こんばんは、FX-Jinです。

こないだの帰り道、
いつもの道ではなくて
少し回り道して帰りました。

ちょっとした気分転換をしようと思いまして^^

たまに、
いつもとは違った道を歩きたいと思うことって
ありませんか?

いつもと違う景色。
いつもと違う人々。
いつもと違うサウンド。

少し違う道を通るだけで、
なんだか新鮮で、
日常に変化が感じられました。
 
 
「道」を歩む。
 
 
私達は「人生」という
大きな「道」を歩んでいます。

私の人生の「道」というと
やはりFXです。

会社からの帰り道とは違って、
人生の「道」は
色々なことがありますよね。

私もトレードで勝ち続けるまで、
色々な壁にぶつかったり、
立ち止まったりしました。

時には挫折してしまいそうなことも・・・。

でもそれは今、
私にとって大きな財産でもあります。

色んな道を歩けた、
色んな体験をしてこれたのですからね。

4月にまた1つ歳を取った私ですが、
これまでの人生を振り返ってみると・・・。

曲がったり行き止まりだったり、
回り道をした時もあったり、
おかしな道だったのかもしれません(笑)

でも、決して意味のないものではありませんでした。

全てが自分の経験となって、
今の私、FX-Jinがいます。
 
 
目標に向かって
まっすぐ一本道で歩み進むのは
素晴らしく美しいことかもしれません。

でも、一本道で進むことはとても難しいものです。

迷ったり、
間違ったり、
悩んだり、
つまづいたり、

そして人は大きくなって
その目標へたどり着けるのですからね。

だから、回り道をしたって、
時に立ち止まったっていいんです。

その分、色々なものを見たり、
経験をすることができるのですから。

その経験が必ず活かされる時はきます。

私も過去で負け続けた経験があってこそ、
今、トレーダーとして生活できています。

ただ前回もお話ししたように、
「勝つためには負ける経験が必要」
なんてことは言いません。

大切なのは
今までの経験をどう活かしていくか、
そして目標への道を前に進んでいくことです。
 
 
トレードをしていく上でも、
私は今まで、
自分がどんなトレードをしてきたかを
振り返ってみます。

そして自分がどんなところでエントリーしていたか、
どんな戦略で決済したのかなどを見て、

「次はこうしていくべき」

というように、
過去の経験を今後のトレードに活かしていきます。

そうして自分が歩んでいる道を
一歩も二歩も
目標に向かって大きく前進していけるんです。
 
 
ロボットのように
物事を忘れないようにインプットするのは
私達人間には無理です。

だから日々の学習や
過去を振り返って復習などを積み重ねて、
経験として自分の身体に染み込ませていきます。

その工程は

「めんどくさい」

「だるい」

「疲れる」

と思う時もあるかもしれません。
それにやっぱり回り道と感じてしまわれるのかも・・・。

でも、そんな日々の積み重ねは
例え回り道と感じてしまっても、
確実に前進できる唯一の方法です。

私がFXを始めた当時は、
充実したFX教材がありませんでした。

でも、今はそうではありません。

投資家としても
クロスリテイリング株式会社の代表としても
そして一人の人間としても、

あなたがFXで成功していくため、
大きな力になれればと思っていますよ。

あなたが歩んでいる「道」。

もし、今、
立ち止まってしまっていたら
あなたが歩んできた道を振り返ったり、
少し寄り道してもいいんです。

そしてまた歩み進めてください。

ゆっくりでもいいんで、
しっかり歩いていきましょう。
 
 
今週はちょっと教訓じみたお話になってしまいましたね(笑)

それでもここまでお読みいただけて
嬉しく思います^^

少しずつじめじめしてきていますし、
体調などを崩さないようにしてくださいね。

良い週末をお過ごしください。
 
 
 
FX-Jin

2014年05月30日