FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

目標達成に対する意識でトレードが変わる


こんばんは、
FX-Jinです。

2015年も残すところ、
あと1ヶ月となりました。
あっという間ですね。

私自身も、年末に向けて、
慌ただしくなってきました。

そんな中、相場は、
米国の12月利上げ観測が高まっています。
ドル絡みの通貨ペアでトレードしている方は、
注意が必要ですね。

11月の雇用統計発表後には、
ドル円は一時123円台まで上昇しました。

今は122円から123円のところを
推移していますが、

12月の発表で、また大きく変動する
可能性も十分にあり得ます。

不安定な相場や予測の難しい相場は
エントリーを控えて、
安定した確実なポイントでエントリーしましょう。

さて、
あなたはFXを始めたとき、
目標などを決めましたか?

「1年で○○万円稼ぐ!」

「今年中に月利○%まで上げる!」

というような目標を、
掲げている方も多いと思います。

もうすぐ年末ということで、

「まだ目標に達していない…」

などと焦りを感じている方もいるかもしれません。

すると、
いつもなら見向きもしないようなところで、
利益を求めて無理にエントリーして、

結果的に、
大きな損失になってしまう…

目標を意識しすぎて
それを達成しようという、

思いが強くなりすぎて、
冷静な判断力がなくなる
ということにも繋がりかねません。

そうならないためにも、
今こそ、最近のトレード時の意識を
改めて見直してみましょう。

もし目標意識が強すぎて
変なトレードをしているなら
目標が適切ではなかった、ということですね。

はじめから、大きな目標だけを考えていると
具体的に行動に繋がる部分が曖昧になってしまい、
不安や焦りも生じやすくなってしまいます。

まずは、月単位などの小さな目標を立てて
その小さな目標を積み重ねていくことで、

大きな目標の達成ができる、というような
目標の立て方が最も効率が良いと思います。

残りの1ヶ月を
どのような気の持ちようで
トレードしていくか、

それによって、
来年からのトレードにも、

なにかしらプラスの変化が
見られるのではないでしょうか。

次回のちょこっとコラムは、
12月4日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年11月27日

カテゴリー:2015年11月

FXで破産しないためのリスク管理テクニック


こんばんは、
FX-Jinです。

ここ最近、
東京はどんよりとした雲に覆われて、
夜は冷たい雨が降ることが多いですね。

風邪が流行っているようなので、
体調管理には気をつけてくださいね。

さて今回は、
第14回目の動画ブログをお送りします。

今回のテーマは、
「FXで破産しないためのリスク管理テクニック」
についてです。

FXは短期間で大きく利益を伸ばすことができる
魅力的な投資ですが、

リスク管理を怠ったトレードをしていると、
あなたの大切なお金が、
あっという間になくなってしまうこともあります。

さらにリスク管理が伴っていないトレードで
負けが続くと、焦りや不安にかられて、

取り返せるはずの損失が
次々とマイナスを生むトレードになってしまいます。

今回の動画で紹介した「リスク管理」の方法を
取り入れることによって、

勝率や利益を増やしていけることにも
つながります。

ぜひ最後までご覧になって、
ご自身のトレードに取り入れてみてください。

また、この動画は、
先日、不動産投資の視察で
ニュージーランドにいたときに撮影したもので、

冒頭では、不動産投資のことも
触れていますので、
興味がある方はそちらも見ていただければと思います。

▼FX-Jinの動画ブログ第14回
「FXで破産しないためのリスク管理テクニック」

いかがでしたでしょうか?

トレードにおけるリスク管理というのは、
損切りとロットの調節だけでなく、
様々な要因を意識していく必要があります。

今回お伝えした方法をすでに
活用しているという方や、

全く違った方法でリスク管理している
という方もいると思いますが、

ぜひ、もう一度ご自身の
「リスク管理」について見なおしていただき、

利益を上げ続けられる
トレーダーを目指しましょう。

そして、動画の中でもお伝えしましたが、

ゆくゆくはFX以外の投資についても
皆様にお伝えしていきたいと思っていますので
ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

次回のちょこっとコラムは、
11月27日(金)にお送りします!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年11月20日

カテゴリー:2015年11月

私がいま”最も”注目している投資


こんばんは、
FX-Jinです。

私は、今、
出張でニュージーランドに来ています。

今回の目的は、ニュージーランドの
不動産投資の環境視察です。

不動産投資は、
まだ、日本ではそれほど
取り上げられていませんが、

世界的には、
最もポピュラーな投資であり、

私自身も、
非常に興味深いものだと思っています。

とても面白くて、魅力的な投資なので、
しっかりと見定め、いずれは会員様に向けて、
情報を発信していきたいと考えています。

今回のブログでは、私が今いる
ニュージーランドについて
少しご紹介したいと思います。

現地のことを知ることは
不動産投資のためにも役立つと思います。
もちろん、投資のお話もしていきます。

ニュージーランドは、
日本と気候が真逆のため、

今は春のような気候です。

写真はコーンウォール・パークでのものです。
この園内では、羊や牛が放し飼いにされていて、
ニュージーランドらしさを感じられる
とても癒やされる公園です。

こちらの写真はオークランド市内で撮影したものです。
ニュージーランド最大の都市なだけあり、
コーンウォールとはまた違う楽しさがある街でした。

さて、少し投資の話も…

ニュージーランドや、その他先進国では、
近年一人あたりのGDPが、
どんどん上がっています。

それに伴い、
一般のサラリーマンの年収も上がっています。
同じ先進国である日本は下がってますが…(汗)

ニュージーランドのサラリーマンの年収は、
少なくても年収600万円ほどで、
上は2000万円を超える人もたくさんいます。
(腕のいい左官屋さんや大工さんは3000万円程度)

ただ、
こちらではコーラが400円くらいで売っているので、
物価は日本より高いですね。

今は、円安傾向なので、
円換算をして価値を比べることは難しいですが、

先進国の中で、日本だけ一人あたりのGDPが
落ちているというのが現状です。

貯蓄という面から見ても、
日本では、銀行に預けておくことが一般的ですが、

ニュージーランドの一般の会社員は、
銀行にお金を預けるよりも、
不動産を持つことを好みます。

さらに、大学を卒業して会社に勤めると、
まずはその給与を担保に不動産を買うというのが
当たり前なのだそうです。

日本でこのような話をしても、
まだあまり興味を持って聞いてくれる方は
少ないと思います。

しかし、こういう資金管理の仕方も
あるんだということを、
少しでも多くの方に知ってもらうために、

これからも情報を発信していきたいと
思っています。

次回のちょこっとコラムは、
11月20日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年11月13日

カテゴリー:2015年11月

ライントレードを駆使したリアルトレード[動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。

11月に入り、
朝晩冷え込むことが
多くなってきましたね。

少し前までは、半袖の人を
見かけることもありましたが、

最近はマフラーやコートを
着ている人をよく見かけます。

日本の季節は冬に移り変わっている中、
私は今、出張でバリに来ています!

暑いです、半袖着てます(笑)

熱中症にならないよう気を付けつつ
仕事がんばります。

さて、
今回は、第13回目の動画ブログを
お送りします。

先日、香港に出張中に相場を見ていたら、
良さそうなポイントがあったので
リアルトレード動画を撮影しました。

今回は、
ライントレードを駆使したトレード
となりました。

裁量スキルであるライントレードを
取り入れることによって、

エントリーポイントも増え、
トレードの幅を広げていくことができます。

結果として、長期的に利益を
上げ続けられることにも繋がります。

このリアルトレードをご覧いただき、
ライントレードの有用性を実感して
いただければと思います。

ぜひ、最後までご覧ください。

▼FX-Jinの動画ブログ第13回
「ライントレードを駆使したリアルトレード」

いかがでしたでしょうか?

ライントレードは、
相場の本質的な部分を捉えることができます。

ロジックだけでの判断では、
イレギュラーに対応できない場合がありますが、

そのような場合でも、
ライントレードを用いて裁量を入れることで、

その時々の相場状況を的確に把握できるので、
より精度の高いトレードを行うことができます。

今回は、出掛けなくてはならなく、
早めに決済してしまいましたが、

ライントレードを使って
相場に沿った決済をすることで
さらに利益を伸ばすことも可能です。

過去チャートを見ながら様々な相場で、
ラインを引いていくことにより、

その時その時の相場の動きを見抜く
ライントレードのスキルを
身につけていただけたらと思います!

間違ったラインの引き方をしてしまうと、
逆に判断を見誤ることにもなりかねないので、

今回の動画を参考にして
ぜひ、正しいライントレードの方法を学習して
参考にしていただきたいと思っています。

次回のちょこっとコラムは、
11月13日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年11月5日

カテゴリー:2015年11月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp