FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2012年11月30日 すごい勢いです、勝てるトレーダーが続出しています


2012年11月30日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

11月23日(金)~11月24日(土)まで
FPS(FX-Jinプライベートスクール)会員さんへの
トレーダースパルタ合宿を行いました。

今回は、個人コンサルの時間などを設けて、
各会員さんの疑問や質問に直接答えさせてもらいました。

「フォレックステスター」という
過去相場をリアルの相場のように
仮想トレードができる
チャートソフトを使って
みっちりトレーニングを行いました。

トレーニングの様子

個別コンサルの様子

1日目には勝てずにマイナストレードで終わってしまった方も、
2日目のトレードでは連戦連勝で、

「勝ちパターンが分かりました」という方が続出。

中には勝率98%を超える
トレーダーさんもいました。

(わたしよりもトレードが上手いかも、、、汗)

最後には頑張ってトレードしてくれた会員さんに
賞品をお渡しして2日間のスパルタ合宿は終了。

▼結果が出た会員さんに優秀賞を渡すFX-Jin

皆さまに満足してもらえる結果となりました。

▼参加者さんの声
http://fx-jin.jp/images/kansou.pdf
※アンケート結果です。

▼参加者のみなさんで記念撮影

※顔出しNGの方がいらっしゃいましたので、小さい画像です。

合宿の時に使った「フォレックステスター」ですが、
これはトレードトレーニングに最適ですね。

FXの学習効率を大幅にアップしてくれます。
気になる方はこちらからご覧ください。
フォレックステスター

購入したい場合はページの一番下までスクロールさせて
「ORDER NOW」ボタンをクリック

「Add to Cart」ボタンをクリック

「Language:」の日本語を選択して、購入方法も選択して手続きを行ってください。

トレード合宿をして、あらためて感じたのですが、
最近は国内FXトレーダー全体の
レベルがグングン上がってきています。

わたしがFXを始めた頃は

「とにかくナンピンしていけばいつかは利益が出ます」

「(損切りは考えずに、)下がりきったところで買って、
上がりきったところで売りましょう」

みたいな、リスク管理ができていないノウハウばかりで、
最終的に含み損に耐え切れずにFX相場から撤退、
というような教材もゴロゴロしていました。

ですが、今では教材自体のレベルが押し上げられていますし、
FXユーザー全体の知識レベルも
ものすごく上がってきています。

わたしが提唱している
「ライントレード」という言葉も
FXトレーダーの間では
当たり前に使われるようになってきました。

合宿では参加者さんのほとんどが
ライントレードを取り入れて、
FXトレードをしています。

▼インジケーターとライントレードを組み合わせてトレードをしている様子

このライントレードを極めて行くと、
最終的にはラインを引かなくても
相場をパッと見ただけで
トレード判断ができる「裁量トレーダー」になれます。

「裁量トレーダー」になれると、
相場を見るたびにワクワクしてきますよ。

「あ、ここは絶好の利益ポイントだ♪」

というのが、一瞬でわかるので。

ロジックを使ってのトレード

ラインを取り入れたトレード

相場を見ただけで判断する「裁量トレード」

というように、
FXでは段階を踏みながら
スキルアップしていきましょう。

このように体系立てて学んでいくことが、
一生涯稼ぎ続けられるトレーダーへの
一番の近道なんです。

————————————————–

■最後に

————————————————–

最近、FXの学習をグループで行えるような
交流ができる場を提供してもらいたいという声をいただきます。

恐れ入りますが、
只今、会員さんの交流フォーラムなどは
事務局との兼ね合いで保留中になっています。

というのも、
・今後の管理体制はどうするのか。
・もし、会員さん同士のトラブルが発生した場合の対処と責任の所在をどうするのか。
・スタッフの負担が増え、本来サポートすべき会員さんへの対応に遅れが出る可能性が高いのではないか。

これらの観点から、
今のところ、わたしや事務局主催での
交流の場は合宿以外では作っていないです。

ですが、強制規制はしていませんので、
会員さんが独自で交流を持つことに関しては
それぞれの判断にお任せしています。

その中から稼ぎ続けられるトレーダーが育ち、
わたしが現在構想している
トレーダーのための専門学校の
講師になってくれる方などが出てきたら、
それは素晴らしいことだと思います。

ただし、わたしが主催しているオンラインセミナーの
チャット内での勧誘や誘導は
禁止としていますので、ご注意くださいね。

健全なトレーダー育成のためにも
会員の皆さんにご協力いただけると嬉しいです。

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

次回の配信は12月7日(金)の19時頃にメールします。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2012年11月30日

カテゴリー:2012年11月

2012年11月16日 急ぎです。あと37分しかありません。


2012年11月16日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

私がビジネスでお世話になっていて、知人である甲斐さんが

【なんの取り柄もないフリーターでも2ヶ月で
1,000万円稼げた、ライバル不在で稼げる「M&A」のすべて】を公開しました。

ビジネス投資にもご興味ある方は以下からご覧下さい。
【期間限定】11月29日(木)25時59分まで
<先着100名>
M&Aトップ・エージェント育成塾
http://kai-learning.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/top/index.html

コラムはここから

↓↓↓

さて、今日は1日中打ち合わせが入っていて、
タクシーでこの記事を書いています。

このコラムの配信〆切まで、
わずか37分、、、

配信担当の金本くんに
「記事まだですか?」と急かされています、、、(汗

今週、来週と立て続けにトレーダーとの
打ち合わせが入っていて、
慌ただしい日々を過ごしています。

どのトレーダーさんも優秀な方で、
素晴らしい技術をお持ちの方ばかりです。

中には大学院生の方もいれば、
50代の熟練トレーダーもいたりと、
年齢層や価値観もバラバラ。

おとなしい方も、明るい方もいて
十人十色です。

ただ一つ共通して言えることは

“裁量技術”に優れている
ということです。

プロトレーダーたちは
相場への根本的な理解は同じなので、
全く性格の違う方でも
打ち合わせはスムーズに進みます。

30分ぐらい話すだけで、
打ち合わせが終わることも多いです。

打ち合わせの内容としては、
わたしが設立しようとしている
投資学校の講師になっていただいたり、
FXロジックを体系化して
個人投資家の方々に公開していくことを目的としています。

わたしと、
わたしが経営している会社の社員とで話を進めながら、
ノウハウ公開できる段階になったら
またお知らせしようと思います。

自分自身のノウハウは
「恋スキャFX」や「STA」や「TSP」で
コンセプトごとに公開していますから、

(FX-Jinのノウハウ)
http://fx-jin.jp/text/76

これからは、プロデュースという形で
一部のトレーダーの間でだけ知られているような
クローズドな情報や技術を
あなたをはじめとする多くの個人投資家に
還元していきたいと思っています。

わたしは「稼ぐ」という行為には
責任が伴うと考えています。

もちろん、お小遣い稼ぎや、
ちょっとした生活の足しにFXをやっても構いません。

ただ、それができるようになったら、
それを周りの人にも伝えてあげて欲しいのです。

あなたが稼げるようになって、
その喜びを一番に伝えたい人はだれですか。

一番感謝したいと思っている人はだれですか。

その人にもぜひ稼げる喜びを
知ってもらってください。

もし、稼ぎ方を教えて欲しい
という人がいたら、
その方法を教えてあげてください。

そうやって、
ひとりひとりの個人投資家が
「稼ぐ方法」を伝えていくことで、
日本全体で投資に対するクローズドな印象が消えて
経済状況も活性化していくと確信しています。

欧米では子供のプレゼントで
株券を渡す、ということが行われています。

フロリダ大学のJoe Turner博士によれば、
経済的な事柄に関係するプレゼントを贈ることで

「これは一体何だろう?明日になったら価値が変わるってどういうことだろう?」

という疑問を与えられるため、
子供にとっては貴重なレッスンになると指摘しています。

そして、
わたしが打ち合わせを行っているトレーダーたちも
使命感が強い方が多く、
自分が築いたノウハウを世に出して、
個人投資家たちに還元して
いきたいとおっしゃってくれています。

このように多くのトレーダーと接していると
2つの共通点があることに気づきました。

1)相場そのものを理解しているので、裁量技術が高く、今も相場の研究に余念がない

2)使命感が強く、多くの投資家にノウハウを伝えたいと考えている

FX-Jinも根底にあるのはこの2つです。

※わたしも勉強中の身でありながら、
裁量技術が高いと自負するのはおこがましいですが、、、(汗汗

この2つからブレないトレーダーたちは
どんな相場状況でも勝ち続けることができるでしょう。

ただし、

1)相場そのものを理解しているので、裁量技術が高く、今も相場の研究に余念がない

の1つだけでも、勝ち続けることはできます。

必ずしも、
2つ持っている必要はないので、
「稼ぐ」という目的のためでしたら、
裁量技術をとことん高めていくといいでしょう。

良い悪いではないので、
裁量技術を高めて、経済的自由を手にして
トレードするだけでも賛成です。

事実、
わたしもFXをはじめた時はそう思っていました。

その中で、
「2)使命感が強く、多くの投資家にノウハウを伝えたいと考えている」
という考えを持っているのであれば、
その夢の実現のために、FX-Jinのトレーダーチームに入ったり、
自分の周りの人達を育てていってもらいたいです。

本日冒頭でお話した
M&Aトップ・エージェント育成塾の
甲斐さんもとても素晴らしいビジョンをお持ちです。

今回、日本初となる
M&Aエージェントを育てる塾を開講したそうですが、
ゆくゆくは2,000人のM&Aトップエージェントを
育成していきたいとのこと。

今や後継者不足や、財政難などの様々な理由で
年間数万社もの会社が潰れています。

そのような会社を
「M&A(買収や合併)で救っていきたい」
というビジョンを掲げています。

テレビのニュースで見るようなM&Aは
敵対的なものが多く、いいイメージを
持たない方も多いでしょう。

しかし、
後継者に困っている会社や、
素晴らしいアイディアや技術があるにもかかわらず、
財政難によって潰れていく会社を救えるのがM&Aという仕組みです。

このビジョンに共感しているからこそ、
わたしは今後とも甲斐さんと
お付き合いしていきたいと考えていますし、
応援もしていきたいと思っています。

私の場合は「投資」
甲斐さんの場合は「企業の買収や合併」

といった、一般的に
いいイメージをもたれないものに対して
しっかりとした本質を伝えていきたい
という根本的な想いは変わりません。

単に、お互い逆境が好きなだけかもしれませんが(笑

————————————————–

■最後に

————————————————–

そんな、甲斐さんの
M&Aノウハウが公開されました。

ビジネス投資にもご興味ある方は以下からご覧下さい。
【期間限定】11月29日(木)25時59分まで
<先着100名>
M&Aトップ・エージェント育成塾
http://kai-learning.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/top/index.html

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

来週は祝日のため、ちょこっとコラムはお休みです。
次回の配信は11月30日(金)の19時頃にメールします。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2012年11月16日

カテゴリー:2012年11月

2012年11月9日 そろそろ2周年です


2012年11月9日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

もう11月になり、寒くなってきました。

わたしは先週から台湾と香港へ足を運んでいました。

香港は日本に比べると気温は穏やかで、
とても過ごしやすかったです。

旅と仕事を兼ねての一週間でしたが、
とても充実した海外でした。

それでは本日の
ちょこっとコラムの目次はこちらです。

———————

1.支持されて2周年を迎える「恋スキャFX」の特別企画を考え中

2.いよいよFX-Jin完全プロデュース教材の当選者5名発表!!

———————

◆1.支持されて2周年を迎える「恋スキャFX」の特別企画を考え中

2010年の11月にリリースした恋スキャFXが
そろそろ2周年を迎えます。

これも、多くのトレーダーが
支持してくださっているおかげです。

わたしのFX暦は今年で8年目となります。

その間にわたしは約1年間シグナル配信を
やっていました。

会員数は1700人ほどで、
当時は会員さんの資産を1年で10倍にしました。
また、その時の獲得pipsは、年間で10,000pipsを超えました。

けれども、シグナル配信は
“結果が全て”です。

勝てばそれでいいんですが、
負けてしまうと(たとえそれが小さな損失でも・・・)
もの凄いクレームを言われたりもしました。

“負けてはダメだ、絶対に勝ち続けないと・・・”

今思えばこの期間は、
とてもプレッシャーの多い時期でしたね。

自分が持っている勝てるロジックで
多くの人が幸せになれば・・・

その時はそう思っていました。

けれどもその考えは間違いだったんです。

それでは本当の成功者と言える
トレーダーは育たない。

そう思ったのです。

“魚を与えるのではなく、釣り方を教える。”

魚を欲している人に、
もし「魚を与え」てしまうと
その魚で一時的には満たされるかもしれない。

けれども、
その魚を食べてしまえば、
なくなってしまうので
また明日も同じことの繰り返しになる。

だから、まずは
「道具を与え、その道具の使い方を教える」。

そうすれば、その道具がある限り、
その人は魚を得続けることができる。

つまり、

FXで稼ぐ力を身につけてしまえば、
一生涯稼ぎ続けることができる。

ということです。

自分自身で稼げる裁量トレーダーになって欲しい。

そのためには、わたしが持っている
ノウハウで学んでほしい。

そして立派なトレーダーになってもらおう。

そう思い立って公開したノウハウが

『恋スキャFX』

だったのです。

恋スキャで魚の釣り方を知ってほしい。

そして、釣り方さえ覚えてしまえば、
いつでもどこでも、どんな時でもFXはやれます。

あとは継続的な学習をして、
一生涯、FXで稼いでいくことも可能です。

FXは他の投資と違い、
小資金で始めることができるので、
投資の初心者でも手軽に始めることができます。

もし、恋スキャが気になったら、
こちらのページをご覧ください。
http://koisca-fx-dx.com/

冒頭でもお伝えしましたが、
11月で恋スキャは2周年を迎えます。

せっかくですから、
ちょっとした企画も考えています。

何にするかは考え中なので、
また来週にお伝えしようと思います。

◆2.いよいよFX-Jin完全プロデュース教材の当選者5名発表!!

続いては、先日のアンケート募集に
答えてくださった方から5名選出しましたので、
その発表をしたいと思います。

それでは早速当選者の発表です。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【FX-Jin完全プロデュース教材:当選者5名発表】

1:天野さん

FX始めて8か月目の自分にとって
成功者が発行するこのメルマガは基礎知識や
ステップアップできるツールとしてだけでなく、
専業トレーダーになるためには
これくらいの知識を持っておかなければという、
日々の勉強を続けるためのモチベーション向上のための
ツールとして重宝しています。

書店で売ってる本や教材ですと
一時的な学習で終わってしまいそうで、
外見ベンツでもエンジンがカローラみたいな、
そんなイメージなのですが、
メルマガが届くと(嫌々ではなく積極的な意味での)学習しなきゃ!
と毎回再認識ができているおかげで継続学習ができています。

内容も徐々に理解できていってる実感があるので少しずつでも、
本当のトレーダーとしての力がついていってると信じて、
外見ベンツでエンジンが
ベントレー・コンチネンタルGTを目指して日々頑張れています。

このメルマガを通じて、目的意識を持って読むかそうでないかで
同じ内容でも価値が変わってくるということも教えられました。

———————————————-
2:浅井さん

正直なところ、自分とjinさんとではトレードスタイルとしては
違うところが多いかな、とは思っています。

しかし、時間帯が違うとか、スキャルピングとデイトレードや
スイングトレードでは保有時間が違うから
参考にならないといったことではなく、
それよりももっと大事な部分で参考になっていると自分は思っています。

ズバリ「勝っているトレーダーの相場への姿勢を学ぶ」ということです。

直接的にメルマガでそのような内容を
おっしゃることはあまりないとは思いますが、
間接的に学ぶものがあります。

例えばですが、思惑通りにいかないときは、
本当に躊躇なく損切をしている場面を拝見するだけでも、
サポート・レジスタンス等によるチャート分析から、
自分の見立て通りの状況になったのでエントリーしたにも関わらず、
ポジションに必要以上に固執することなく、
バッサリと切っているかと思います。

平常時はだれでも「それが当たり前だ」
と思っていると思いますが、いざ戦場ともいえる実戦時には、
本人も気づかぬうちに自分の見立てに従って取ったポジションに固執し、
損切ができなかったり、できたとしても若干の遅れが生じる人が
多いのではないかと思います。

そのような積み重ねで、利益を飛ばしたり、
最悪はマイナスになってしまったりするものですので、
相場への取り組み姿勢が非常に勉強になっています。

———————————————-
3:高橋さん

Jinさんからのメールを楽しみにしています。

Jinさんのエントリーのタイミングをチェックして、
自分はこのときチャートをどう見ていただろうか?
と振り返りをしたり意識したラインの引き方を参考にしています。

海沼さんや関野さんというトレーダーさんの
リアルタイムトレード動画やその解説など、
コンテンツもすばらしく、Jinさんの継続学習が大切、
という気持ちも伝わってきます。独自のチャート分析で、
自分に合ったスタイルを構築することが大切だと分かりました。

ただし、まずは基本を身に着けて勝てるようになってから。
自分も、自分に合ったトレードとは何かを模索しながら、
学習を続けていきます。

自分が行ったトレードがどうだったか?
と振り返るときに判断基準がぶれないようになるのが、
メルマガの良い点だと思います。

何も基礎が分かってないのに、
振り返りをしてもどこが悪かったのか、さえ分かりませんから。

私は、基礎が分かってからが出発点だと思って、
これからもメルマガで勉強していきます。
よろしくお願いします。

———————————————-
4:山田さん

いつもありがとうございます。

毎回メルマガが届くとワクワクしながら開いています。
まず簡単に感想を言いますと、
内容はいいが配信回数がものたりない。

Jinさんの言葉はJinさんにしか書けないので、
時間的な負担を考えるとなかなか難しいとは思います。

ですが、僕にとってのこのメルマガの付加価値は、
少しですがプライベートがのぞける事です。

プロのトレーダーのプライベートです。

僕の個人的な考え方かもしれないですが、
Jinさんのようなプロのトレーダーを目指す者は、
稼げるトレーダーになった先に何をするのか?どうあるべきか?
を自分自身の中から導き出さなければ、勝てる投資家、
志を持った投資家には絶対になれないと思っています。

勝ったその先の生活や、
トレード以外の価値観を創造したり出来るメルマガで
あってほしいと思うので、テーマはあまり気にせず
プロトレーダーの生活や価値観を配信していただけたら嬉しく思います。

メルマガの内容自体は大変満足なのですが、
配信頻度が物足りなかったので星三つにさせていただきました。

今後もメルマガ楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

———————————————-
5:塚本さん

Jin先生、事務局の皆様
お世話になります。

FXという投資に興味を持ち、
Jin先生の教材を購入して1年ほど経過しました。

仕事から帰宅してチャートをチェックしたり、
自分のペースで学習を続けています。

今は、先日入会したSTAを中心に学習して
自分のトレードスタイルを模索中です。

まわりにFXのことや投資のことを話す友人、
知人がいないので孤独を感じながら過ごしています。

そんな時、Jin先生や事務局の方からメールが届くと、
見捨てられていない感じがしてなんとなく嬉しいです。

内容もFXやFX以外の投資のことを
教えていただけるので素人には大変参考になっています。

FXのポイントを繰り返し伝えていただけるので、
忘れていたことを思い出すことができ役立っています。

いつもためになる情報をありがとうございます。
お忙しいと思いますが、これからも有益な情報をよろしくお願い致します。

———————————————-

当選者の5名さま、おめでとうございます。

当選者さまには、
次回の『FX-Jin完全プロデュース教材』を
プレゼントさせていただきます。

5名の方には、あらためてメールにてご連絡差し上げます。

今回お寄せいただいたコメントは、
853名の方からいただきました。

喜びや、今後の活動への期待に関する
感想などをいただく中で、
厳しいご意見もありました。

わたしとしては、
そういった内容も真摯に受け止めて
いきたいと思っています。

今回の当選者でもある、山田さんのように、
メルマガに対する真剣なご意見をいただけるのは
本当に嬉しいことです。

わたしも、メルマガを読んでくださっている方に
より良いメルマガを届けたいという思いが強いです。

このように、わたしがこれから向かっていく方向に
ご意見をくださった貴重な意見ということで、
当選とさせていただきました。

たくさんのご意見、ご感想は、
これからのわたしの活動に役立たせていただきます。

本当にありがとうございました。

————————————————–

■最後に

————————————————–

先ほどもお伝えしましたが、
恋スキャは今年の11月で2周年です。

それに伴い、企画を考えていますので、
引続きこのちょこっとコラムを読んでくださいね。

企画の内容は、コラムでお伝えしていきます。

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

また、来週のちょこっとコラムでお会いしましょう。
11月16日(金)の19時頃にメールします。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2012年11月9日

カテゴリー:2012年11月

2012年11月2日号 どっち?


2012年11月2日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

ちょこっとコラムの前に、
新規の口座開設マニュアルのお知らせです。

先ほど事務局から

『ヒロセ通商「LION FX」の口座開設マニュアル追加のお知らせ』

というタイトルで届いているかと思います。

マニュアルはこちら

この口座開設マニュアルは、
ユーザーさんからの要望で実現したものです。

皆さんが快適にFXトレードできるように、
環境を整えていくのも、

わたしやサポート事務局の務めです。

何か要望がありましたら、
サポート事務局までご連絡くださいね。

それでは、本日のコラムです。

↓ ↓ ↓

本日は

・テクニカル

・ファンダメンタルズ

この二つについてお話をしましょう。

私はテクニカルで利益を上げているトレーダーなので、
その手法やロジックを
教材として公開しています。

しかし、
ファンダメンタルズ分析によって
利益を出しているトレーダーがいるのも事実。

「結局、どちらが有効なのか!?」

ということになるのですが、
今日はその問いに終止符を打ちましょう。

「テクニカル分析」と「ファンダメンタルズ分析」は、、、

“どちらも有効です”

「ちょっとFX-Jinさん、あなたはテクニカル派のトレーダーじゃないの!?」

という声が聞こえてきそうですが、

どちらも有効だとした理由に
稼ぎ続ける為の本質が隠されています。

今日のコラムでは
FXで稼ぎ続ける為の
本質を知ってもらおうと思います。

わたしが思うに、

テクニカル=トレンド

ファンダメンタルズ=ブーム

だと考えています。

もうちょっと
わかりやすくご説明しますと、

“トレンド”とは
全体の方向性のこと。

今、日本経済では不景気が続き、
モノが売れなくなってきている状況です。

すでにその流れは20年以上も続いていて、
まだまだその流れは止まりそうにありません。

“ブーム”とは、
一時的に盛んになること。

今でしたら、

お笑い芸人で言えば「スギちゃん」

SNSで言えば「Facebook」がそれにあたります。

ただし、一時的なブームが
そのあと定着することもあります。

5年~3年ほど前は「FXブーム」と呼ばれていましたが、
ブームがすぎた今でも、FXは根強い人気で、
毎日のように稼ぎ続けているトレーダーが何人も育ってきています。

本来、FXは稼ぎやすい性質を持っているので、
投資対象として定着したのでしょう。

つまり、全体の方向性を掴むのがうまいのが
テクニカルトレーダーであり、

一時的なブームに乗るのがうまいのが
ファンダメンタルズトレーダーなのです。

要は、

“自分はどちらが得意なのか”

ということです。

私は相場の方向性についていくのが得意ですし、
その中でもレンジ相場を得意とします。

そして、負けるのが嫌いなので、
高勝率ポイントでしかエントリーしません。

そのほうが精神衛生上いいですし、
高確率で勝てるので、
全くストレスを感じることなくトレードできるからです。

そのためには
相場の方向性についていく
テクニカル分析によるトレードがぴったりでした。

かたや、ファンダメンタルズ分析で
利益を上げている知り合いのトレーダーは、
勝率は私より低いのですが、
勝つ時にドカンと大勝ちするのです。

そのトレーダーは指標発表の際に
動いた値幅をもとにして売り買いを行います。

指標発表という突発的なブームに
うまく乗っていくんですね。

そのトレーダーにとっては、
ファンダメンタルズ分析で利益を上げる方法が
性分に合っているのだそうです。

ただし、そのトレーダーも
ファンダメンタルズ分析オンリーというわけではなく、
相場の上げ止まりや下げ止まりといった、
テクニカル的な要因も見ながらトレードしているんです。

私自身もそのトレードスタイルを
検証させてもらいましたが、

相場の特性を活かした面白い
トレード戦略でしたので、この方のロジックも
良い形で世に出せたらと考えています。

つまり、

稼げるトレーダーというのは

「テクニカル分析」でも、

「ファンダメンタルズ分析」でも

“稼げることを知っています”

そして、

“自分がどんな特性に合っているのかを知っています”
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

皆さんは
どんなトレードスタイルで利益を上げていきたいですか?

その特性に合わせた手法やロジックで
利益を上げていくことを心がけておきましょう。

————————————————–

■最後に

————————————————–

以前、アンケートに答えてくださった方
5名様に次回の『FX-Jin完全プロデュース教材』を
プレゼントしようと思います。

当選者は来週のコラムで発表しますので、
楽しみにしていてくださいね。

どうぞお見逃しなく。

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2012年11月2日

カテゴリー:2012年11月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp