FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

通貨の価値が大きく変わる瞬間


こんばんは、
FX-Jinです。

9月というと思い出すのが「9.11」、
アメリカ同時多発テロです。

もう14年も経つのかと少しびっくりしましたが、
当時の衝撃は生々しく記憶に残っています。

「9.11」は世界的にも
重大なテロ事件でした。

このような大規模な事件が起きると
当事国の通貨は信頼を失い、下落します。
「9.11」直後はドル売りが殺到しました。

FXから少し話が離れますが、

実は私はこのときに
石油系の資源株に投資をしていて、
手持ちの株が売るに売れず、

損失が大きくなるのを
何もできずに眺めていました。

最終的に資産が1/5まで減り、
これがきっかけで株からFXに転向したわけですが、

FXでも大事の時は相場は荒れて
予測がとても難しい状況になります。

実際に「9.11」の影響は一時的なものに留まり、
翌月には相場はほぼ元水準にまで戻りました。

記憶に新しいことでいうと、
4年前の3月に起きた東日本大震災「3.11」があります。

震災直後は、円を売る動きがみられましたが、
その後一気に円高が進むという現象が起きました。

投機筋の資金が急激に流れこんだことや、
復興需要を期待した円買いなどが
その理由だと考えられています。

震災後に、円安になると踏んで
大損したトレーダーもいました。

何が理由となって相場が動くかは
誰にもわかりません。

テロや災害が起きた後の相場は、
どんなに優秀なトレーダーでも
完璧な予測は不可能です。

ファンダメンタルだけをもとにした
ギャンブル的な発想のトレードは
とても危険です。

だからこそ、相場の動きに合わせて
柔軟に対応していくためのスキル、

つまりテクニカル分析、裁量スキルを身に付け
安定して勝ち続ける力をつけることが
最終的に重要になります。

相場はあなたの思惑に合わせて動くものではありません。
トレーダーが相場の動きに合わせて
対応を変えていく必要があるんです。

ですから、
トレードスキル=生き抜くためのスキル
ともなり得ます。

トレード技術を磨き、継続的に学習を続けて
どんな状況下でも稼げる力を身につけていきましょう。

次回のちょこっとコラムは、
10月2日(金)にお送りします!

動画ブログの第10回目をお届けする予定ですので
楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年9月25日

カテゴリー:2015年9月

○○を使うと相場の見え方が一気に変わる!?[動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。

今回は、動画ブログの
第9回目をお送りします。

今回の動画ブログでは、
私がトレードをするときの裁量判断の要ともいえる
「ライントレード」についてお伝えしています。

ライントレードを極めれば、相場を支配でき、
あらゆる相場から利益を取れると私は信じています。

横と斜めにラインを引くだけで
相場の方向性やエントリーポイントが
驚くほど見えてくるようになります。

もちろん、むやみやたらにラインを
引いてはいけません。

ですから、今回の動画で
ラインの引き方や注目するポイントについて
チャートを見ながら解説しています。

ライントレードを身に付ければ
今までとは相場の見方が大きく変わってくると思います。
ぜひ、ご覧ください。

▼FX-Jinの動画ブログ第9回
「ラインを使うと相場の見え方が一気に変わる!?」

いかがでしたでしょうか?

ライントレードの詳しい内容については
私の教材で紹介しています。

他にも、無料のコンテンツや
無料オンラインセミナーなどでも
お話することがありますが、

それらをまだご覧いただけない方に向けて
今回は動画ブログという形でお伝えしました。

一人でも多くのトレーダーの方が
FXで利益を出せるようになって、
経済的な自由を手に入れていただけるように

私の経験から得た知識やスキルを
存分に活用していただければと思います。

次回のちょこっとコラムは、
9月25日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年9月18日

カテゴリー:2015年9月

FXで稼いだ資金を安定して増やすには


こんばんは、
FX-Jinです。

ご存じの方も多いかもしれませんが、
クロスリテイリングの講師である関野さんが
開催したトレンドフォローを学習するイベント

「トレジャーハンター」が
好評の中、昨日で終了となりました。

そしてイベントに参加いただいた方に
今後のクロスリテイリングの活動について
アンケートをお願いしたところ、

たくさんのご感想・ご意見を頂きました!
本当にありがとうございます!

アンケートは私も拝見させていただいたのですが、
その中で「資産保全」について触れている方が
いらっしゃいました。

クロスリテイリングのサービスという形で、
出せるかどうかはまだわかりませんが、

FXで稼いだ後の資産運用について
どうしたらいいのか分からない、と
戸惑っている方が他にも多くいるのかなと思い、

今回は、資産保全について
少しお話させていただきます。

FXで稼ぎ、増やしたお金を安定的な長期投資に回して、
資産を保全しながら安定的に増やす。
これは投資家としての重要な姿勢です。

そして『安定』して増やしていくためには、
リスクを分散させる必要があります。

基本的に、リスク分散効果があるのは、
「通貨、金、不動産、株」の4つであると私は考えています。

「通貨」は、
ドル(基軸通貨だから)、円(日本人に必要だから)、
スイスフラン(逃避通貨だから)、シンガポールドル(通貨バスケット制だから)
にそれぞれ分散します。これらが鉄板です。

多くの専門家が、
「金利が高いオーストラリアドルなどに投資して、
低いレバレッジで運用すれば、年利15%程度で運用できます。
ほったらかし、損切りなしでOKです」などと言っていますが、

長期投資するのであれば、
インフレリスクなども計算に入れる必要があります。

高金利通貨は、その通貨価値自体が
目減りしているのだということを
投資家は知っていなければなりません。

「金(Gold)」は、
経済的にリスクのある世の中に突入した場合、
価値が守られるのはGoldです。

Goldのチャートで、落ちたところを随時拾っていきたいと思っています。
落ちたところを逆張りで拾います。
あとは長期保有が鉄則ですね。

そして「不動産」なら
海外の安いマンションタイプが理想ですし、

「株」は、
振興分野(ITなど)ではなく、
昔から連綿と続いている分野の株が理想だと考えています。

主に、この4つを用いて
リスク分散させていくことをおすすめします。

「FXにおける堅実な手法で資産を増やすこと」

「増えた資産をできるだけ安全に保全すること」

この2つは、
今の時代に最も求められる思考です。

ぜひ、参考にしてくださいね^^

次回のちょこっとコラムは、
9月18日(金)にお送りします!

動画ブログの第9回目をお届けする予定ですので
楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年9月11日

カテゴリー:2015年9月

シンガポールに行ってきました![動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。

今回は、動画ブログの
第8回目をお送りします。

私は先週、
シンガポールに行っていました!

仕事の打ち合わせなどもあったのですが、
ちょっと遅めの夏季休暇ということで
シンガポールを満喫してきました^^

カフェに行ったり、
美味しいものを食べたりして、
とても有意義な休暇になりました。

やはり時間にゆとりが持てると
ゆっくりと考える時間もできて

今後の展望やビジネス展開なども
建設的に考えることができました。

私は、シンガポールは
お金を回すことがとても上手な国だと
思っていまして、

日本もそこから学ぶべき点が
多くあると思います。

アジアの金融の中心ともいえる
シンガポールの経済やその背景についての
話もしていますので、ぜひご覧ください。

▼FX-Jinの動画ブログ第8回
「アジア金融の中心地、シンガポールへ!~前編~」

「アジア金融の中心地、シンガポールへ!~後編~」

(撮影した場所によっては
 環境音によりお聞き苦しい部分もあるかと思いますが、
 ご了承いただければと思います。)
 
 
いかがでしたでしょうか?

FXで安定して稼げるようになると
経済的・時間的にもゆとりが持てるようになり、
自分の人生を豊かにできます。

さらに、FXで得たお金を
社会に投資することで
日本という国の発展に繋がります。

私の場合は、
投資の普及を通して
経済や人々をより豊かにする手伝いが
できたらと考えています。

シンガポールでは、そんなことを
じっくりと考えることができました。

次回のちょこっとコラムは、
9月11日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^
 
 
FX-Jin

2015年9月4日

カテゴリー:2015年9月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp