FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2011年7月29日号


こんにちは、FX-Jinです。
もうそろそろ7月も終わり、本格的な夏に突入しますね。
ただ、暑すぎると生活に支障をきたすことになるので、
皆さんも暑さ対策はしてくださいね。

あなたがFXをやっている理由はなんでしょうか?
達成したい夢があったり、
会社やお金に縛られない自由な生活を得るためであったり、
生活のちょっとした足しにしたかったりと、理由はさまざまだと思います。

今あなたが実現したいと考えている夢を
FXで達成することは十分に可能だと思っています。

というのも、私は8年間もの間、FXに携わってきましたが、
私自身が右も左もまったく分からず、
独学からFX投資をスタートした人間だったからです。

そして今や自分だけでなく、私の教材で学んだ会員さんたちの多くが、
毎月の安定利益を手にしているという現実があるからです。
(アンケートなどで会員さんの実態の多くが分かってきました)

—————————————————————————-

◆夢をかなえるための初期投資◆

—————————————————————————-

私もFXを始めて3年ほどは苦しい日々を過ごしていました。
自己資金の管理が出来ずに、むやみにロット数を上げすぎた結果、
数百万円の損失を出してしまったこともありました。
ただ私は、この最初の3年間を未来への投資として考えていました。
今では経済的に苦しいと思えることはなくなりました。

私がFXを始めたときは、
今ほど勝てるロジックや資金管理法などの情報がありませんでした。
ですが、今では恋スキャFXやFX革命など、
私の教材でロジックや資金管理法をお伝えすることができます。
ですから、あなたが経済的自由を得るために投資する時間は3年も必要ありません。
あなたもFXで経済的な自由を得るために、最初に時間を投資してみませんか。

—————————————————————————-

◆FXをやっていなかったら◆

—————————————————————————-

私がもしもFXをやっていなかったら、
今ごろ以前勤めていたところで、
仕事のために生活をしていたかと思います。
経済的な問題で、そうせざるを得なかったでしょう。

ただ、わたしは生活の大半を仕事に費やすことが嫌でした。
世の中には仕事を心から楽しんでいる方もいますし、
仕事を生きがいと感じる人もいます。
それはそれで素晴らしいことだと思います。

しかし、夢があるのにお金がなくて、
夢とは関係なく働いているという人にとって、
FXで稼げるようになることが、
夢を叶えるための第一歩になると私は思っています。

—————————————————————————-

◆FXで稼げるようになって◆

—————————————————————————-

先日、海外旅行で香港、プーケットに行ってきました。
今回は仕事半分ではありましたが、バカンスも満喫してきました。
時間に縛られることなく、お金の心配もなく、
海を眺めながらお酒を飲んでました。
ホテルで少しパソコンを使ってトレードもしていました。
FXで稼げるようになれば、
海外にいても、ちょっとした空き時間だけでお金を稼ぐことができるのです。

あなたもこんな生活をしてみたくはありませんか。
FXで稼げるようになればその夢を実現させることもできるのです。
ここで、FXで稼ぐための重要な3ステップをお伝えしましょう。

—————————————————————————-

◆FXで稼ぎ、あなたの夢をかなえるための3ステップ◆

—————————————————————————-

ステップ1 ⇒ ■自分の可能性を限定させない
     
それぞれ人の中には「今の生活から変わらないようにする力」があります。
それは、悪くならないようにする力にもなるのですが、
良くもならいように抑止されてしまうことがあるのです。
FXの門戸はどんな人にも開かれていますし、
相場には無尽蔵と言ってもいいほどお金があるわけです。
FXで利益を得るためには、まず自分の固定概念を外すところから始めましょう。

ステップ2 ⇒ ■実践トレードのための資金管理

トレードをするためには、資金管理が非常に重要です。
資金管理を徹底することで、リスクを抑えて安定した利益を稼げるようになってきます。
『資金管理を制するものはFXを制する』という言葉もあるくらいです。
自分の資金量に見合ったトレードを心がけて、資金管理を徹底し、
稼げるトレーダーを目指しましょう。

ステップ3 ⇒ ■長期的な利益を考える

FXでトレードしていく上で、利益額はトータルで見るようにしましょう。
あなたは1回だけ勝つことと、長い期間稼ぎ続けられることと、どちらがいいですか。
もちろん長い目で見れば一生稼ぎ続けられることのほうが遥かに安定しています。
”継続して勝てる技術を身につける”ことこそ、FXの勝ち組だといえるのです。

—————————————————————————-

◆あなたも3ステップに沿って、一生ものの技術を身に着けてください◆

—————————————————————————-

%%name%%さんもFXで稼げるようになれば、
趣味に使う時間が多くなったり、
好きな人に何でもプレゼントできるようになったり、
仕事に縛られずに家族と過ごす時間も増えていきます。

私はプロトレーダーとして日々トレードをしているわけですが、
正直に言いますと、ずっと一人でトレードを黙々とやるのは嫌なのです。
みんなでわいわい楽しくトレードがしたいと思っています。

そして、多くのトレーダー仲間と豊かな人生を共有したいと思っています。
あなたも一緒にFXで稼げるトレーダーを目指していきませんか?
あなたの望む、自由で豊かな生活を是非実現してください。

そのためのFXに関する情報提供や、
ロジックの公開は今後も惜しみなく行なっていくつもりです。
それでは、またお会いしましょう。

FX-Jin

2011年7月29日

カテゴリー:2011年7月

2011年7月22日号


こんにちは、FX-Jinです。
今回のコラムでは、FX-Jinが
儲けられるようになったキッカケをお話しましょう。

私が最初に勝てるキッカケになった手法は、
『ブレイクアウト手法』でした。
ブレイクアウト手法とは、
大きな値動きがあるポンド円やポンドドルを利用して、
抵抗帯(サポートラインやレジスタンスライン)を
抜けたところでエントリーする手法のことです。

—————————————————————————-

◆しかし、この一つの手法だけで勝てるわけではなく・・・◆

—————————————————————————-

FXで利益を出すために最も大切なこと。
それは、

『 トレードはトータルで考えるもの。一喜一憂してはいけない 』ということです。

私は当時、毎日毎日相場を眺め、トレードをしていると、
その月の損益がプラスになるか
マイナスになるかが非常に気になっていたのです。

年間トータルで見るとブレイクアウト手法でもプラスになりましたが、
負けている月もあるため、その月には非常に落ち込みました。

正直な話、毎月、毎日のトレードで勝ちたいです。
頭では、相場での利益はトータルで考えるべきものと理解はしていても、
やっぱり負けトレードは落ち込みます。
どんなに言い聞かされたとしても、
人間というのは考え方を一朝一夕で変えられるものではありません。

そこで私は、

『勝てるロジックを複数利用すれば良いのではないか?』
そう思ったのです。

—————————————————————————-

◆複数の勝てるロジックを利用することで・・・◆

—————————————————————————-

この方法は大正解でした。
私はこの方法を使うことで毎日のトレードの損益を
プラスで終わらせることができたので、
毎日トレードをするのが楽しくなってきたのです。

では、具体的に

『ひとつのロジックでトレードする場合』
『複数のロジックでトレードする場合』
この2つにはどのような違いがあるのか?

◆ひとつのロジックでトレードする場合◆

・ポンド系通貨ペアのブレイクアウト手法だけで利益を狙っていた。

【結果】
↓↓↓↓↓
相場状況がロジックに合っている状況では利益を上げられるものの、
レンジ状態が続いた月などは損切りが多かった。

◆複数のロジックでトレードする場合◆

・資金を分割して、複数のロジックでエントリーするようにした。

たとえば、0.3ロットをブレイクアウトに、0.4ロットを他の順張りの手法に、
そして残りの0.3ロットを逆張りの手法にという感じで、
ロットを分けてエントリーするようにしたんです。

【結果】
↓↓↓↓↓
複数のロジックでトレードした場合、ブレイクアウトでは損切りでも、
順張り手法では利益となったりして、毎日トータルでは勝てるようになった。
さらに、慣れてきたところで時間足も分散させることで、
リスクヘッジ効果が高まって、利益率もさらにUP。

これによって、毎日安定的に儲けられるようになったのです。

私はこれまで、
「恋スキャFX」や「FX革命」など、勝てるロジックを公開してきました。
今後も有益なロジックはどんどん公開していくつもりでいます。

あなたも一緒に複数ロジックで武装して、
トレードスキルをアップさせ、
自由なお金と時間をつかんでいきましょう。

今後も定期的にFXの情報を配信いたします。
楽しみにしていてくださいね。

FX-Jin

2011年7月22日

カテゴリー:2011年7月

2011年7月15日号


こんにちは、FX-Jinです。
最近暑いですね。
明日からは3連休となります。
あなたは何か予定はいっていますか?
私は水曜日から香港、マカオ、タイに旅行に来ています。
今は、タイからこのメールを打っています。
ビジネスの仲間と仕事半分、旅行半分といった形で楽しんでいます。
あなたもこの3連休を有意義に過ごしてくださいね。

さて、今週もクライアントであるトレーダーさんから
メールが来ていたので紹介します。

◆【Q】◆

1日に10回や20回とトレードを多くして、利益を多く獲得したいです。
何か良い方法はありませんか?

◆【A】◆

「とにかく利益を上げるために、多くトレードをして、利益を出したい」
「いつでも相場で勝てる技術がほしい」
FXをしている方でそう考えている方も多いと思います。

私は稼ぎ始めてからはコンスタントに月200万円の利益を出していますが、
実は、1日のトレード回数は3~4回しか行ないません。

なぜか?

それは『勝ちやすい場面でのみトレードして、その他は自由な時間として謳歌するため』です。

—————————————————————————-

◆トレード回数を増やせば増やすほど、リスクも増える◆

—————————————————————————-

とにかく多くトレードして、利益を出すために
トレード回数を増やしてしまう方がいます。

私は8年間トレードを行なってきて分かったことがあります。

それは、
『トレードすればするほど相場に資金をさらすこととなり、
それだけ損失を出すリスクが増える』ということです。

相場は波形を描いて、トレンド相場やレンジ相場を作ります。
その中で自分の思うように相場が動いてくれるような
条件が整う瞬間というのは、1日の中で3~5回程度です。

私はFXをあくまで「資産運用」として考えているため
より少ない労力で、より大きな利益を出すことを大切にしています。
その中で最も効率が良く、勝率も高く、
私自身の自由な時間も得られるベストな回数が
1日3~4回のトレード回数と考えています。

例えば、
0.1ロット(1万通貨)で80%の確率で勝てる場面でエントリー、
0.1ロット(1万通貨)で70%の確率で勝てる場面でエントリー、
0.1ロット(1万通貨)で90%の確率で勝てる場面でエントリー、
と3回エントリーするよりも、
『0.3ロット(3万通貨)で90%の確率で勝てる場面で1度エントリー、』
とした方が、時間的にも、資金的にも効率的に運用することができます。

ただし、いくら勝率の高い場面でも、100%勝てる保障は無いので、
許容範囲を超えるロット数でのトレードは控えましょう。

—————————————————————————-

◆「トレードをしない」というトレード手法を身につけよう◆

—————————————————————————-

FXトレードは何回もトレードすれば良いというものではありません。
FXでは「レバレッジ」が効くので、総資金以上のお金を動かして
効率的に資金を増やす事ができます。

許容範囲以上にレバレッジを賭けることはオススメしませんが、
最大限利益を増やせるラインで運用することで、
2倍3倍と利益を拡大させることができます。

私が考える、最も効率の良い1度のトレードでの利益率は総資金の2~5%です。
10万円の資金を運用するのであれば、
1トレードで2000~5000円程度の利益を狙っていきましょう。

私は勝率の高いトレード手法が好きなので、
200万円の資産を1日10万円程度増やしては勝ち逃げするといった方法で、
5年間以上プロトレーダーとして利益を上げ続けてきました。

余計なトレードを省き、9割以上の勝率で、
勝ち続けることをメインに取引をしています。
そのために、損失を出す可能性が高い相場ではエントリーそのものを控えます。

例えば、急激に動いている相場や、
トレンドとも、レンジともいえない相場ではエントリーを控えます。
エントリー回数が多すぎると、無駄なエントリーが増えてしまいます。
それよりも、確実なポイントに狙いを定めて
少ないエントリーにした方が毎日安定的に稼ぎ続けられるはずです。

あなたも「トレードをしない」というトレード手法を身につけ、
なるべく勝率の高い場面でのトレードを心がけてください。
そうすることで、リスクも減らせますし、
自由な時間も増えてきますよ。

FX-Jin

2011年7月15日

カテゴリー:2011年7月

2011年7月7日号


こんにちは、FX-Jinです。
暑い日が続きますね。
すでに夏が到来しているみたいです。
カラっとしてればまだすごしやすいんですが、
蒸し暑いのが辛いですね。

さて、恋スキャの会員さんから、
よくこのようなご質問を受けますので
FX-Jinがお答えしたいと思います。

—————————————————————————-

◆「国内証券会社」と「海外証券会社」のどちらがFX取引には良いか◆

—————————————————————————-

◆【Q】◆
今年の8月から国内では為替取引のレバレッジが
最大25倍までという規制がかかるため、
海外の証券口座を開きたいと考えています。

でも海外の証券口座を開くというのは英語であったり、
難しい手続きの有無であったり、とても大変そうに思えるのですが、どうなんでしょうか?
そういうことを考えると、国内でも良いかなとも思えてきます。

◆【A】◆

国内の証券会社と、海外の証券会社とで
迷われているとの事ですが、
もっとも資金効率が良いのは
『 両方に口座開設すること 』です。

確かに国内では2011年8月から
レバレッジ規制がかかりますので、
高レバレッジをかけて取引を行いたいという方の場合、
レバレッジ規制のない海外証券会社が魅力的です。

しかし、国内証券会社はスプレッドが低いので、
5分足や、15分足などの短時間足でも
手数料を気にせずトレードすることができます。

—————————————————————————-

◆国内証券会社と、海外証券会社のそれぞれのメリット◆

—————————————————————————-

▼海外証券会社のメリット
海外の証券会社にはレバレッジ規制がありません。
お勧めの証券会社である『FXDD』であれば、最大レバレッジ400倍です。
つまり、少ない資金でも大きい金額が動かせますので
スキャルピングに最適です。

▼国内証券会社のメリット
国内の証券会社はレバレッジ規制により、
2011年の8月からは最大レバレッジが25倍になってしまいます。
ですが、海外に比べスプレッドが低いため、
大きな資金は動かせないものの、
スプレッドをほとんど気にせずにトレードをすることが出来ます。

それぞれのメリットを活かして、
効率の良い資産運用を行ないましょう。
慣れていないうちは、国内か海外かどちらか一つの
証券会社での取引でも構わないと思います。

■レバレッジ規制が無いと、どう有利なのか?

海外はレバレッジ規制がない点で
小資金で高額のトレードができるため、短期トレードには有利です。
では、具体的なレバレッジの計算例をご紹介しましょう。

■10万円の資金で運用した場合
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【レバレッジ25倍(国内)】
▼0.1ロット(1万通貨)運用
証拠金:4万円
運用額:6万円

▼1.0ロット(10万通貨)運用
証拠金:40万円
運用額:資金(10万円)を超えているため運用ができません

【レバレッジ400倍(海外)】
▼0.1ロット(1万通貨)運用
証拠金:2500円 
運用額:9万7500円

▼1.0ロット(10万通貨)運用
証拠金:2万5000円
運用額:7万5000円

国内の場合、レバレッジが低いため、
それだけ多くの証拠金を必要とします。
運用できる額は証拠金を差し引いた額なので、
レバレッジの高い海外証券会社の方が、融通は利きますね。

上の例を見てみると、資金が10万円の場合、
1.0ロット(10万通貨)で取引するとなると、
国内証券会社の場合は運用不可となります。
それに引き換え、海外では1.0ロット(10万通貨)であっても
証拠金が2万5000円で抑えられるため
7万5000円分の運用が可能となります。

ただ、国内証券会社であれば、
ドル円のスプレッドが1pips未満の証券会社などもありますので、
スプレッド差を気にせずにトレードすることができます。
国内、海外の証券口座を用途に合わせて使い分けることが
最も資金効率の良い運用方法といえるでしょう。

恋スキャFXでは、証券会社の口コミ人気ランキングも
公開していますので、ぜひご活用ください。
それぞれ、口座開設マニュアルも用意していますので、
簡単に口座開設ができますよ。

このメールでは、FXの情報を定期的に配信しております。
FXで勝つための手法や、最新情報をお届けいたします。

FX-Jin

2011年7月7日

カテゴリー:2011年7月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp