FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2013年4月26日 カネモトーーク@オンラインの録画版です。


2013年4月26日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんばんは、FX-Jinです。

4/24(水)の
カネモトーーク@オンラインは、
ご覧頂きましたか。

録画版のページが完成しましたので、
お知らせします。

4/24(水)20時~21時30分放送
『カネモトーーク@オンライン【録画版】』はこちら
http://fx-jin.jp/fx/3221

当日は、1000人以上の視聴者さまに
ご覧頂き、さらには
多くの誕生日メッセージまで頂き、
本当に感謝しています。

金本くんから提案があった企画ですが、

「会員さんに、FXで利益を上げるために
もっとちゃんと伝えられるようにしたい。」

と、さらにヤル気が上がったようです。

金本くんもはじめに比べて、
相場を読む力もだいぶ上がってきました。

ただ、今回のオンラインセミナーでも、
相場を読み違えている部分が見えたので、

今後の課題として、相場を読めるように
鍛えていきたいと思います。

そんな金本くんが一番得意としているロジックは、

恋スキャFXの中で紹介している

「高速スキャルロジック」

この高速スキャルロジックは、
その名の通り、
高速で利益をとっていくロジックです。

ヨーロッパ時間開始頃(17時頃)の
相場が動き出す時間帯で効果的なロジックなので、

仕事帰りでのサラリーマンの方などに
評判が良いですね。

相場の勢いに乗れば、
面白いように利益を取れるので、
金本くんもこのロジックがお気に入りみたいです。

そして、このロジックを使う時に
重要なのが

「ライントレードの取り入れ方」

です。

このライントレードをしっかりと加味できるか
できないかで、利益率にも大きく影響してきます。

ご存知の方も多いと思いますが、

「ライントレード」とは、

トレンドライン、
レジスタンスライン、
サポートライン

この3つのラインを利用して、
トレードしていく手法です。

※ちなみに「ライントレード」は弊社で商標登録もしてます^^

このライントレードを相場に加味することで、
どこで相場が反発しやすくて、
どこでエントリーをして、
どこで損切りをして、
どこで利益確定をすればいいのか、

パッと相場を見ただけで
判断できるようになります。

もちろん、

高速スキャルロジックとの
相性も良くて、

インジケーターだけでは捉えきれない
相場の動きが読めるので、
自然と絶好のエントリーポイントと
決済ポイントでトレードができるようになります。

そして、
今回そのライントレードを加味しながら、
金本くんにトレードの技術を
アップしてもらおうという企画が

『カネモトレーード!』です。

カネモトレーードとは、
サポートスタッフである金本くんが
実際のFX口座で「高速スキャルロジック」を使い、
トレードをして、FX-Jinがそのトレードを分析し、解説、

その模様を、会員さんに
お届けしていこうという企画です。

見てくださる会員さんには、金本くんのトレードを
通して、わたしの相場指導を
疑似体験してもらえればと思います。

この「カネモトレーード!」は、

「恋スキャFXリアルタイムメルマガ」の中で
公開していきますね。

※「恋スキャFXリアルタイムメルマガ」とは

FX-Jinのリアルトレードの結果と、
毎週配信の動画をお届けしている
恋スキャ会員さん限定でお申し込みができるサービスです。

金本くんの使うロジックが、
恋スキャの「高速スキャルロジック」のため、
このような公開方式となっています。

既に、リアルタイムメルマガをご購読中の方は、
ぜひ楽しみにしていてください。

そして、

・金本くんのリアルトレードを見てみたい。

・FX-Jinが実際に金本くんに、
どんな指導をしているのか、様子を見てみたい。

・高速スキャルロジックを使って、
一日数分で利益を稼いでいきたい。

という方は、
恋スキャのリアルタイムメルマガを
購読してみてくださいね。

□リアルタイムメルマガが申し込める
『恋スキャFX』はこちら
http://s-url.bex.jp/wvbs

※恋スキャFXのリアルタイムメルマガは
恋スキャFXの会員サイト内でお伝えしています。

※カネモトレーードは5月8日(水)から
公開が開始される予定です。

今週のちょこっとコラムはここまでです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

良い週末をお過ごし下さい。

PS.
オンラインセミナー中に
スタッフからいただいたケーキですが、
とても美味しくいただきました!

お返しを何にしようか、
とても悩みます(汗

FX-Jin

2013年4月26日

カテゴリー:2013年4月

2013年4月19日 カネモトーーク!の結果発表です


2013年4月19日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

先週募集した

『カネモトーーク@オンライン』の
賛成アンケートの結果が出ました。

実際どのようになったかといいますと、、、

———————

《 結果発表の前に、前回のあらすじ 》

4月24日(水)は私の誕生日ということで、

~特別バースデー記念~
<FX-Jinのオンラインセミナー>の開催が決定。

テーマは

「学べて楽しめるオンラインセミナー」

ということで、
サポートスタッフの金本くんから

『カネモトーーク@オンライン』

という企画の打診がありました。

【企画内容】

↓↓↓

なぜサポートスタッフの金本くんは
スーパーマーケットのアルバイト店員から、
利益を出せるトレーダーになれたのか、

はじめはトレードの勝率が
3割くらいしかなかった金本くんが
どうやって6~7割の勝率まで引き上げて、
トータルで勝てるまでになったのかを
FX-Jinの解説付きで話してもらう新企画。

FX-Jinも「面白そうな企画だ」
ということで、その企画を検討。

その結果、

会員さんから、賛成のアンケートを取り、
そのアンケートの結果がよければ、
開催をすることになる。

そのアンケート結果はというと、、、

———————

こちらがアンケート結果です。

アンケートの結果は、

総投票数:683件

賛成:675件(99%)

反対:8件(1%)

ということで、
圧倒的賛成意見が多く、
投票数も700件近く集まる大反響ぶり。

まさか、

ここまで皆さんが金本くんの企画に
興味を持ってくださっているとは
思いませんでした。。。

ぜひ、

『カネモトーーク@オンライン』

を、開催しようと思います。
《SE:ドンドンドンパフパフー》

ということで、

『カネモトーーク@オンライン』の内容について、
早速金本くんと打ち合わせを行いました。

こちらです。

↓↓↓

FX-Jin:
「金本くん、おめでとう。
まさか、675人もの方々が賛成してくれるなんて、
わたし自身もびっくりしましたよ。」

金本くん:
「いや~~~~~~~~~~

本当に嬉しいですね。(大喜)

これだけ多くの皆さまに支持をいただけるとは、
僕自身も予想していませんでした。

10件くらいしかこなかったらどうしよう・・・

とか、

反対ばかりだったら、どうしよう・・・

とか、そんなことばっかり考えていました。

でも、僕自身でJinさんに提案させていただいた
企画ですし、自信を持って、結果を待とうと
心に決めていました。

そして、1件、また1件と
アンケートに協力してくださる方がいて、
全て丁寧に読ませてもらいました。

どのご意見も、
とても嬉しいものだったんですけど、

その中でも嬉しかったのが、

「すいません。昨日いいえ、しましたが、やはり、、、やるべきです。」

と、一度、反対された方が、
翌日に、応援してくださったのは
すごく嬉しかったです!

他にもこんなにメッセージをいただきました。

※金本への応援メッセージ(一部抜粋)」

FX-Jin:
「うんうん、

金本くんが本当に、会員さんたちに
結果の出る良いものを届けたい、

FXで勝てるようになって欲しい、
という気持ちが、ダイレクトで読者さんに
伝わったんじゃないかな。

私自身もこのアンケート数には驚きましたが、
本当に、いい企画になると思いますよ。」

金本:
「本当ですか、精進します!」

FX-Jin:
「早速なんですが、
もうオンラインセミナーは
来週の4月24日(水)ですよね。

どういう内容にしていきましょうか。」

金本:
「そうですね、

僕が考えてる企画は2つありまして、

・金本が3割の勝率から、7割の勝率まで引き上がった理由をFX-Jinが解説

・金本浩へのFX-Jin式の相場指導

この2つですね。

僕自身が司会進行を務めさせてもらって、
FX-Jinさんの本音を引き出していこうと思ってます。」

FX-Jin:
「なるほど、良いじゃないですか。

あとは、金本くんの得意な鉄板チャートパターンと、

金本くんのリアル相場解説もあると良いと思いますよ。」

金本:
「ぼ、ぼぼぼぼぼ僕が相場を解説ですか!!?

FX経験も豊富な方々も見ていらっしゃるでしょうし、
恐れ多いです。。。(汗汗」

FX-Jin:
「大丈夫ですって。

わたしも助け舟出しますし、
見てくださってる方は金本くんが考えている、
相場の見方も知りたいと思いますよ。

それで、今回金本くんが実際に相場を解説してみて、
つたない説明になったとしても良いんです。

これから、利益を上げ続けるための相場論を
身につけて、成長していく過程も見てもらうことで、
読者さんも一緒にレベルアップしていくと思います。

金本くんは、今も初心者の目線を持ってくれてますから、
わたしが気づかないことも、気づいてくれると思います。

そのほうが、会員さんのためにもなると思います。」

金本:
「な、なるほど。

自信はありませんが、
僕なりにできることを、ガ、頑張ってみます、、、!」

FX-Jin:
「そのイキです。

カネモトーーク@オンライン

成功させましょう!」

金本:
「はい!

よろしくお願い致します!m(_ _)m

あ、それと・・・」

FX-Jin:
「・・・?

どうかしましたか。」

金本:
「あ、、、いえ、

なんでもありません。。。」

FX-Jin:
「?」

金本:
「えーと、

ちょっと、プロデューサーの
町田さんと打合せしてきます~~~。」

(※なにやらコソコソ話で打合せを始める金本くん)

FX-Jin:
「・・・なんだろう?」

↑↑↑

最後はちょっと気になる終わり方になってしましたが、
なにやら金本くんが企んでいる様子でした。

結局そのあと、何を話していたのか聞いても
教えてくれなかったのですが、

カネモトーーク@オンライン当日に何か、
するのでしょうか、、、気になります。

それはそれとして、
カネモトーーク@オンラインの会場と、
開催日程も決定しました。

4月24日(水)20時から生放送です。

~FX-Jin特別バースデー記念企画~

【◇カネモトーーク@オンライン◇】

■開催日時:
4月24日(水)20:00~21:30

■開催会場:
http://fx-jin.jp/fx/3221
※オンライン配信となります。

■当日の内容:

【前半40分】
・オープニング
・金本が3割の勝率から、7割の勝率まで引き上がった理由をFX-Jinが解説
・相場のラインを読み解くためにホワイトボードを使った金本への相場指導

【休憩10分】
・浩の部屋

【後半40分】
・金本浩の得意な鉄板チャートパターンとは
・金本浩のリアル相場解説(FX-Jinの補足説明アリ)

■特筆事項1
当日、質問もできるために、
チャット機能も付ける予定です。

尚、当日は盛り上げて参りたいと考えておりますが、
残念なことに匿名性をタテに、視聴者さまの
士気を下げるような発言をされる方がいらっしゃることもあります。

ネガティブな発言などはお控え頂きますよう、
お願い申し上げます。

■特筆事項2
オンライン配信は通信データ量が多いため、
スマートフォンや、タブレットでご覧いただく場合、
映像が途切れる可能性があります。

光回線にてご視聴くださることを推奨いたします。

↑↑↑

以上が、
カネモトーーク@オンラインの内容です。

今回のテーマは
「FXを学べて楽しめるオンラインセミナー」です。

わたし自身、こういった形の
オンラインセミナーは初めてなので、
少し、緊張していますが、金本くんと一緒に
楽しんでもらいながら、しっかりと学びを得られる
オンラインセミナーにしていきたいと思います。

FXで稼ぎ続ける為の知識を身につけることは
大前提として、あなたが
楽しみながらFX技術の向上ができるよう、
この企画を昇華していきたいと思います。

ぜひ、ご参加お待ちしています。

~FX-Jin特別バースデー記念企画~
カネモトーーク@オンライン
http://fx-jin.jp/fx/3221
※開催まで「あと5日」

本日もコラムを最後まで
読んでいただき、ありがとうございます。

また、水曜日の20時に
オンラインセミナーでお会いしましょう。

FX-Jin

2013年4月19日

カテゴリー:2013年4月

2013年4月12日 <特別プレゼント企画>4月24日は何の日?


2013年4月12日号
【FX-Jin】FXのちょこっとアドバイスコラム(毎週金曜日の定期配信)


こんにちは、FX-Jinです。

この手紙の最後に、
“特別なプレゼント”を用意しましたので、
ぜひ、最後までお読みくださいね。

3月22日の金曜日に配信したちょこっとコラムの
内容は覚えていますか。

———————

《 前回のあらすじ 》

4月24日(水)は私の誕生日ということで、

~特別バースデー記念~
FX-Jinのオンラインセミナー

を行うことを告知させてもらいました。

テーマは

『学べて楽しめるオンラインセミナー』

あなたが、今後FXトレードで稼ぎ続け、
個人投資家として、経済的な自由を手に入れる
きっかけとして、学習できる企画になればと思い、
お知らせさせてもらいました。

———————

ということで、
4月24日(水)のオンラインセミナーを
どのような内容にするか、

金本くんとも企画内容を相談していたので、
その一部を公開しようと思います。

↓↓↓

※企画会議の様子

会議開始から1時間後・・・

FX-Jin:
「FX-JinのFXクイズ100、

生相場でトレードポイントを徹底解説、

FXのおすすめロジックランキング、

・・・ん~。

どの企画も、いいと思うけど、
実際に多くのトレーダーさんが、

このオンラインセミナーをきっかけにして、
FXの魅力と本質に近づいていくのかって言ったら、
難しいかもしれないですね。

ちゃんと、継続的に読者さんが、
FXで稼ぎ続けられるようなイメージが沸かないです。

金本くんは、どう思いますか?」

金本:
「そうですね・・・」

FX-Jin:
「・・・」

金本:
「あの。」

FX-Jin
「・・・ん。なんですか?」

金本:
「カネモトーーク!@オンライン

というのはどうでしょう?」

FX-Jin:
「カネモトーーク!@オンラインですか。

確かに、『楽しく学ぶ』という点ではクリアしそうですね。

あとは、読者さんが継続的に学ぶための
工夫や企画は必要ですよ。

そのあたりはどう思いますか。」

金本:
「そうですね、そこで考えたのですが、

僕はサポートスタッフとして、
恋スキャや、STAや、TSPで
Jinさんのロジックを学んでいる
会員さん達とやりとりをしながら、

実際のトレード技術を磨くためにも、
毎日の学習を続けることで、
少しずつ成長しているとは思うのですが、

やっぱりJinさんほど安定したトレードには
まだたどり着けていないと感じます。」

FX-Jin:
「なるほど。」

金本:
「そこで、カネモトーーク@オンラインでは、
僕が、なぜスーパーマーケットのアルバイト店員から、
トレーダーになれたのか、

勝率が3割くらいしかなかった僕が
どうやって6~7割の勝率まで引き上げて、
トータルで勝てるまでになったのかを
Jinさんの解説付きで話してもらおうと思っています。

さらに、オンライン配信が終わった後も、
カネモトーーク!の中で

“金本のトレードをJinさんが解説”したり、

“実際に金本にトレード指導している様子”を、

お伝えしていくというのはどうでしょう?

僕も恋スキャの高速スキャルロジックは得意になりましたけど、

ラインを引いた裁量トレードなどは、
まだ苦手なところもありますし、

相場の波形を捉えて、
利益に変えていく裁量トレードを知ることができれば、
トレーダーとして、稼ぎ続ける為の
相場の本質に近づいていけるのかなと。

会員さんからの声で

“FXで勝ち続けるための“ライントレード”をもっと詳しく知りたい”

という声も、毎日のようにいただきます。」

FX-Jin:
「ふむ、確かに

相場の波形と圧力を読み解く
ライントレードはトレードの基本中の基本であり、

それと同時に稼ぎ続ける為の奥義でもあります。

金本くんが一時期負け越していたのも、
このラインの読み違いにありましたからね。

トレードロジックを使うときも、
サインがあったからといって、
闇雲にエントリーすることなく、

ライントレードを取り入れることで、
利益率も勝率も大きくアップすることは間違いないです。

カネモトーーク!の中で、
そのライントレードの本質も伝えていけることができれば、
読者さんのトレードテクニックも大幅にアップしそうですね。

さらに、金本くんにトレードに関する質問をしてもらうことで、
わたしも本音で相場のことを語ることができます。」

金本:
「そうなんです!

僕も毎日のようにライントレードを学んでいますけど、

あれほどトレードスキルをアップしてくれる
手法は今までにありませんでした。

Jinさんのロジックに
ライントレードを加えることで、
トレードするべき相場と、トレードを控えるべき相場を
簡単に見分けることができるようになりますし、

ライントレードをマスターできれば、
勝率も想像以上に上がると思います。

実際、一時期3割まで勝率が落ち込んでいた僕ですけど、
Jinさんにライントレードを教わってからは、
勝率を6~7割まで上げることができましたし、
トータルで言えば、大きくプラスの利益に変えることができました。

まだ少し不安定な部分もありますけど、
冷静にライントレードで相場を読むことができれば、
1ヶ月トータルで負けることは
ほとんどといって言いほど無くなりました。

この僕の成功体験こそ、
コラムを見てくださっている方々に伝えたいと思いますし、
これから僕が、トレーダーとしても、投資家としても、
学習していく過程もお伝えできればと思います!」

FX-Jin:
「おぉ~!

それなら、カネモトーークが、
一つの大きな企画に発展していきそうですね。

一度、わたしの方でも
細かくプランを考えていきたいと思いますが、
聞いた限りだと、これを見てくださっている方々にも
大きなメリットになりそうですし、

個人投資家の輩出や、
プロトレーダーの継続的な
育成にもつながりそうです。

名づけて、
“カネモトレーード!”というのはどうですか!」

金本:
「・・・か、カネモトレーード!

素晴らしいです!!」

FX-Jin:
「ええ、ただ。」

金本:
「・・・ただ?」

FX-Jin:
「そうなると、金本くんには
相当頑張ってもらう必要がありそうです。

見てくださっている方が、楽しみながらも、
しっかりと学習を継続できるような
工夫も続けないといけませんし、

普段のサポート業務や雑務をこなしながら、
トレーダーとしても、今以上に
学習をしてもらわなくてはいけなくなります。

大丈夫ですか?」

金本:
「もちろん、大丈夫です!

精進させてもらいます!」

FX-Jin:
「そうですか、わかりました。

しかし、オンラインセミナーまで、
まだ少し時間があります。

“カネモトーーク!@オンライン”と
今後の“カネモトレーード!”について、
これを見てくださっている方々が、
見てみたいと思っているか、
アンケートを取りましょう。」

金本:
「アンケートですか?」

FX-Jin:
「そうです、アンケートです。

わたしとしても、金本くんになら
ビシバシと直接教えることができますし、

わたしも金本くんも真剣に取り組み、
相場の本質を伝えるようにしていけば、

多くのプロトレーダーを輩出できることは
間違いないと思います。

ですが、そこにこのコラムを見ている
トレーダーさんたちがついてきてくれなければ、
価値が伝わらなくなってしまいます。

わたし達がプロフェッショナルとして伝えたいことと、
それを伝えられる側が、見てみたいと思う内容として感じるのか、
双方が納得する形じゃないと、企画は成功しません。」

金本:
「なるほど、そこで

今回のオンライン企画に

“カネモトーーク!@オンライン”がふさわしいか、

“カネモトレーード”が継続的な学習につながるか、

客観的に判断するんですね。」

FX-Jin:
「そうですね。

せっかくなので、金本くんにこの企画は任せます。

アンケートの取り方も任せますから、
ぜひ、今回のオンラインセミナーを成功させましょう。」

金本:
「本当ですか!ありがとうございます!!」

FX-Jin:
「はい、任せましたよ。

ちょこっとコラムの読者さんにとって、
いい企画に昇華させていきましょう。」

↑↑↑

以上が、金本くんとの
企画打ち合わせの抜粋です。

カネモトーークが良い形で、
企画として昇華していきそうな予感です。

では、早速この企画について、
アンケートを取りたいと思います。

アンケート内容は簡単。

『カネモトーク!@オンライン』の企画に賛成するかどうか、です。

まずは、カネモトーーク!@オンラインが実現したら、
「カネモトレーード!」の企画も進めていきたいと思います。

金本くんから
「アンケートに答えていただいた方に、感謝の特典を付けさせてください!」

ということを言われたので、
このアンケートに答えてくださった方には、
完全非公開の「カネモトの初動画」をお付けします。

動画プレゼントを受け取りたい方は、
ぜひアンケートにご協力ください。

『カネモトーーク!@オンライン』賛成アンケート
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dE8tY25YN1ZtakZwek45UklMUTBhVXc6MQ#gid=0

アンケート締切:4/18(木)まで

※アンケートは5秒程度で終わる簡単なものです。
アンケートに答えていただいた方には
「金本浩が語るQ&Aスペシャル動画:10分29秒」をプレゼントします。

《 金本発案企画:カネモトーーク!@オンライン 》

・カネモトーーク!@オンライン
ちょこっとコラムで配信された「カネモトーーク!」のオンラインビデオ版。
サポートスタッフの金本浩が、FX-Jinに相場で勝ち続けるための情報や、
勝ち続けるトレーダーになるための方法論をFX-Jin聞いていきます。
生放送でお送りしますので、チャット機能を使った質問もできます。

※来週までのアンケート結果によって、開催を決定します。

今回のカネモトーーク!@オンラインが成功すれば、
カネモトレーード!も企画を進めていき、
カネモトーーク!の継続も考えています。

あなたをはじめとする
このコラムを見てくださっているトレーダーさんに
継続的に学習してもらうためにも、

相場の本質を理解し、
一生涯稼ぎ続けられる技術や身につけやすい
情報の配信の仕方を続けていければと思います。

本日もコラムを最後まで
読んでいただき、ありがとうございます。

また来週お会いしましょう。

『カネモトーーク!@オンライン』賛成アンケート
https://docs.google.com/spreadsheet/viewform?formkey=dE8tY25YN1ZtakZwek45UklMUTBhVXc6MQ#gid=0
アンケート締切:4/18(木)まで

FX-Jin

2013年4月12日

カテゴリー:2013年4月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp