FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

2013年8月30日 2つの根本的な心理って?


こんにちは、FX-Jinです。

今日は、FXトレードで利益を上げ続けるために必要な
2つの根本的な心理についてお話しようと思います。

その2つとは、

・変わるものは変える

・変わらないものは変えない

この2つです。

・・・?

これだけだと、
どういうことかわからないと思います。

早速、本日のちょこっとコラムで
解説していきましょう。

2013年8月30日
FX-Jinのちょこっとコラム

『 変わるものと変わらないもの 』

まず、

「変わるものは変える」

これは、テクニック的な部分やツールのことです。

あなたは、FXでトレードをする時に、
どのようなチャートソフトを使っていますか?

私は主にメタトレーダーを使用しています。

昔から慣れ親しんだチャートソフトですし、
使いやすいというのが一番の理由です。

最近ではWi-Fiや、イーモバイルのような
外でネットができる環境も整ってきているので、
カフェや電車の中でサッとトレードするときもあります。

このメールを見ている方の中には、
スマホやタブレットでトレードしているという方も
多いのではないのでしょうか。

私はノートパソコンでトレードすることが多いのですが、
知り合いには、最新のスマホやタブレットで
取引するというトレーダーも増えてきています。

アプリを使った無料ゲームも増えてきていることもあり、
スマホやタブレットを持っている方も
日に日に増えてきているようですね。

一昔前までは電話で証券会社に
直接注文を入れていた時代がありました。

しかし、今やネットに接続できる
携帯端末が非常に増えて、
トレードしやすい時代になっています。

このように、トレードを効率的にできるツールは
時代によって変わっていきますから、
どんどん取り入れて、
自由な時間を増やしていきましょう。

そして、2つ目。

「変わらないものは変えない」

この部分が実は非常に大切なんです。

ここを変えてしまったり、
無理に効率化させてしまうと、
どんなにトレードを続けても、
どんなにトレードを効率化させても
勝てるようにはなりません。

具体的に言うと、

継続的な学習を続けていくこと、

投資で成功するための長期的な視野でトレードしていくこと、

といった部分です。

これらは、どんな時代になっても
通用するノウハウであることは変わりません。

あなたがタイムマシンに乗って未来に行こうが、
過去に戻ろうが、この根本的な考えが身についていなければ、
稼ぎ続けていくことは難しいでしょう。

しかし、冒頭でお話したように
テクニック的な部分は
その時代とともに変化していきます。

ほんの10年前までは、
こうやって日常的にメールを見る機会もなければ、
気軽に動画で学ぶこともできませんでした。

そう考えれば、私が何年もかけて身につけた技術を
今なら4~5倍のスピードで身につけられる環境です。

これからは、トレーダーにとって、
どんどん有利な時代になっていくでしょう。

「変わるものは変える」

「変わらないものは変えない」

あなたもこの2つを意識して、
時代に合わせたツールを使い、
学んでいくスピードをどんどんアップしていってください。

今日は、流行に乗りながらも、
トレーダーとして、しっかりと利益を
上げ続けるための方法をお伝えしました。

ぜひ、今後の学習にお役立てください。

FX-Jinでした。

FX-Jin

P.S

ちなみに、私は今年で42歳となりましたが、
FXをはじめとする投資に興味を持たれる方は
私と同じくらいの年代の方が多いようです。

実際、私の教材、恋スキャFXの
会員さんにご年齢のアンケートをとったところ、
36歳~55歳の方が6割以上を占めていました。

これは、ネット上でとったアンケート結果です。

言い方は悪いかもしれませんが、
会員さん達は、中年と呼ばれる年齢になったとしても、
インターネットやパソコンを駆使して、
使いこなしている方が非常に多いということ。

こういった、時代の流れに追いつきながら、
効率的にFXを学び続け、
トレードをされているというのは、
実はすごいことなんです!

それだけ、変わりゆく変化についてきているわけですから。

私も、中年と呼ばれる年齢とはなりましたが、
会員さんの変化に合わせて、
トレードノウハウを伝えるツールを変化させられるように
情報収集は怠らないようにしていきたいと思います。

【あと6日】9/5(木)25時59分に販売終了
延べ5568名が手に入れた伝説のFXバイブルがパワーアップして復活。
『 FX革命FX 』
http://s-url.bex.jp/hgmy

2013年8月30日

カテゴリー:2013年8月

2013年8月23日 バージョンアップしました。


こんにちは、FX-Jinです。

昨日は、20時から
オンラインセミナーを行いました。

どんなオンラインセミナーだったかというと、
私の教材「恋スキャFX」の
会員さんに向けたオンラインセミナーでした。

恋スキャFXでは、
定期的に会員さんの疑問にお答えする
オンラインセミナーを開催しています。

オンラインセミナーでは、
恋スキャロジックを使って
効率的に利益を上げていく方法や、
私の最新の相場観、

そして、実は表沙汰になっていない
証券会社の裏事情など、

非常に濃~~~~い話をさせてもらっています。

オンラインセミナーでは、
その場で直接質問ができるように、
リアルタイムチャット機能もご用意して、

直接会員さんが質問や意見を
書き込めるようにしています。

そこで、毎回驚かされるのが、

「ちょっとずつですが、確実に勝てるようになってきています」

「何年も負け続けていたのが、今ではプラマイゼロくらいまでになりました。
私にとっては本当に大きな進歩です!」

「毎月30万円の利益が出せるようになりました」

「めっちゃ勝ってます。恋スキャに感謝!」

など、実績を出した方が
チャットの中で書き込まれることが
オンラインセミナーを重ねていくたびに増えているんです。

私がFXに取り組み始めて試行錯誤しながら
何年もかけて学んできたことを

多くの会員さんたちは教材を活用することで、
ほんの数週間や、数日で
身につけてしまっているようです。

嬉しいやら、羨ましいやら(笑

しかし、私もそこで満足してはいられません。

より、加速的に投資家を育成し、
日本に投資教育を普及させていきたいと思っていますので、
投資情報も更新して、コンテンツのバージョンアップも
していくべきだと思っています。

そこで、2010年11月にリリースした
恋スキャFXのサイトを
8月20日に『 完全にリニューアル 』させていただきました。

リニューアル後は会員サイトを完全に新しくし、
教材内容も最新の相場観を取り入れて、
講義を一から撮りおろしました。

さらに、それに合わせて、つい先ほど、
恋スキャFXのリニューアルポイントを
解説した動画を撮影させてもらいました。

その動画の中では、
恋スキャのリニューアルポイント以外にも、

・ロジックを利益に結びつけていくには。

・着実にトレードスキルをアップさせていくための学び方。

・経済的自由人として成功するためには。

など、トレーダーにとって、
「稼ぐ」ために必要な考え方もお話していますので、
ぜひ、恋スキャ会員さん以外にも
この動画をシェアさせていただこうと思いました。

あなたが今後、トレーダーとして成功していきたい、
毎月、安定的に利益を上げられるようになりたい、
とお考えでしたら、ぜひご視聴ください。

http://youtu.be/RMg5amPSZEU

変化の激しい今の時代で、
恋スキャが3年間支持を得続けたのは本当に嬉しいですし、

それこそ、このメールを見てくださっているあなたを
はじめとした、皆さまのおかげでもあります。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

本日のコラムはここまでです。

ぜひ、動画見てみてくださいね^^

FX-Jin

2013年8月26日

カテゴリー:2013年8月

2013年8月16日 こんなお問い合わせがきました


こんにちは、FX-Jinです。

先週のちょこっとコラムでは、
インジケーターと、裁量判断の組み合わせると、
FXでは利益を上げやすいというお話をしました。

そこで、初心者の方でも学びやすい教材
FX革命DXを紹介させてもらいました。
http://s-url.bex.jp/hgmy

この、FX革命DXに興味を持たれた
読者さんから、こんな質問をいただきましたので、
シェアさせてもらおうと思います。

頂いた質問は3つです。

1.この教材はスイングがメインなのでしょうか?
JIN先生は基本的にスキャルパーですよね?
私も性格的にスキャルを徹底的に学びたいです。

なるほど、

たしかに私はスキャルパーです。

※スキャルパーというのは
短い時間足で、数分~数十分程度の
時間で取引をするトレーダーのことです。

というのも、
私は性格的に長時間ポジションを持つのが

ひじょ~~~~~~~に苦手です。

ポジションを持ったままにしていると、
気になって眠れなくなります(汗

早く利益を確定したくて
しょうがなくなるのです。

なので、

短時間でトレードができる
スキャルピングをメインにトレードしています。

しかし、これは
長時間ポジションを保有して、
利益を積み上げていくスイングトレーダーから見ると
非常に効率の悪いトレードに見られます。

スキャルピングは、
一日に何度もトレードをするので、
労力自体はかかります。

その点、スイングトレードは、
一度ポジションを持ったあとは、
1日に1回相場をチェックするくらいでもOK。

しかも、相場のトレンドに合わせて
利益を積み上げて行けるので、
初心者でも非常に利益の上げやすい
トレードスタイルと言えます。

それに、

スイングトレードから始めることで、
相場がどのように動いて、
どういったところで利益を上げていけばいいのか
着実に理解できるようになります。

そのため、FX革命DXでは
スイングトレードをメインにお伝えしています。

今やスキャルピングがメインの私ですが、
相場によってはスイングトレードも行います。

スイングトレードから始めることで、
スキャルピングでトレードをするために必要な
相場への理解度も深まるので、

スイングトレードを学ぶことで
スキャルピングでも楽に利益を
上げられるようになります。

もちろん、スキャルピングから
学ぶというのも手です。

スキャルピングでのトレードを学びながら、
補足的にスイングトレードを学んで、
利益を上げられるようになったトレーダーもいます。

逆に、もともとスイングトレードをやっていたけど、
スキャルピングの理論を取り入れて、
利益を上げられるようになったという方もいます。

つまり、

『 キャルピングを徹底的に学ぶ 』

ということは、

私の解釈では、徹底的に相場の動きを理解して、
スキャルピングから、スイングトレードまで
学んでいくこととイコールでもあるのです。

2.スキャル~キャリーまでオールマイティーの教材なのでしょうか?

キャリートレードは
私にとってはちょっと長期的すぎるため、
私がお伝えしているロジックと、
あまり相性はよくありません。

※キャリートレードとは、
スワップポイントを積み上げることを目的に、
数ヶ月~数年間ポジションを保有する
超長期的なトレードスタイルです。

トレンドをつかみやすいスイングトレードと、
1日の中でトレードを完結させるデイトレード、
そして、私が得意な短時間で
利益を上げられるスキャルピング。

私が手がけている教材は
この3つのトレードスタイルがメインとなります。

この3つのスタイルが、
FXのトレードにおいては非常に相性が良く、

非常に効率的な資産運用が
可能と考えています。

3.スキャルに関連した部分は教材全体の何%くらいでしょうか?

少し、本末転倒なことを言うかもしれませんが
「全て」と言ってもいいです。

私がお伝えしているノウハウは、
世界中に通貨が流通し、
FXという仕組みがなくならない限り、
利益を上げ続けるための手法であると確信しています。

コンセプトごとに、スキャルピングトレード用、
スイングトレード用としてお伝えしていますが、

その中でも共通してお伝えしている
ライントレードを中心とした裁量判断技術は、
5分足でも、1時間足でも使える
非常に汎用性の高い手法です。

スキャルピングトレーダーだから、
FX革命DXで学ぶことができない、

スイングトレーダーだから、
恋スキャFXで学ぶことができない、

ということはありませんので、
自分の目指すトレードスタイルと
逆のコンセプトを持った教材で
学んでみるのも良いと思います。

あとは、

自分の性格に合わせて、
トレードスタイルをチョイスしていってください。

私のようにスキャルピングが得意な方もいれば、
スイングトレードしかやらない方もいます。

中には、相場に合わせて、
スキャルピングとスイングの
両方でトレードしていくスタイルの方もいます。

様々なトレードスタイルの方がいる中で、
共通して言えることは、
長期的なトレードする場合と、
短期的なトレードをする場合の違いを知り、
FXの相場の動き、本質そのものを学び続けているということ。

その中で、自分にあったスタイルが
結果的にスキャルピングだったり、
スイングだったりするだけなのです。

まずは、トレードスタイルを固定せず、
スイングトレードから順番に学んでいくと、
相場に対する理解度も深まり、

自分がどのスタイルで利益を上げていくべきか、
見えていくと思います。

ぜひ、あなたがこれから
FXで利益を上げていく上での
参考にしてみてください。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

FXで一生涯、利益を上げるための
ロジックとノウハウを4,980円でお伝えしている
『FX革命DX』はこちら→ http://s-url.bex.jp/hgmy
9月5日(木)までの期間限定公開です。

FX-Jin

2013年8月19日

カテゴリー:2013年8月

2013年8月9日 FXの初心者でも、今日から利益を上げるためには?


こんにちは、FX-Jinです。

最近ではアベノミクス効果で
グングン上昇していたドル円相場も、
100円付近をフラフラと漂う
レンジ相場となってきました。

ちょうどドル円が上昇しているタイミングで
FXに参入してきた投資初心者の方は、

これまでは上昇上昇で買いポジションを建てて
利益を上げてきたものの、
今の不安定な相場に戸惑っていることでしょう。

ご存知の方も多いかと思いますが、

実際はちゃんとトレード技術を学んでFXに取り組めば、
今のドル円相場でも、ちゃんと利益を出すことは、
可能なのですが、、、

初心者が陥りがちなのが、

なんとなくブームに乗って、
なんとなくトレードをして、
なんとなく勝って、
それなりに利益が出て、
そのあと大負けする。

というパターンです。

心当たりのある方も多いかもしれません。

ちなみに、私はそのパターンでした(汗

FXで最も利益を出すためのトレードは
相場の動きに合わせてトレードしていく裁量判断。

そして、その裁量判断を身につけるための
近道が「ライントレード」をマスターすることです。

ライントレードとは、
私が得意とするチャートの読み方で、
チャート上にトレンドラインと呼ばれる斜めのラインと、
サポートライン、レジスタンスラインと呼ばれる
横のラインを引いてトレードする手法です。

もちろん、初心者が、
このライントレードから学んでもいいのですが、

「チャート以外に指標となるものが欲しい」

「もっと簡単にトレードを始めたいよ」

という方にはインジケーターを
使ったトレードがおススメです。

インジケーターとは、
チャートを分析するときに便利な
過去から現在の相場の状態を示す指標です。

有名なものだと、
MACDやCCI、ストキャスティクス、
といったインジケーターが有名ですね。

このインジケーターは、

相場が上がってきたので、そろそろ買い時ですよー。

相場が下がってきたので、そろそろ売り時ですよー。

といったように、
具体的な売買ポイントを教えてくれる
便利なツールです。

初心者だけでなく、プロトレーダーも
お気に入りのインジケーターの指標に従ったトレードで
利益を上げている方も多いです。

私の知る限りでも、
インジケーターを使っている
プロトレーダーは、過半数以上いますね。

ただ、ここで注意したいのが、
インジケーターは、あくまでシステマチックに、
買いや、売りの判断をしているということ。

相場は様々なトレーダーや
国の情勢が絡み合い、
複雑に動き続けているので、

完全にシステマチックなツールでは、
対応しきれないのです。

そこで重要なのが、
トレーダーの「裁量判断」と呼ばれる、
自己判断能力です。

自己判断能力といっても、
そんなに難しいものではなく、

インジケーターのシステマチックな判断に対して、
ここは良い相場じゃないからトレードは止めようとか、

インジケーターの判断の通り、
利益が出やすい相場だから従おう、
といった見え方ができるようになれば良いんです。

インジケーターのいいところは、
複雑な相場の動きを分かりやすく、
そして見やすく表してくれるところ。

そのわかりやすいインジケーターの動きと、
トレーダー自身がチャートを読む裁量判断を加えれば、
FXの初心者であったとしても、
ちゃんと勝てるようになります。

もちろん、
お金を稼ぐための技術ですから、
ちゃんとしたトレーダーの方から、
しっかりと継続的に学び続ける必要はあると思います。

もし、こういった、
インジケーターと、
裁量判断を組み合わせたトレードを
学んでみたい、試してみたい、
という方がいれば最近リニューアルした
「FX革命DX」を試してみるのも良いでしょう。

このメールを見てる方で

「すでに実践しています!」

という方も多いのではないでしょうか。

すでに、6000人近くの方が
FX革命DXを実践していて、
喜びのメッセージなども頂いているので、

まだ手にしていない方がいれば、
ぜひ試してみるのも良いでしょう。

FX革命DX
http://s-url.bex.jp/hgmy

誰から、どんなトレードや、
投資の技術を学んでいくのかは、
あなた次第ですから、必ずこのFX革命DXから
始めなければいけないわけではありませんが、

インジケーターと、
裁量判断を組み合わせて、
着実に利益を積み上げていくための
トレードを学びたいとお考えなら、
ぜひ、試してみてください。

9/5(木)の25時59分で販売終了
となりますので、今のうちにどうぞ。

インジケーターで利益を上げるための方法は、
裁量判断を加えること、と覚えておいてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
本日のちょこっとコラムはここまでです。

また次回のコラムでお会いしましょう。

FX-Jin

2013年8月9日

カテゴリー:2013年8月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp