こんばんは、FX-Jinです。

はじめにお詫びいたします。

このたびは私の体調不良によって、
こちらの記事を更新することが出来なくなってしまい、
大変ご迷惑、およびご心配を
おかけしてしまいました。
 
 
自分の体調をしっかりと管理できなくて、
つい無理をしてしまいました(汗)

7月に入って2014年も半分を過ぎましたし、
私が代表を務めるクロスリテイリング株式会社も、
7月から第6期目に入り、ふんばり時。

ただ、私はふんばり過ぎてしまったようです(笑)

こうして私の話をお読みいただいているあなたや、
クロスリテイリングのスタッフのみんなに、
多大なご迷惑をかけてしまいました。

でも、療養しつつですが、
だいぶ体調も良くなってきましたので、
今週は私が書かせていただきます。
 
 
そこで、今回は私が身を持って感じた、
 
 
【健康の大切さ】
 
 
についてお話したいと思います。

これまでにも健康について
お話ししたこともありましたね。

でも、私自身も健康の大切さを再確認したことで、
改めてお話しさせていただきたいんです。

相場のお話でなくて恐縮ですが、
健康があってこそ、
はじめて満足できるトレードが行なえると言えます。

トレーダーも身体が資本です。

秘書の金本くんも「ちょこっとコラム」で言っていましたが、
病院のパソコンを使えるところで、
私はチャートを見ていました(笑)

でも、無理にトレードはしなかったんです。
自分で大丈夫って思っていても、
大丈夫じゃないかもしれませんからね。

これも前回、金本くんが、

「~だろうトレード」と
「~かもしれないトレード」の話題で
話していましたね。
 
 
ですので、
病院にいたときは、
ただチャートを眺めていたんです。

指でなぞったりして、
常に相場の感覚を忘れないようにしていました。

それに病院は暇で暇で・・・(笑)

FXにはこんな言葉があります。
 
 
【売るべし、買うべし、休むべし】
 
 
常にトレードをするのではなく、
休むことも時には必要だということです。

この休む期間は気分転換をしてもいいですし、
ただチャートを眺めたり、
これまでのトレードを見直したりしてもいいでしょう。

一歩引いて相場の動向などを観察したりして、
相場から少しだけ離れることで、
見えてくるものもあります。
 
 
・・・私はちょうど休むときだったのでしょう。
トレードも、会社のことも少し。

でも、入院中には
私が公開しているコンテンツの会員さまが何人も
労いのメールをお送りくださり、

会社に復帰してからは、
スタッフみんなが温かく迎え入れてくれました。

なんだか泣きそうなほどに(笑)

もしずっと無理をして、
命を失ってしまったらどうなっていたんだろう・・・。

そう考えると、
とても怖いです。

昔から真面目だと言われる私ですが、
同時に無理をしてしまう面もありました。

突き進んでしまうという性分もあって、
休まなきゃと思っていても、
どうしても足を止められないんです(汗)
 
 
あなたはどうですか?
 
 
休んでいますか?
 
 
誰かを心配させてしまってはいませんか?
 
 
・・・なんて偉そうに聞いてしまいましたが、
私は人に心配させることが多いと思います(笑)

昔、公務員を辞めて海外に行ったときや、
投資をするまで職が続かなかったころには、
両親や妻に心配をさせてしまいました。

でも、それでも私についてきてくれた妻や、
クロスリテイリングのスタッフたち、
そしてご心配をしてくださったあなたがいること。
 
 
私は恵まれていると思いました。
 
 
心配してくれるということは、
それだけ私に興味を持ってくださったり、
慕ってくれているということだと、
私は思います。

その気持ちを裏切りたくはありません。

大切な人、
守りたい人のために、
健康を損なわないようにしましょう。

私も、そうしていきます。

もう入院しないように・・・、
病院は好きじゃないですから(笑)
 
 
今回は「ちょこっとコラム」に
とりあえず復帰できたということで、
私が療養中に感じたことを、
お話しさせていただきました。

相場のお話ではなく、
なんだか私のことばかりとなってしまい、
申し訳ありません。

復帰早々、相場の話をするのも唐突ですし、
私も療養中にチャートを眺めていただけですし(笑)

それに、
今回のことで健康の大切さを、
改めてお伝えしたいと思ったんです。
 
 
少しでも、
 
 
「健康って大事なんだな」
 
 
と思っていただければ幸いです。
 
 
そして繰り返しになりますが、
このたびは本当にご心配をおかけしました。

今後は無理をしすぎず、
元気いっぱいでいられるように心がけていきます。
 
 
それでは、
また来週お会いできればと思います。

暑さも増してきましたし、
あなたもご無理なさらないようにしてくださいね。

良い週末をお過ごしください。
 
 
 
FX-Jin

2014年07月17日