FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2012年4月27日号


こんにちは。

FX-Jinです。

さぁいよいよ明日からGWが始まります。

大半の方がお休みかもしれませんが、
お仕事の方もいると思います。

それぞれ仕事であれ、休みであれ、
有意義なGWを過ごしていただきたいですね。

————————————————–

■投資が個人の生活を救う■

————————————————–

生活・経済の環境がなかなか改善されないのを
他人(社会・政府・企業など)のせいにしても、
まったく意味がないと私は思っています。

待っても改善されませんし、
自分自身が動かなければいけません。

お金がないと嘆く時間があるなら、
投資の知識やスキルを頭に叩き込む時間にする方が、
よっぽど有意義だと思います。

将来のためにと銀行に貯金するのも一つの手段かもしれませんが、
銀行に預けても金利は平均0.025%のようです。

つまり100万円の預金をしても
1年でつく利子はたったの250円です。
大体缶コーヒー2本分です。

これでは預ける意味がありません。

もし銀行が破綻したら、預けたお金が
戻って来ないなんてこともありえます。
(ペイオフで保護されるのは1000万円までです)

そんな事態になったらもう大変ですよね。

だからこそ、そんな事態に備えるという意味で、
投資の知識とスキルを身に付けて、さらには投資の利益だけで
生活できるレベルまでの能力があれば、それに越したことはありません。

自分の身は自分でしっかりと守らないと、
いつ何が起こるか分かりません。

勤めている企業が倒産しても、FX投資の能力を持っていれば、
それで生活していくことも可能です。

FXは、私たちの生活を救う救世主なのかもしれませんね。

————————————————–

■FXで生活を豊かにしましょう■

————————————————–

経済的な豊かさは誰もが欲しいと思います。

それを乏しい気持ちの持ち主だと揶揄する人がいるかもしれませんが、
それは大きな間違いだと私は考えています。

財布と相談しながら食事したり、友だちと遊ぶのを躊躇したり、
欲しいものを買うかどうか悩んだりと、常に心に制約があることは
凄くストレスだと思います。

でも、それはまだイイ方かもしれません。

日々の生活を送るのが精一杯で、
欲しいものも買えない、遊ぶこともできない、
貯金すらできないといった人もざらではありません。

一生に一度のしかない人生なのに、
楽しいことをすることなく生きていくのはあんまりです。

多かれ少なかれ、人生を謳歌するためには、
お金が必要です。

これは、絶対そうだと私は思います。

お金は物を買うためだけの存在ではありません。

人の気持ちに安定ももたらしてくれます。

お金って不思議なものですよね。

人の人生を大きく左右する力も持っているんですから。

さて、話しがちょっと逸れたので戻します。

現状の生活に金銭面で豊かさを感じていないのであれば、
改善するしかありません。

その改善策の手段として、“FX”は存在するんだと思います。

FXはこれからの日本経済というよりも、
個人の生活環境の経済を大きく変えてくれる
存在だと思います。

そして、一人でも多くの人がそのチャンスを掴めるように
私はその手助けをしたいと考えて、投資の普及活動をしています。

私、FX-Jinは、自分が持っているノウハウを隠したりはしません。

常にオープンで提供しています。

有益な情報があれば、直ぐにでもお伝えします。

出し惜しみはしません。

会員さんが豊かな生活を送れるように、
事務局と一丸となってサポートしていきます。

————————————————–

■本日の「〆」■

————————————————–

暖かくなったり、気温がグンと下がって寒くなったりと、
季節の変わり目はなんだかそわそわと忙しい感じです。

日中と夜の気温差があるので、
体調には気を付けてくださいね。

GWが始まるわけですし、
元気に楽しく過ごしたいですよね。

お仕事の人もいるかもしれませんが、
時間を見つけて気分転換してくださいね。

それでは本日はこの辺で失礼します。

お休みの方もお仕事の方も、
素敵なGWをお過ごしください。

P.S
先日、撮影班の方に
誕生日プレゼントをもらいました!

とある目薬と、お酒です。

これです

素敵なセンスを持った、撮影班の方に乾杯です(笑)

FX-Jin

2012年4月27日

カテゴリー:2012年4月

2012年4月13日号


こんにちは。

FX-Jinです。

桜が満開ですね。

といっても、新緑の葉がちらほら出始めています。

都内の桜の見頃は、
今週末で最後かもしれませんね。

————————————————–

■FXノウハウを公開している理由■

————————————————–

今日は、私の夢について話そうと思います。

知っている人も多いかも知れませんが、
私の夢は“投資を学べる学校を設立する”ことです。

まもなく誕生日を迎え、41歳になりますが、
まだまだ夢を持ち続けています。

そして、夢は叶えるためにあるものだと思っています。

日本では、まだまだ投資に対するイメージは
とても消極的です。

欧米では盛んに投資はおこなわれ、
トレーダーという職業としての市民権も得ています。
また、投資家としての成功は、欧米では高いステータスでもあります。

なのに日本では、、、。

日本人の気質というか、文化というか、
それが投資に対するイメージを消極的な
ものにしているように思えます。

投資=ギャンブル

これも大きな間違いで、
投資はギャンブルではありません。

投資は経済を円滑にまわすための手段であり、
個人が投資を行なった場合、それは個人の生活を
豊かにする手段でもあります。

投資は知識と技術がないと稼ぐことはできません。

投資は運でやるものでもありません。

自分自身の判断を加味しながら、
経験と知恵、そして社会の情勢をも
読める力がないとできません。

どうです?
投資ってけっこうエネルギーを
使うと思いませんか?

投資をやっていくことは、
最初の内はとても大変なんですよね。

しかし、しっかりと学習を続け、
一度身につけた投資技術は一生涯役に立ち、
それが皆さんの望む、経済的自由に繋がります。

まずはその辺を多くの人に知っていただきたいのです。

話を戻しますが、
そういった消極的なイメージを払拭して、
日本国内で一人でも多くの人が投資で
豊かな生活を過ごせる様にしたいんです。

そのためにも、まず現時点でできることは、
自分が持っているノウハウを提供することです。

そして、そのノウハウで多くの会員さんが
一人前のトレーダーとして成長したら次の段階、
投資の学校設立へステップアップしていきたいです。

————————————————–

■投資を学べる学校■

————————————————–

投資の学校では、FX以外にも、
株や不動産、日経など様々なジャンルの投資を
学べる環境にしたいです。

私はFXをメインとしていますが、
他の投資もそれぞれメリットはあります。

でなければ、とっくの昔に
稼げない投資はなくなっていると思います。

それぞれ投資のスタイルや考え方が違うので、
投資の学校では、自分にあった投資を学んでほしいですね。

もちろん、複数の投資スキルを学ぶのもありかもしれません。

分散投資はリスク管理に大きく影響していますから。

また、投資を学ぶにあたり、
投資は学歴も年齢も肩書きも関係ありません。

自分自身がどれだけ頑張ることができるか、
やり続けることができるか、それが投資を学ぶ際の
唯一の条件と言っていいかもしれません。

実際、投資で成功している人は、
それらを持っている人たちです。

だから、投資の学校で学びたい人は、
強い意思を持って入って来てしてほしいですね。

色んな投資を学んで一人前の投資家として
活躍できるようになるまで育てば、私も凄く嬉しいです。

考えるだけで、胸が弾みます。

投資の学校、ぜひとも実現したいです!

そして、皆さんも投資の知識を身に付け、
経済的自由を手に入れられるように投資学習を続けてください。

その中で、私が今まで学んできた知識が役に立てたら
これほど嬉しいことはありません。

共に学び、共に成長していきましょう。

————————————————–

■本日の「〆」■

————————————————–

日本はまだまだ暗いニュースで持ちきりです。

でも、投資の学校設立の夢がかなったら、
日本国内を元気にするぐらいの勢いでやりたいです。

新聞の見出しやテレビで、

「日本経済活性化の立役者、FX-Jin!」(笑)

なんて言葉が皆さんの耳に届けられるように、
まだまだ頑張っていきます。

それでは本日はこのへんで。

お仕事の人も、お休みの人も、
素敵な週末を過ごしてください。

FX-Jin

2012年4月13日

カテゴリー:2012年4月

2012年4月6日号


こんにちは。

FX-Jinです。

本日は息子の中学の入学式です。

つい2週間ほど前は卒業式だったのに、
今日は入学式です。

2012年の桜前線は、現在、平年より5日程度遅れて
中国・近畿や東海・関東地方を北上中だそうです。

満開とは行かないまでも、
入学式では綺麗な桜が見れそうです。

子供の学校行事は目白押しですね。

————————————————–

■家族孝行でカンボジアへ■

————————————————–

つい最近、カンボジアに行ってました。

トレードはいつも通りこなしていたので、
いつもと違うことと言えば、時差くらいだったかも知れません。

カンボジアのシェムリアップは、10年ほど前に、
私が妻と新婚旅行で訪れた思い出深い地です。

今回、家族で行ってみました。

ホテルのテラスでトレードをして、
時々アンコールワットなどの遺跡を訪問しました。

10年前は、まだ遺跡近くで地雷撤去の爆発があったりして、
ちょっと不安な新婚旅行でした。

ホテルも快適とは言えない環境でした。

そして10年経った今、ホテルもある程度の水準となり、
地雷の撤去作業や遺跡の修復作業、道路の舗装なども、
遺跡の近くはだいぶ進んだようでした。

ようやく平和を手に入れたカンボジアですが、
かつてのポル・ポト政権下では、
本当に多くの人々が拷問され、そして殺されていきました・・・。

————————————————–

■あたりまえの日常に感謝■

————————————————–

今のカンボジアでも、かつて親を殺された子どもや、
子を殺された親、兄弟を殺された人なども多く、
みんな心に傷を負いながらなんとかして発展を目指しています。

ポル・ポト政権時代にまず粛清されたのは、
インテリ層やお金持ちです。

そういった人々は頭脳と知識を持っていたわけですが、
彼らの多くが死んでしまった今のカンボジアでは、
日本人からすると簡単に思える知識や能力でさえ、
持っている人は少ないのです。

その結果、この国の発展は100年以上遅れてしまったと言う学者もいます。

知識、情報、能力など、私たちが当たり前に思っていることが、
実は世界から見て当たり前ではない場合も多いのです。

文字が読める。

地図が読める。

英語が理解できる。

インターネットが活用できる。

投資の知識や技術を持っている。

すべて、大変恵まれた環境の中でこそ獲得できるものです。

世界の国々から見た場合、日本という、
相対的に恵まれている環境に感謝しながら、
そして、インターネットで情報を得たり、
投資活動ができる環境に感謝しながら、
日々精進していきたいものです。

そして、

私自身も投資に興味を持つ多くの方々に、
「経済的自由になるためのFX知識」を
提供できることを改めて感謝しています。

それではまた来週のコラムでお会いしましょう。

FX-Jin

2012年4月6日

カテゴリー:2012年4月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp