FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

最終回です。


こんばんは、FX-Jinです。

先週の金曜日から
シリーズでお送りしている動画

「FX-Jin×金本浩 シンガポールの旅」

あなたはもうご覧になられましたか。

まだ見ていない方は、
ただいま無料で公開中ですので、
こちらのページからご覧になってくださいね。

▼FX-Jin×金本浩 シンガポールの旅 ~Vol.01~
http://fx-jin.net/column/201402/20140221/

▼FX-Jin×金本浩 シンガポールの旅 ~Vol.02~
http://fx-jin.net/column/201402/20140226/

今回の動画企画は、
私、FX-Jinが、弟子の金本くんと訪れた
シンガポールでの出来事を、
動画に収めた内容になっています。

元々は有料のコンテンツ用に撮影した動画でしたが、
より多くの人に知ってほしい重大な内容を
収録中にお話ししてしまったため、

このFX-Jin公式のメルマガやブログを
ご覧いただいているあなたに、
動画を無料で公開させていただくことにしました。

ぜひ、今回の動画もご覧いただき、
私が目指す「日本の投資教育の底上げ」という夢に
共感していただければ幸いです。

それでは、シリーズ最終回となる今回の動画も、
どうぞご覧ください。

▼FX-Jin×金本浩 シンガポールの旅 ~Vol.03~

※動画をご覧になる前にここから下をご覧になると、
動画の内容のネタバレになってしまいますので、ご注意ください^^

今回の動画はいかがでしたでしょうか。

先ほど最終回と書きましたが、
実は今回の動画企画、まだ続いちゃいます!

日本に帰国した私と、金本くんが、
噂の“岩本さん”と契約を交わせるかどうか、
その様子を公開していきます。

公開は来週の3月7日(金)の夜21時ごろを予定しております。

システムの都合上、メールでのお知らせが
遅れる可能性がありますので、ご了承ください。

公式サイトでは、3月7日(金)の21時から
確実にご覧になることができますので、
公開と同時にご覧になりたい方は、
ぜひ公式サイトをブックマークしておいてくださいね。

次回動画も、どうぞお楽しみに^^

今週もお疲れ様でした!

FX-Jin

2014年2月28日

カテゴリー:2014年2月

先週の動画の続きを公開します!


こんばんは、FX-Jinです。

いつもは金曜日の夜に配信している
この「ちょこっとコラム」ですが、
本日は号外として、特別にお送りしています。

それは、先週の金曜日にお送りした動画の続きを
本日公開したためです!

私FX-Jinが、弟子の金本くんとともに
主張で訪れたシンガポールでの出来事を収めた動画を、
全3回のシリーズとして、無料で公開しています。

第1回目だった前回の動画、
あなたはもうご覧になりましたか。

まだご覧になってないようでしたら、
こちらからどうぞご覧下さい^^

http://fx-jin.net/column/201402/20140221/

さて、本日お届けする動画は、
前回の動画の続きとなる、第2回目。

シンガポールに到着し、
私と金本くんはいったいどんな話をしたのか。

普段の業務の中ではなかなかゆっくり伝えることの出来ない、
トレーダーに向いている人物像や、
効率的な学習方法について、
さらには私生活に触れるような話題など、
今回の出張では様々な話をしました。

前回のメールでもお伝えしたとおり、
本来は有料のコンテンツに収録するために撮影した動画ですので、
ここで全てをお見せすることはできないものです。

しかし、ぜひ、少しでも多くの方に、
今回の旅で話した内容を知っていただき、
少しでも投資に興味を持っていただければと思い、

スタッフに無理を言って、今回のために特別版として
動画を編集してもらいました。

今回の動画だけでも、
あなたの学びの要素になれば幸いです。

無料で見られる動画シリーズ
「FX-Jin×金本浩 シンガポールの旅 ~Vol.2~」

どうぞお楽しみください^^

この動画の続きは、
明後日の2月28日(金)の夜21時ごろに
公開していく予定です。

「ちょこっとコラム」内でも公開をお知らせしますので、
どうぞお楽しみに!

それでは、今週もあと半分、頑張っていきましょう!

FX-Jin

2014年2月26日

カテゴリー:2014年2月

シンガポールでの映像をご覧ください!


こんばんは、FX-Jinです。

私は昨日まで
シンガポールまで出張に行っていました。

目的は、世界有数のファンドが集まっている
シンガポール国内の視察です。

シンガポールには過去にも数回訪れたことがありますが、
日本とシンガポールとでは
文化や気候など以外にも違うことがたくさんあります。

私が特に違うと感じるのは、
日本に比べて、投資に対する考え方が
ずっと進んでいるという点。

日本は、先進国の中では
圧倒的に投資に対しての意識が遅れている国です。

これは国民性もありますが、
国家が投資に対して、積極的ではないために、

「投資は野蛮だ」「限られた人がやる怖いものだ」
という、間違った認識が流布しているためでもあります。

私は、自分が日本よりも投資への意識が進んでいる諸外国で
見てきたこと、知ったことを、
日本にも少しずつ広げていきたいと思います。

そうすることで、国内での投資に対する意識が変え、
経済的自由人を一人でも多く輩出していくことが、
私の夢であり、叶えるべき目標なのです。

さて、今回のシンガポール出張ですが、
私、FX-Jinの弟子であり、
クロスリテイリング株式会社の社長秘書でもある彼と、
一緒に行ってきました。

そう、金本浩くんです^^

この出張中、彼とはいろいろな話しをしました。

FXトレードに関するノウハウ。
投資という資産運用への考え方。
マインドの話。
さらには、ここでは言えないような、
私の経営するクロスリテイリング株式会社の未来に関わる
重要な話まで・・・。

その中で、一部、
弊社の有料の教材用に動画で撮影しながら
話していた部分があります。

全てをお見せすることはもちろんできませんが、
ぜひ、このメルマガを読んで、
投資に興味を持ってくださっているあなたには
聞いて欲しいなと思った話がありますので、

そちらだけ、教材用とは別に
スタッフに新たに編集してもらいました。

一度でお見せするにはちょっと量が多く、
編集が間に合わなかったため、
今後3回にわたり、無料動画を公開していきたいと思います。

第1回目はこちらからご覧下さい。

第2回目は、26日(水)の夜21時ごろにお届けする、
「ちょこっとコラム号外」にてお送りする予定です。

(配信システムの都合で、メールのお届け時間が
多少前後することがございます。ご了承ください。)

次回の動画では、私と金本くんの日常的な話から始まり、
トレーダーに向いている人物像と、資産運用の重要性について
お伝えしていきます。

ただいま、まさにこれを書いている私の目の前で、
26日(水)の夜21時に公開する動画の
編集作業が進んでおりますので、
どうぞ楽しみにお待ちください^^

それでは、今週もお疲れ様でした。

FX-Jin

2014年2月21日

カテゴリー:2014年2月

FXトレーダーに向いている人の特徴とは


こんばんは、FX-Jinです。

突然ですが、
FXDDという証券会社のレバレッジ上限が
400倍から500倍にアップしました!

100倍違う、というのは、結構大きいですよね。

例えば、FXトレード用の口座に
20万円入れていたAさんであれば、

今までは8000万円までの取引しか出来なかったのに、
これからは1億円の取引ができちゃうんです。

桁が一つ上がるって、
トレードの幅も随分広がるかんじがしますよね^^

しかし、これは一概に良いことである、
というわけではありません。

レバレッジを上げて取引するということは、
それだけ、損失を被ったときの金額が
大きくなるということです。

大きな利益を得るためには、
それだけリスクが大きくなる、ということですね。

ただし、これはそれほど怖がる必要はありません。
なぜなら、FXというのは、
しっかりと学習することで、
リスクを自分でコントロールすることができるからです。

そして、私のコラムを読んでくださっているあなたは、
きっと投資の学習に
少しでも興味を持っている方なのだと思います。

それなら、大丈夫です。

トレードをする上で絶対に必要となる
基礎的な知識やスキルというのは、
実はそれほど難しくはありません。

特別な学歴や能力がなくても、
誰にでも習得することができるんです。
もちろん、あなたにも。

ただし、そうは言っても、
Fトレードで勝ち続けるトレーダーになるためには
いくつかの条件があります。

条件1。

まずはFXトレードで利益を上げ続けたいという
熱意を持って学習ができること。

何もせずにいたのでは、
知識やスキルが身に付くはずがありあせん。

これはトレードだけに限った話ではありませんよね。
勉強でも、スポーツであっても、
自ら学習し、練習し、努力することで、
初めてその知識やスキルを身につけることができます。

FXの場合、外国後をペラペラに
話せるようになるほどの学習したり、
オリンピックに出られるほどの
スポーツ選手のような練習をする必要はありませんが、

やはりある程度、特に基礎部分の学習を
しっかりと行う必要はあると思います。

私も、始めたての頃は
この“基礎学習”の部分を疎かにしてしまい、
勝ち続けるトレーダーになるまでに
随分と回り道をしてしまいました。

だからこそ、
このメルマガをお読みいただいているあなたには、
私の経験と知識をお伝えすることで、
早道で常勝トレーダーを目指していただきたいのです。

そうしていただけると、私の夢である
「経済的自由人の輩出」という夢が
あなたのおかげでまた一つ叶うわけですし^^

あ、ちゃっかりしててすみません(笑)

続いて、条件2。

これは、とても大切なことです。
1つ目は意識次第で変化させられますが、
これは意識だけではちょっと変わらないかもしれません。

その条件とは、夢を持っていること。

夢とは、あなたが自分の人生において、
叶えたい願いです。

「こどもが大学にいくときのためにこれくらい貯金をしたい」

「自分でやりたいことのために事業を起こしたい」

「借金を全部返して、なんの心配もない生活を送りたい」

「たくさんのものを見るために世界を飛び回りたい」

「親孝行のために両親にマイホームをプレゼントしたい」

どんなことでも結構です。
人には言えないような大それたことでも構いません。
自分の夢を、しっかりと持っていてください。

そして、その夢を
FXでトレードするための目的にしてください。

FXトレーダーとして成功した人の中には、
お金はいくらでも稼げるけど、
そのお金の使い道に困ってしまって、
孤独な気持ちになってしまう・・・と言う人が多くいます。

それは、自分の夢のためではなく、
お金を稼ぐためにお金を稼いでいるからです。

手に入れた利益で、あなたは何をしますか。

この問いに明確に答えられるようであれば、
あなたは安心して
FXトレードの学習を始めてください。

学習と経験を重ねて、
安定的に利益を上げられるようになった
あなたを待っているのは、

孤独にお金を稼ぎ続ける未来ではなく、
「夢」だった願いを現実に叶えているあなたの姿です^^

さて、少し長くなってしまいましたが、
今回はこの辺で失礼します。

あ、FXDDの証券会社ですが、冒頭でお話ししたとおり、
レバレッジが500倍まで上げられるようになりました。

初心者のうちからあまりレバレッジを上げて
トレードするのはオススメしませんが、

FXDD自体は、海外の証券会社でありながら
日本語サポートを受けることが出来るなど、
とても良心的な証券会社です。

もしまだ口座を開設していない場合は、
この機械に解説してみてはいかがでしょうか^^

私が経営しているクロスリテイリング株式会社で、
このFXDDの口座開設のためのマニュアルを
ご用意しておりますので、
よろしければご参考にどうぞ。

▼FXDD口座開設マニュアル(PDFファイルへのリンクになります)
http://crossretailing.co.jp/files/fxdd.pdf

それでは、今週もお疲れ様でした。

FX-Jin

2014年2月14日

カテゴリー:2014年2月

FX-Jinみたいなキャラクターが出ているアニメ!?


こんばんは、FX-Jinです。

突然ですが、私FX-Jinは
「ガツンとみかん」というアイスが大の好物なのですが、
そのアイスが、本日事務所に送られてきました!

残念ながら、送り主様が分からなかったため、
こちらにてお礼申し上げます。

ありがとうございます!
大事にいただきます^^

さて、本日のコラムです。

日本はアニメ大国と言われるほど
アニメーションの文化が流通している国ですが、

あなたはアニメ、見ますか。

私はあまり見ないんですが、
私が経営しているクロスリテイリングには、
どうやらアニメ好きの社員も多いようで、

昼休みには、アニメやゲームの話題で
よく盛り上がっているようです^^

その中で、昨日社員が話してた内容が
自分のビジョンと似ていてびっくりしたので、
ちょっとご紹介しちゃおうかと思います。

その作品の中の世界では、優れた能力を持ってる人たちがいて、
その人たちは、良い職業に就けたり、
有名人になれる将来が約束されていたりと、
とにかく一生勝ち組でいられるそうです。

でも、その優れた能力というのは、
基本的に生まれつき備わってるものなので、
凡人は、いくら努力したところで
その力を手に入れることはできない…。

そんな世の中を見て、一人の科学者が

「これではいけない。
みんなが能力を持っていれば、よりよい世界になる!」

と一念発起して、
生まれつき能力を持っていない人でも、
望んだ人は力を使えるように研究を続け、
ついにその研究が実を結ぶか…!?

と、最近の放送ではそういうお話しだったそうです^^
私が見てるわけではないので、
認識があってるかは定かではありませんが(汗)

これを聞いて、私はこの科学者のキャラクターに
強く共感しました。

この作品の「優れた能力」を
「トレーダーとしてのスキル」に置き換えると、
私が目指していることと重なるからです。

私は、一部の優れたトレーダーだけが
相場から利益を得続ければいいとは思っていません。

トレーダーのスキルというのは、
学習をしたり、経験を積んでいくことで、
誰でも手に入れられるものだと思います。

もちろん学習や経験のために
時間や資金をかけることは必要です。

しかし、それらは無駄になるものではなく、
あなたが成功者として
お金を安定的に稼ぐ未来への鍵なのです。

多くの成功しているトレーダーたちは、
自分が稼げていれば
他の人が稼げるようになるための
努力をしようなどとは思いません。

当然ですね、自分の利益になるわけではありませんから。

また、もしそのような意識があったとしても、
機会や土壌に恵まれなければ、
自分の知識やスキルを人に伝えていくことはできません。

しかし、私は機会に恵まれました。

経済的自由人の輩出という、
私の夢でもあるビジョンに近づくために、
教材を制作したり、このようにメルマガを配信したりして、
私のスキルを公に公開する場を手に入れているのです。

もちろん、大変なことはあります。

経営者として、教材の著者として、
トレードだけをしていればいい生活からは
考えられないほど、忙しい日々を送っています。

しかし、それでも、そうまでしてまでも、
私が「経済的自由人の輩出」という目標を掲げるのは、
前述のアニメの彼と、同じ思いがあるからです。

すなわち、優れた能力というのは、
特定の限られた人が私利私欲に使うのではなく、
多くの人が努力次第で手にすることが
できるべきだと思うのです。

そして、そのような世界こそが、
誰でも努力次第で
経済的に自由な、幸せな未来を送ることが出来る世界こそが、
真に成熟した、良い社会なのではないかと思うのです。

私はそのような社会のために、
いつでも自分にできることをやっていきたいと思います。

教材の著者としての活動はもちろんですが、
昨年からは、実力のあるトレーダーを発掘し、
自分と同じように、著者として、
FXのスキルを広めてくれるように
プロデュースしていく活動にも取り組んでいます。

自分ひとりではできないことも、
多くの賛同者や協力者の方々の力を借りて、
着実に達成に近づいています。

あなたもどうか、私のビジョンに共感してくださった場合は、
FXの学習をして、経済的自由人への道を
一緒に歩んでください。

あなたの成功が、私や、
私に協力してくれるスタッフ、
そして新たな著者の方々にとっての
大切な一歩となります。

・・・と、ここまで書いておいてなんなのですが、
先ほどのアニメの科学者さん、
実は作中では悪役らしいです(^^;

途中まで話を聞いて、
すごく共感していただけに、ちょっと切ない。。。(汗)

まあ、私もその作品をちゃんと見たら、
違う感想を抱くかもしれませんがね(笑)

それでは、今週もお疲れ様でした。

FX-Jin

2014年2月7日

カテゴリー:2014年2月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp