FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

FXも仕事も体が資本!


最近、一気に涼しくなりましたね!
夜は少し肌寒いくらいです。

季節の変わり目は、
体調を崩しやすいですから、
風邪を引かないように
気を付けてくださいね。

仕事はもちろん
健康でないといつもどおりの成果を上げることは
難しくなりますが、

FXにおいてもこれは同じです。

体調が悪くなると、
判断力が鈍くなったり、

普段ストッパーとして
働いている理性が効かなくなって、
エントリーの判断ミスや、

資金管理が疎かになってしまったりと
してしまいます。

他にもお酒を飲んでいたり、
睡眠不足だったりと、

肉体の不調によって、
起こるリスクというものは意外と多いものです。

去年私も体調を崩して、
入院したことがあり、

その入院中にチャートを眺めていたのですが、
いつもよりも、相場分析がうまくいかず、
退院後も前に比べて利益を上げづらくなっている時期がありました。

また弊社クロスリテイリングで講師をしていらっしゃる
マックス岩本さんも
「お酒を飲んだら絶対にトレードをしない」とおっしゃっていて、

私の周りの勝っているトレーダーは、
体調に気を遣っている方ばかりで、

不調のときに無理をしてトレードをする
ということは避けています。

体調管理 = リスク管理 と考えて

体調管理も資金管理も
しっかりとコントロールして
万全の状態でトレードをしましょう!

次回のちょこっとコラムは、
9月4日(金)にお送りします!

動画ブログをお届けする予定ですので
楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年8月28日

カテゴリー:2015年8月

カンボジア旅~観光編~[動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。

今回も、引き続き、
カンボジアへの出張について
お話しさせていただきます。

今回はカンボジアの観光地を
巡った動画をお届けします。

カンボジアといえば、やはり有名なのは

「アンコールワット」

ですよね。

現地のガイドさんに話を聞きながら
アンコールワットをはじめとした
世界遺産の遺跡群を見てきました。

遺跡には、
カンボジアの歴史や文化、宗教など
いろいろなものが刻まれていて
とても興味深かったです。

ぜひ、今回の動画ブログをご覧になって、
世界遺産を味わってくださいね。

▼FX-Jinの動画ブログ第7回
「FX-Jin、アンコール遺跡を巡る!!~前編~」

「FX-Jin、アンコール遺跡を巡る!!~後編~」

(撮影した場所によっては
 環境音によりお聞き苦しい部分もあるかと思いますが、
 ご了承いただければと思います。)
 
 
いかがでしたでしょうか?

私は、以前にも訪れたことがありましたが、
その時の風景とはまた変わっているところもあり
そういった部分もおもしろかったですね。

遺跡の修繕がどんどん進んでいて
それだけ多くの人が守りたい場所なんだなと
ひしひしと感じました。

プノンペンの街は、
都市化が進んでいましたが、
少し離れるとまだ未発展なところも多いです。

それは可能性が秘められてるとも言えます。
そういう伸びしろの部分に目を向けられる
というのは投資家として必要な視点なのかなと
思いました。

次回のちょこっとコラムは、
8月28日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^
 
 
FX-Jin

2015年8月21日

カテゴリー:2015年8月

カンボジアに行ってきました![動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。

前回、前々回と
カンボジアへの出張について
お話しさせていただきました。

今回は羽田空港から出発して、
カンボジアで合流したマックス岩本さんとの
対談の様子までの動画をお届けします。

カンボジアは暑かったですが、
日本のようにイヤな湿気はなくて
こっちよりも過ごしやすいかもって思いました^^
(ちなみにもう日本に帰ってきています)
 
 
今回の動画では、
カンボジアの経済の背景や
投資事情などについて話してみました。

また、岩本さんとは、
トレードのことなども話したりして
得意のデイトレードの魅力についても
たくさん話してくれました。

クロスリテイリングの講師として
絶大な人気と信頼を
多くのトレーダーさんから得ている岩本さん。

男前の彼の私服姿も見れちゃうレアな動画なので、
ぜひ、今回の動画ブログをご覧くださいね。

▼FX-Jinの動画ブログ第6回「FX-Jin、カンボジアへ!!」

(撮影した場所によっては
 環境音によりお聞き苦しい部分もあるかと思いますが、
 ご了承いただければと思います。)
 
 
いかがでしたでしょうか?

カンボジアのこと、岩本さんのこと
デイトレードの魅力などを
知っていただけましたら嬉しいです。

動画でも話しましたが、
岩本さんはデイトレMAXの講師として
大活躍しています。

もし、デイトレードをしてみたいと思いましたら、
ぜひこちらから岩本さんの講義を受けてみてください。
デイトレMAX

FXプロコーチの岩本さんは
本当に教えるのがうまいので

あなたのトレードスキルも
ぐんぐん上がっていくと思いますよ。

私からもオススメですので、
月収100万円を目指せるデイトレMAXで
ぜひ学んでみてくださいね^^
 
 
さて、クロスリテイリングは
8月13日(木)~8月16日(日)まで
夏季休業のため、

次回のちょこっとコラムは、
8月21日(金)にお送りします!

次回も動画ブログをお送りしたいと思いますので、
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^
 
 
FX-Jin

2015年8月7日

カテゴリー:2015年8月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp