る覚悟」として始まったはずの
給与削減は、たった2年で終わりました。

「国の政治は国民が決めた有識者たちが進めているのだから、
正しく進んでいるに決まっている」

などという、国家を全肯定するような考えを持っている人は
現代では珍しいと状況となっていて、
それは悲しいことであるような気もしてしまいますが、

このような記事を見てしまうと、
そうなってしまうのも仕方ないような気がしますね(汗)

しかし、このような状況が起きて、
それが国民に知らされるということは、
ある意味良いことだと私は思っています。

日本人は、金銭的、経済的な事情については、
企業や国家に守られているという考えが強く、

自分から情報を取りに行ったり、
先手を打って自分の資金を守ろうという意識が
他国に比べて薄いと言えます。

それはひどく危険なことなのですが、
実害が出ていないために
多くの国民はそれに気が付いてすらいないのです。

国家や企業があなたの生活を保障してくれる時代は
もう終わっていると言えます。

年金制度の破綻はもう目に見えていますし、
それに対して税金は2015年に再び増税されると
予定されていますよね。

そうです。

国に頼っていたのでは、あなたの生活や資産を
守ることはできないのです。

いま気付いたあなたは、まだ間に合います。

企業から受け取る給金のほかに、
自分自身や、家族の生活を支えるための
収入源を確保しましょう。

副業、投資、新しい事業の設立。。。

様々な方法はあると思います。
ただし、どれもすぐに高額の収入に直結させるというのは、難しいでしょう。

しっかりとした技術や稼ぎ続けられる仕組みを手に入れるためには、
それなりに時間や、初期投資が必要となります。

しかし、今から準備することで、5年後や10年後、
生活するのがより大変になっている日本において、
あなたは安定的な生活を手に出来る側にいられるでしょう。

ぜひ、今から危機感を持って、
日々の生活を見直してみてくださいね。

FX-Jin

2014年4月11日

カテゴリー:2014年4月

名前が、変わります。


こんばんは、FX-Jinです。

突然ですが、重大発表です。

私、FX-Jinは・・・

本名を、改名いたします!!!

改名に至った経緯については、
文章だけでは伝わりにくいかと思い、
動画を撮影させていただきました。

下記ページから、その理由をご覧いただければ幸いです。

それでは、どうぞ。

↓↓↓

>>>山口孝志改名について<<<
http://youtu.be/hOglwtsuKnk

FX-Jin

2014年4月4日

カテゴリー:2014年4月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp