FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

動画ブログ第3回は、韓国からお届け!


こんばんは、FX-Jinです。

今回は動画ブログの、
第3回目をお送りします^^

この動画ブログ、
実は撮影するのが結構楽しみでして、

この第3回目は
韓国のソウルで撮影をしました。

、、、と言いましても
ホテルの一室なので、
特に韓国っぽさはないんですけどね(笑)
 
 
さて、そんな今回の動画ブログは、
私がトレーダーとして歩んできた道のりについて
お話しさせていただきました。

私のこれまでのトレード人生を知っていただき、
あなたがFXトレードをしていくなかで、
何かしらのヒントを見つけてほしいと思っています。
 
 
私にとってトレードが
どのようなものなのか、

トレーダーとして
どんな生き方をしていくのか。

そのようなことについて、
今回の動画でお話ししています。

私の話を聞いていただき、
 
 
“あなたがトレーダーとして、どのように生きていくのか”
 
 
それを考えてみる上での、
なんとなくでいいので
参考にしていただければと思います^^

それでは、
第3回目の動画をご覧ください!
 
 
▼FX-Jinの動画ブログ、第3回目はコチラから

2015年6月26日

カテゴリー:2015年6月

今年も“アレ”を受けてきました


こんばんは、FX-Jinです。

ここ毎年、
恒例となっていることがあるんですが、

つい先日、
そちらを行なってきました。

それは人間ドックです。

昨年、おととしと受けて、
今のところ悪いところなしの、
オールA判定となっています^^

まだ詳細な結果はきていないのですが、
今回も脳や肺、内臓などを検査して
特に悪いところはありませんでした。
 
 
トレードをするためには、
資金や手法なども大切ですが、
やはりトレードをするための身体があってこそです。

体調を崩してトレードをすると、
精神面も安定せず、集中力などを欠いてしまって
そこから損失へとつながってしまいます。

私は、
トレードも健康な身体を作るのも、
 
 
「無理をしない」
 
 
ということが
大切だと思っています。

トレードでいう“無理”とは、
勝率が高くないのに思い切ってエントリーしてしまったり、
特に根拠もないのにロット数を大きくしてしまうなど

そんな、自分のトレードルールを破ってしまうような、
がむしゃらなトレードをしてしまうことです。

それでは継続的に利益を得られませんし、
資金が減る一方で
相場から退場せざるを得なくなります。
 
 
FXトレードで長期的に利益を得続けるためには、
心身ともに負担を少なく、
無理をしない程度で行なっていく必要があります。

FXトレードをすることが目的ではなく、
FXトレードによって経済的な自由を手にすることが
目的なんですからね。

もし、あなたが

・無理にポジションを持ちすぎている

・無理にロット数を大きくしてしまっている

・無理にエントリーをしてしまっている

などなど、
もしあなたが“無理”なトレードをしているのでしたら、

一度相場から離れてみて、
リラックスをしてみるといいかもしれませんね。

そして、身体の疲れや気持ちも
リセットした状態で
再び相場に挑んでみてください^^

そうして“無理”をしないよう
着実に利益を積み重ねていける
トレードをしていきましょう。

それでは、
今週もお読みいただきありがとうございました。

良い週末をお過ごしください。
 
 
FX-Jin

2015年6月19日

カテゴリー:2015年6月

クロスリテイリングのオフィス内を大紹介!


こんばんは、FX-Jinです。

今回は動画ブログの2回目として、
今までのちょこっとコラムでは
お送りしてこなかった内容をお届けします^^

あなたに見ていただきたいのは、
クロスリテイリング株式会社のオフィス内の様子です。

今までは写真などで簡単にご紹介したことは
何度かありましたが、

動画でお送りしたことは
特になかったと思います。

クロスリテイリングにはどのようなスタッフがいて、
どのような環境で業務を行なっているか、
ぜひ、あなたに見ていただきたいなと思います。

クロスリテイリングからは様々なFX教材を提供していますが、
そのコンテンツをどう制作しているか、

また、お客さまのサポートをしている様子などを撮影し、
スタッフの何人かにインタビューしてまわりました^^

とてもゆる~く見ることのできる
動画となっていますので、

トレードや学習の息抜きとして見ていただき、
クロスリテイリングのことをもっと知ってもらえればと思います。

それでは、
オフィス内の動画はこちらからどうぞ!

↓↓↓

▼FX-Jinの動画ブログ、第2回目はコチラから

2015年6月12日

カテゴリー:2015年6月

FXは諦めが肝心?


こんばんは、FX-Jinです。

6月に入り、
2015年も折り返し地点に迫ってきました。

この半年のトレードを振り返ってみて、
どのような結果になりましたか?

トータルの収益がプラスになっていれば、
その調子です!

もしマイナスになっているとしたら、、、
どこか改善すべきところがあるかもしれませんね。

そこで今回は、
1つアドバイスをお伝えします。

FXトレードの大切なこととして、

「損をしたらあきらめられること」

が挙げられます。

トレードで自分の予測とは反して、
相場が逆行してしまったとき、

「また相場が戻るだろう」と期待をして、
損切りができない人が多くいらっしゃいます。

そして、
相場は逆行したままとなり、
結局は大きくマイナスになってしまうという
パターンが結構多いんですね。
 
 
「損を切る」ことができない人は、
FXトレーダーとして致命的とも言えるんです。

トレードをするときは、
エントリーから決済ポイントまで
ある程度、利益確定の目処などシナリオを立てると思います。

そして、相場がそのシナリオとは違う動きをして
シナリオからそれてしまった場合の保険が、
損切りの設定となります。
(できれば損切りも含めてシナリオを作るといいですね)

でも、その保険となる損切りがなかったら、
含み損になっただけで

冷静さがなくなって焦りが生まれ、
根拠のないトレードをしてしまい、
負けへとつながってしまいます。

FXに限らず、
投資全般に言えることですが、
冷静な判断が必要です。

負けが続いてしまうとイライラが募り、

「今度こそは勝ってやる!」

という気持ちが強まり、
相場が逆行したときでも損を切れず
含み損が増えて、強制ロスカットとなってしまうんです。
 
 
トレードは儲けることよりも、
損失を抑え、資金を守ることに意識をおくようにしましょう。

いかに損失をコントロールするかが
利益を上げ続けるためのカギとなりますので、

予測に反して相場が逆行し、
損切りになりそうだとしたら、

しっかりとその損切りを受け入れるよう、
学習と経験を積んでいってほしいと思います。
 
 
それでは、今回もここまでお読みいただき、
ありがとうございました!

来週は、動画ブログをお送りしますので、
ぜひ、お楽しみにしていてくださいね^^

それではまた来週、
お会いしましょう!
 
 
FX-Jin

2015年6月5日

カテゴリー:2015年6月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp