FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2012年12月28日 <知っておいてください>2013年にFXで利益を上げるたいなら


2012年12月28日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)

こんにちは、FX-Jinです。

今年も残すところあと3日。

今日で仕事納めという方も
多いのではないでしょうか。

皆さんはFXを学び始めて
どのくらい経ちましたか。

来年は、今年以上に
経済的自由を手に入れる
トレーダーが増えることでしょう。

その感触をしっかりと
実感できた1年でした。

今年はわたしとしても、
世間的に明るい話題が多くあるように感じました。

■2012年の話題になったニュース

・ロンドンオリンピックで、日本がこれまでで最多のメダルを獲得!

・レスリングの吉田沙保里選手がV13でギネス認定

・東京スカイツリーのオープン!

・金環日食を図鑑で見るような真円のリングが国内で観測

・山中教授がノーベル生理学・医学賞を受賞!

■FX-Jinの2012年

・FX-Jinの公式サイトオープン!

・新オフィスに引越し!

・FX-Jin初の合宿を開催!

・STA会員数が1000名を突破!

・200万円/月→400万円/月のトレード運用に成功

などなど。

振り返ってみると、とてもパワフルで、
エネルギッシュな一年でしたね!

皆さんの2012年は
どんな1年でしたか?

あなたにもこのパワーを
使ってもらえるように、
情報の配信や、ノウハウの提供にも
磨きをかけていきたいと思います。

さて、

FX-Jinのちょこっとコラムも
今年最後の回となりました。

先週に引き続き、2012年の締めとして、

『 2013年に向けてFXで稼ぎ続ける為の“やってはいけない3つの習慣” 』

をお伝えしていこうと思います。

最後の3つ目は、、、

《2013年に向けて、やってはいけない3つの習慣~その3~》

“夢を持ってはいけない”

「・・・Jinさん。僕には稼ぎたいっていう夢があるから、

このメルマガも見てるし、FXで稼げるようになりたいんじゃないですか!」

今回はこんな声が聞こえてきました。

それでは、解説です。

・夢を持って生きよう。

・夢を持つことは素晴らしいことだ。

・夢は現実化する。

書籍やメディア、そして
子供向けのアニメでも
当たり前に使われているフレーズです。

夢を持って行動して、
それを叶えていく姿はカッコイイですし、憧れます。

夢を叶えることは素晴らしいことですし、
否定もしません。

「じゃあ、夢を叶えたあとは?」

ここに言及している方はいるでしょうか。

・夢は更新していけばいい

・夢が変わるのは成長の証

・夢を叶えたら、また新しい夢を見つけて一生パワフルな人生を送ろう

これらも
よく使われるフレーズですよね。

たしかに、
人生で夢を持ち続けながら
行動するというのは素敵です。

わたしもそうやって
何歳になってもパワフルに
人生を送っている方に憧れますし、
シビれる事もあります。

ただし、

「わたしはわたし」です。

投資の専門学校を設立して、
日本に投資教育を普及させるという
目標に向かって邁進するのみです。

これを「夢」と呼ぶ方もいるかもしれませんが、

わたしにとってこれは「夢」というよりも
「性分」や「使命」と言ったほうがしっくりくるかもしれません。

トレーダーに成長してもらいたいから、
一番効率的な方法を選んでいるだけです。

一番のポイントは“価値観に縛られていないか”ということ。

夢は持ち続けるものだ!というのもひとつの価値観ですし、

夢なんてなくっても、幸せになれるじゃん!というのも価値観の形です。

これらには優劣もないし、
正しさとか、間違えとかもありません。

わたし達は普段の生活においても、
何かの価値観に縛られながら生きています。

人間ですから何らかの価値観に
縛られることは避けられません。

では、

どうしたらいいと思いますか。

要は、

“あなたにあった価値観を選択していく”ことが大切なのです。

夢を持つことがあなたにとって、
最も適している価値観なのであれば持ち続ければいいし、

それがプレッシャーになって、
ストレスになるくらいなら
夢は持たない方が自分自身のためです。

つまりは、

『“気づくこと”と“選択すること”』が必要なのです。

世間一般的に言われていることを
そのまま自分に当てはめるのではなく、

一度立ち止まって

「本当に自分に合っているのかな?」

ということを考えてみるといいでしょう。

「夢は持つべきもの」という価値観を手放して開放してしまえば、

「夢は持つべきかどうか選択できるもの」ということに気づきます。

このような考え方は、
あなた自身のトレードスタイルにも当てはまります。

1分足を使ったスキャルピングが得意なトレーダーもいれば、

日足を使ったスイングトレードが得意なトレーダーもいます。

わたしはあなたにとって最も適した
トレードスタイルを見つけて欲しいと思っていますし、

それと同時に、あなたにとって最も適した人生を送って欲しいのです。

そのためにも、

テクニック的なFXのロジックだけではなく、
相場の本質的なことや、
稼ぎ続けるための個人投資家としての考え方を
身につけてもらいたいのです。

「●●しなければいけない」

という考えに陥ってしまったら

「●●しなければいけない・・・と考えているけど、それはなぜだろう?

ほかの選択肢があるとしたら、自分にとって一番いい選択はなんだろう」

という、ところまで考えてみてください。

2013年があなたの人生の中で、
最も充実した1年になるように祈っています。

次回のコラムは、
1月11日(金)に配信です。

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な年末年始をお過ごしください。

FX-Jin

2012年12月28日

カテゴリー:2012年12月

2012年12月21日 FXで“やってはいけない”トレード手法とは


2012年12月21日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


2012年12月21日

カテゴリー:2012年12月

2012年12月14日 トレーダーがやってはいけない《3つの習慣》


2012年12月14日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

さて、

12月も半ばに入り、
いよいよ年末モードに入ってきます。

今年のわたしのちょこっとコラムも
残すところあと3回。

2012年の締めとして、

『 2013年に向けてFXで稼ぎ続ける為の“やってはいけない3つの習慣” 』

をお伝えしていこうと思います。

まず一つ目は、、、

《2013年に向けて、やってはいけない3つの習慣~その1~》

“勉強をしてはいけない”

です。

「・・・あれ?

Jinさん、勝ち続けるためには

“継続学習”が必要だって言ってませんでしたか?」

と会員さんからの声が聞こえてきそうですので、

このメールを見ているあなたのためにも
補足させていただきますね。

この一つ目のやってはいけない習慣ですが、

『低い質の情報を勉強し続けてはいけない』

ということです。

学び続けることはとても大切なことですが、
進む方向を間違えると前に進まないどころか、
逆走してしまう可能性もあります。

例えば、

テクニックばかりで本質的なことは空っぽの情報だったり、

すごそうなインジケーターやロジックだけど、
一生涯稼ぎ続ける為の情報は教えてくれなかったり、

初心者でも取り組めるような、
順序立てた学習プログラムじゃなかったり、

自分には資金量が10万円しかないのに、
100万円の資金量があることが前提の
レバレッジでトレードさせられたり、

学習の方向性が間違ってしまうと、
どれだけ学習を続けても、
あなたの望む収入には近づかない
という悪循環におちいってしまいます。

そういった間違った学習を続けないためにも、

・FX相場の本質/チャートの読み方

・経済的自由人になるためのマインド

・短期的ではなく、長期的に稼ぎ続けるための情報

これらを、伝えられるような人や、
教材を選んで学習を続けていきましょう。

このメルマガや、
私の教材では、このあたりはしっかりと
学習してもらえるように心がけています。

今日のコラムはここまでです。

次回は、

《2013年に向けて、やってはいけない3つの習慣~その2~》

をお伝えしますね。

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

次回の配信は12月21日(金)の19時頃にメールします。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2012年12月14日

カテゴリー:2012年12月

2012年12月7日 “投資の3原則”知ってます?


2012年12月7日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

先日、
古くからの友人に会って、
こんな話をされました。

「最近、FXの教材だしてるんだってね~!

俺もちょっとやってみたいんだけど、どうやったらいいの?

取りあえず今ドルを買ったら、何日くらいで利益出る?」

私は正直に答えました。

「わかんない!」

と。

まだまだ、日本での
FXや投資教育の普及はこれからなんだなぁ、と思った瞬間でもありました。

このメルマガをお読みのあなたなら
ご存知かと思いますが、
未来の相場はわかりません。

それがわかる人がいるとしたら、

その人は「神さま」か「サギ師」のどちらかです。

取りあえず、この友人には私のメルマガを
1年は読んでもらいたいです、、、

FXで利益を出すには
あくまで期待値の高い方向にエントリーして、
資金を管理しながら、トレードを継続していくことが大切です。

投資の基本は
トータルで利益を上げることですからね。

投資は、自分や
自分の周りの人達の生活を
豊かにするためのものだと思います。

継続的に利益を上げるためにも

“学ぶ“

という意識を持たずにトレードするなら、
やらないほうが良いです。

FXトレード、投資で必要なこと。

それは、

■リスクコントロールして、自分の資金量に対して無理なトレードはしない

■FXで利益を出すためには何を学ぶべきかを知る。それをきちんと教えてくれるトレーダーから学ぶ。

■未来相場をピタリと言い当てるのではなく、相場の動きにはさまざまな可能性があることを知る。
「買う」「売る」の他に「待つ」というのもトレードであることを理解しておく。

ということです。

この3つは、
FXで利益を上げ続けるための
“3原則”と言ってもいいでしょう。

この3つは相場の本質を捉えた、
根っこ部分です。

会員さんやサポートスタッフで、
この部分を理解し、実践している方で
負けている人は一人も見たことがないです。

この部分を理解している方は、
トレードロジックを少し教えただけで
そのロジックの有効性を理解して、
自分自身のトレードに活かして、
すぐに利益に変えてしまいます。

サポートスタッフや、
トレーダースタッフの研修用講座としても、
この部分を徹底的に教えるようにしています。

この“3原則”はもっともっと、
知っていただきたい部分でもありますから、
12月20日(木)に開催される、
恋スキャオンラインセミナーでは、

トレーダースタッフ研修用としてしか
行ってこなかった講義も
特別に話していこうと思います。

ちなみに、

オンラインセミナーの様子はこんな感じです☆

※画像は前回のオンラインセミナーです。

せっかくですからね。

恋スキャ会員さんには
もっともっと、レベルアップして
日本の投資業界を活性化してもらいたいです!

オンラインセミナーに参加したい方は、
メールでのお知らせをお待ちください。

恋スキャ会員さんのお知らせ通信で
お伝えしますね。

12/20(木)20時からの
「トレーダースタッフ研修用講座も受けれる
“恋スキャオンラインセミナー”」に参加したい方はこちら
→ http://koisca-fx-dx.com/

※恋スキャ会員さんのお知らせ配信で、
オンラインセミナーの詳細をお伝えしています。

今日のコラムも最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。

次回の配信は12月14日(金)の19時頃にメールします。

お休みの方も、お仕事の方も、
素敵な週末をお過ごしください。

FX-Jin

2012年12月7日

カテゴリー:2012年12月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp