こんばんは、FX-Jinです。

冬の寒さもだんだんとやわらいで、
まもなく春が訪れようとしていますね。

春という季節は
めぐる季節の中で、
新しいことに挑戦するという人が多いと思います。
 
 
あなたは何か、
この春に挑戦しようと思っていることはありますか?

FXトレードでも
月利10%多く稼げるようになる、といった
目標のハードルアップや、

新しい手法を模索してみたりという、
ゼロから始めるチャレンジなど

投資での挑戦も考えているかもしれません。

私も過去に、
いろいろな仕事に挑戦してきましたが、
FXに辿り着くまでは挫折を繰り返しました。

なぜこんなにも挫折をしたのかというと
挑戦するまではよかったのですが、
そのあとに足りないものがあったのが
原因の一つだったんです汗

その原因とは、
 
 
挑戦のあとの“継続”
 
 
です。

FXでも継続的学習が大切というように、
何事にも継続が途切れないようにするのが重要なんです。

いくら新しいことに挑戦しても、
続けなければ身になりませんし、
身につけたこともいずれ忘れてしまいます。

新しいトレード手法に挑戦するのであれば、
その手法を検証し続けるようにして、
継続を途切れないようにしていきます。

FXの学習についても、
できるだけ毎日続ける方がいいんです。
 
 
でも、1日何時間も学習をしなければいけない、
というわけではありませんし、
それは負担も大きく無理のある学習なので、よくない学習方法ですね。

大切なのは1日にがっつり学習をするのではなく、
少しの時間でもいいから、

「できるだけ毎日FXに触れる」ことなんです。

1日5分でも、10分でもいいと思います。

時間がないときは、
通勤の途中にスマホなどで
チャートを少し眺めるだけでもいいですし、
FXのブログを覗いてみるだけでもいいんです。

少しの時間でも継続的に学習し、
着実にFXの知識とスキルを身に付けていきましょう。

1日のうちに無理なく学習できる時間を探して、
その時間をFXの学習にあててみてください。

その1日1日の継続的な学習が、
他のトレーダーに差をつけて、

勝ち続けられるトレーダーへの
近道となります。

私もFXで稼げるようになった今でも
毎日FXに触れるようにしています。
ぜひ、あなたもやってみてくださいね^^

それでは、
今週もお読みいただき、
ありがとうございます。

良い週末をお過ごしくださいね。
 
 
 
FX-Jin

2015年03月20日