こんばんは、FX-Jinです。

突然ですが、
FXDDという証券会社のレバレッジ上限が
400倍から500倍にアップしました!

100倍違う、というのは、結構大きいですよね。

例えば、FXトレード用の口座に
20万円入れていたAさんであれば、

今までは8000万円までの取引しか出来なかったのに、
これからは1億円の取引ができちゃうんです。

桁が一つ上がるって、
トレードの幅も随分広がるかんじがしますよね^^

しかし、これは一概に良いことである、
というわけではありません。

レバレッジを上げて取引するということは、
それだけ、損失を被ったときの金額が
大きくなるということです。

大きな利益を得るためには、
それだけリスクが大きくなる、ということですね。

ただし、これはそれほど怖がる必要はありません。
なぜなら、FXというのは、
しっかりと学習することで、
リスクを自分でコントロールすることができるからです。

そして、私のコラムを読んでくださっているあなたは、
きっと投資の学習に
少しでも興味を持っている方なのだと思います。

それなら、大丈夫です。

トレードをする上で絶対に必要となる
基礎的な知識やスキルというのは、
実はそれほど難しくはありません。

特別な学歴や能力がなくても、
誰にでも習得することができるんです。
もちろん、あなたにも。

ただし、そうは言っても、
Fトレードで勝ち続けるトレーダーになるためには
いくつかの条件があります。

条件1。

まずはFXトレードで利益を上げ続けたいという
熱意を持って学習ができること。

何もせずにいたのでは、
知識やスキルが身に付くはずがありあせん。

これはトレードだけに限った話ではありませんよね。
勉強でも、スポーツであっても、
自ら学習し、練習し、努力することで、
初めてその知識やスキルを身につけることができます。

FXの場合、外国後をペラペラに
話せるようになるほどの学習したり、
オリンピックに出られるほどの
スポーツ選手のような練習をする必要はありませんが、

やはりある程度、特に基礎部分の学習を
しっかりと行う必要はあると思います。

私も、始めたての頃は
この“基礎学習”の部分を疎かにしてしまい、
勝ち続けるトレーダーになるまでに
随分と回り道をしてしまいました。

だからこそ、
このメルマガをお読みいただいているあなたには、
私の経験と知識をお伝えすることで、
早道で常勝トレーダーを目指していただきたいのです。

そうしていただけると、私の夢である
「経済的自由人の輩出」という夢が
あなたのおかげでまた一つ叶うわけですし^^

あ、ちゃっかりしててすみません(笑)

続いて、条件2。

これは、とても大切なことです。
1つ目は意識次第で変化させられますが、
これは意識だけではちょっと変わらないかもしれません。

その条件とは、夢を持っていること。

夢とは、あなたが自分の人生において、
叶えたい願いです。

「こどもが大学にいくときのためにこれくらい貯金をしたい」

「自分でやりたいことのために事業を起こしたい」

「借金を全部返して、なんの心配もない生活を送りたい」

「たくさんのものを見るために世界を飛び回りたい」

「親孝行のために両親にマイホームをプレゼントしたい」

どんなことでも結構です。
人には言えないような大それたことでも構いません。
自分の夢を、しっかりと持っていてください。

そして、その夢を
FXでトレードするための目的にしてください。

FXトレーダーとして成功した人の中には、
お金はいくらでも稼げるけど、
そのお金の使い道に困ってしまって、
孤独な気持ちになってしまう・・・と言う人が多くいます。

それは、自分の夢のためではなく、
お金を稼ぐためにお金を稼いでいるからです。

手に入れた利益で、あなたは何をしますか。

この問いに明確に答えられるようであれば、
あなたは安心して
FXトレードの学習を始めてください。

学習と経験を重ねて、
安定的に利益を上げられるようになった
あなたを待っているのは、

孤独にお金を稼ぎ続ける未来ではなく、
「夢」だった願いを現実に叶えているあなたの姿です^^

さて、少し長くなってしまいましたが、
今回はこの辺で失礼します。

あ、FXDDの証券会社ですが、冒頭でお話ししたとおり、
レバレッジが500倍まで上げられるようになりました。

初心者のうちからあまりレバレッジを上げて
トレードするのはオススメしませんが、

FXDD自体は、海外の証券会社でありながら
日本語サポートを受けることが出来るなど、
とても良心的な証券会社です。

もしまだ口座を開設していない場合は、
この機械に解説してみてはいかがでしょうか^^

私が経営しているクロスリテイリング株式会社で、
このFXDDの口座開設のためのマニュアルを
ご用意しておりますので、
よろしければご参考にどうぞ。

▼FXDD口座開設マニュアル(PDFファイルへのリンクになります)
http://crossretailing.co.jp/files/fxdd.pdf

それでは、今週もお疲れ様でした。

FX-Jin

2014年02月14日