FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

【カネモトーーク!特別編】世界ランク5位のトレーダー


こんにちは。
FX-Jinです。

先週、カネモトーーク!の特別編、
第2弾の動画を公開しました。
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131018.html

アメリカの会社が主催するトレーダーランキングで、
世界5位、日本人では1位になったプロトレーダーTAMURAさんとの、
交渉(?)の場面を公開させていただきました。

私のトレーダー仲間の中でも、
彼の手法は、シンプルなのに世界5位という
驚愕するような結果を残していて、
私が尊敬する、数少ないトレーダーの1人でもあります。

私自身、ずっと彼の手法をクロスリテイリングのコンテンツとして、
世に出していきたいなと考えていたんですが、

一度お断りされた経緯があるので、
遠慮していたというか、躊躇していたところもあったんです。

ですが、金本くんの持ち前の押しの強さというか、
彼の後押しがあって、TAMURAさんに再度お願いする、
という場を設けることができたんです。

そういった意味では、今回は金本くんに、
本当に感謝しなきゃいけないなと思っています。

私がTAMURAさんの手法を世に出したいと思ったのは、
彼の手法が「稼げる」というのは当然で、

それ以上に、シンプルな手法なので、
初心者の方や、これまでFXを学んできたけど結果が出なかった方、
あまりこれまでの手法がご自身に合わなかったという方に、
ぜひ学んでいただきたい内容なんです。

1分足という、すぐに結果がでる手法なので、
普段お仕事で忙しい方にとっても、まさに「ピッタリ」と、
言える手法です。

TAMURAさんも動画の中でお話をされていましたが、
このFXの業界では、実際に力のない「自称教育者」がたくさんいます。

少しその人のノウハウを見れば、

「あ、この人はFXを分かってないな」
というのもすぐ分かりますし、

「この人、FXほとんどやったことないんじゃないか」
という人も、私は何人も見てきました。

そういう人たちが溢れかえっているから、
未だに怪しい目でこの業界が見られていると私は思っています。

なので、クロスリテイリング株式会社としては、
ノウハウを出すトレーダーさんに、厳しい審査を設けています。

それはトレーダーとしての実力だけでなく、
この業界を真っ当なものにしていきたいという思い、
そして、私の日本の投資教育のレベルを飛躍に的に高めたいという思いに、
共感してくださる方しか、一緒にお仕事しないことにしています。

その軸がブレると、ユーザーさんへの裏切りになりますし、
クロスリテイリングは一貫してその方針でやってきましたし、
これからも、それが変わることはありません。

TAMURAさんは、私が認める数少ないトレーダーでもありますし、
日本の投資教育をもっと改善していきたい、という思いも持ってくれています。

動画の中でお話もしていますが、
TAMURAさんが、クロスリテイリングでコンテンツを出したところで、
彼のトレードでの稼ぎに比べれば、微々たる報酬しかお支払いできません。

お金のことだけを考えたら、一人でトレードしていたほうが、
TAMURAさんも儲かるでしょうし、ストレスも少なく、撮影などの手間もかかりません。

それでも、大変な思いも覚悟して、
コンテンツを出してくれることを了承してくれたのは、

本当にこの日本の投資教育の水準を高めて、
もっと投資家が社会から認められる職業にしていきたい、
という思いをTAMURAさんが持っているからだと思います。

関野さんもそうですし、
そういった真っ直ぐな思いを持ったトレーダーに囲まれて、
私は本当にラッキーです。

いま、TAMURAさんの手法をコンテンツとして整えたり、
サポート体制の構築を急ピッチで進めていますので、
また近日中に、TAMURAさんのコンテンツを発表できると思います。

サポートスタッフの採用をしたり、コンテンツ制作をしたり、
社内はてんやわんやです。。。

私たちにとって、TAMURAさんのコンテンツをお伝えできることは
大きな喜びなので、これは嬉しい忙しさですね。

もう少し時間がかかりますが、
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

カネモトーーク!の第二弾の動画をまだご覧になっていない方は、
ぜひ、こちらからご覧ください。
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131018.html

いつも私からのメールをご覧いただき、
本当にありがとうございます。

それでは、良い週末をお過ごしください。

FX-Jin

2013年10月25日

カテゴリー:2013年10月

【カネモトーーク!特別編】先週の続編を公開します!


こんにちは。
FX-Jinです。

先週公開した、カネモトーーク!の特別編の動画は、
ご覧いただけましたでしょうか?
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131011.html

続きを楽しみにしてくれている方が多いようで、
今日はそのカネモトーーク!の特別編の続きを公開します。
大変お待たせしました。

今回も、ここから
金本くんにバトンタッチさせていただきますね。

↓↓↓↓↓

こんにちは、金本浩です!

大変お待たせいたしました!

たくさんの方にご好評いただいている、
カネモトーーク!特別編の第2弾の動画が完成しました!

前回は、FX-Jinさんにファミレスで色々とお話を聞いて、
FX-Jinさんのお知り合いだという凄腕のトレーダーさんにアポを取り、
先日、その方にお話を伺ってきました。

僕が伺ったというよりも、
主にFX-Jinさんからビジョンなどを説明いただいたのですが(汗)

とても内容の濃いお話でしたし、
今後がすごく楽しみになるようなお話でした!

今回、お話を伺ったトレーダーさんというのは、
「TAMURAさん」という方で、

1分足のロジックをメインにトレードされていて、
数千人のトレーダーが参加する世界のトレーダーランキングで、
5位にまでなった経験がある方なのだそうです。
(日本人の中では、その時1位だったそうです!)

ものすごい実力をお持ちの方なんだと驚きましたし、
僕が特に興味を持っているのはTAMURAさんの1分足ロジックです。

僕は短くても5分足なので、
1分足で勝ち続けられると聞いてビックリしました!

FX-Jinさんからも話を聞き出していただいていますが、
TAMURAさんの1分足ロジックは本当にシンプルで、
できるだけリスクの少ない形で利益を積み重ねるために、
検証をくり返してたどり着いたものなんだそうです。

そして、ここが一番の注目ポイントなのですが、
その1分足ロジックは、初心者の方でも、
すごくマネがしやすいらしいんです。

僕もトレーダーとして、多少の経験はあるのですが、
やっぱり複雑で難しいものより、できるだけシンプルで真似しやすいものを
学びたいなぁというのが本音です。

もちろん、継続的に学習することは、
トレーダーとして成長するために絶対に必要なことなので、
それは欠かさずやるのは当たり前のこととして、

せっかく学んでいくなら、
しっかり利益が出て、シンプルなものがいいなと思っています。

今回のFX-JinさんとTAMURAさんと、僕(ほとんどしゃべってないんですが汗)
の3人での対談は、とっても興味深いものになったと思います。

動画はこちらで公開していますので、
ぜひご覧になってください。
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131018.html

この続編もうまくいけば、
カネモトーーク!で公開していきたいと思っています。

まだどうなるか分かりませんが、
進展がありましたらメールなどでお知らせしますね!

今回もメールをご覧いただきありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします!

金本 浩

2013年10月18日

カテゴリー:2013年10月

【カネモトーーク!特別編】今年一番の事件かもしれません・・・


こんにちは。
FX-Jinです。

今日のコラムはいつもと違って、
特別編の動画をお届けします。

それでは、私の教え子である金本くんに登場してもらいましょう。

↓↓↓↓↓

こんにちは!金本浩です。

今日は特別企画で、
FX-Jinさんのコラムに登場させていただきます!

もうすっかり秋になりましたね!
みなさんいかがお過ごしですか?

僕は食欲の秋、そして読書の秋ということで、
会社の近くで美味しいお店を探したり、
ビジネス書などの読書を新たにスタートしました。

秋の季節は何かをはじめるのに、
とってもよい季節だと言います。

暑い夏を乗りこえて、
涼しくて心地の良い時間を過ごせるので、
何かに集中するには持って来いなんでしょうね。

ぜひ、FXを学ぶあなたにとっても、
何か新しいスタートになる季節になればいいなと思っています。

そして、今回のカネモトーーク!も、特別編として、
新しいチャレンジをしたいと思いました。

具体的にはFX-Jinさんへの突撃取材になりますが、
これからのビジョンなど、これまで詳しく話してもらえなかった
テーマについても、お話をしてもらいました。

突撃取材はいつものことで、
FX-Jinさんはちょっとうんざりしていたかもしれませんが(汗)

でも、今回はインタビューの流れから、
ものすごいことになっていきそうなんです!

ふとFX-Jinさんのトレーダー仲間の話になった際に、
世界TOP5に入る実力者がいると聞き、
そしたら・・・・・

続きは、こちらのカネモトーーク!特別編をご覧ください。
http://kanemoto-fx.com/2013/talk_131011.html

ここから、どんな展開になっていくのか、
私自身も楽しみです。

もしかしたら、とんでもないことになるかもしれません・・・

また、カネモトーーク!の続編をお届けしますので、
楽しみにしていてくださいね。

金本 浩

2013年10月11日

カテゴリー:2013年10月

「稼ぐ」にはリスクがあります。


こんにちは、FX-Jinです。

10月に入り、残暑も終わり、
気温も冷え込んできました。

気温とは逆にFXトレードで、
懐は暖かくしていきたいところです。

あなたは、今トレーダーとして、
自分がどのような位置にいると思いますか?

これからFXトレードを学習していく新人トレーダーですか?

それとも、デモトレードで利益を上げられるようになってきて、
これからリアルトレードに挑戦する中級者トレーダーですか?

はたまた、すでに利益を上げ続けていて、
今では経済的な自由を手にしている
上級者トレーダーでしょうか?

あなたがどの位置にいるトレーダーであっても、
FXに出会い、FXで利益を上げようと考えているなら、

今後どんな経済状況になっていったとしても、
稼ぎ続けられる可能性が非常に高いと思います。

なぜか。

FXは「為替」を利用して利益を上げていきますよね。

ということは、
世界中に通貨が存在していて、
通貨間の取引というものがなくならない限り、
FXで稼げなくなるということは理論上考えられません。

例えば世界中の通貨が一つに統一されたら
話は別ですが、どんなに世界情勢が変わっても
かなり考えにくい出来事だと思います。

私はトレーダーとして
相場の根本的な理論を知り、
トレード技術を身につけることで
利益を上げ続けることに成功しました。

今では日本での投資教育の普及のために、
会社経営も行っている関係で、

さまざまな業界の経営者の方にお会いすることも多いのですが、
大きく稼いでいらっしゃる方でも
実は非常に経済的な不安を抱えていたり、
大きなリスクを背負っている方も少なくありません。

経営のための努力や勉強はもちろん必要ですが、
意外と、経営は運やめぐり合わせによるものも多いので、
本人にどんなに実力があっても、認めてもらえず、
成功できずにいる経営者の方も多いのです。

一時的に利益を上げられたとしても、
設立5年で約85%の企業が廃業・倒産し、
設立10年以上存続出来る企業は
6.3%しかいないという統計も出ています。

他にも、副業でいえばアフィリエイトや
ネットショップなどもありますが、
商品に流行り廃りがあるので、
常に新しい情報を仕入れ続けたり、
流行に乗るためのセンスや若い感覚が必要だったりします。

その点で言えば、FXは一度稼ぎ続けるための
技術を身につけてしまえば、
後はずっと同じ手法で利益を上げ続けられます。

しかも、デフレもインフレも関係ないので、
日本の経済状況に左右されることもありません。

元の資金さえ用意しておけば、
後はそれを着実に増やしていくだけです。

私自身、FXで利益を上げられるようになってから、
そのトレード方法はまったく変えていません。

これは、毎月100万円稼いでいたときも、
200万円稼いでいたときも、
400~500万円ほど稼いでいる今でも変わりません。

効率よくトレードするために、
インジケーターやサインツールなどを利用したり、

急激に運用金額は増やさずに徐々に運用額を増やしたり、

利益率を上げるための工夫はしてきましたが、
トレード手法や相場で利益を
上げるための理屈は結局のところ今も昔も同じです。

しかも、今ならノートパソコンや、
タブレットPCを使って、
外出先でもトレードができます。

極端な話、日本経済が破綻しても、
海外に移り住んでトレードをすれば良いだけです。

これほど効率がよく利益が上げられて、
さらに身につけた技術が
無駄になってしまうというリスクも無く、
運にも頼ることが無い稼ぎ方は、
FX以外に無いのではないかと思います。

自分の生活や、自分の大切な人たちなど、
自分の周りの方たちに経済的な自由を与えるスキルです。

ぜひ、これからもトレード技術を磨き続けてください。

今日は、実際にFXの技術を
身につけた後のお話や、稼ぐことのリスクについて
コラムを書かせていただきました。

それでは、良い週末をお送りください。

FX-Jin

2013年10月4日

カテゴリー:2013年10月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp