FX-JIN 公式Webサイト

ちょこっとコラム

稼ぐための正しい「フォーム」を身に付けましょう


こんばんは、
FX-Jinです。

運動の秋、勉強の秋ということで、

先日、クロスリテイリングでは
創立して初の社内レクリエーションを行いました!

屋外で体を動かしたり、
チームごとにクイズに挑戦したりと、
初めての試みでしたが、
社員たちも楽しんでくれたみたいでよかったです。

これでまた、会社としてのチーム力も高まり、
さらに邁進していければと思います!

今回、なぞなぞを課題として社員に出したのですが、
中には、けっこう苦戦していたチームもいました(笑)

意外と答えはシンプルだったりするんですよね。

シンプルなものを難しく捉えすぎたりすると
ドツボにはまったり、
見当違いの方向に進んでしまうのはよくあることです。

これ、実はFXでも同じようなことが
あるんですね。

例えば、私のトレード手法である、
恋スキャのロジックやライントレードも
根本的には実にシンプルなものですが

そこに
根拠のないオリジナルの考え方や
聞きかじっただけの理論を入れてみる人がたまにいらっしゃいます。

きちんと数字や過去にそうなっていたという
実績があるものでしたら
ルールにプラスアルファをするのは
非常に良いことなのですが、

そこに間違った解釈でトレードを続け、
クセになってしまうと、
なかなか利益に繋がりません。

本質的な部分を正しく理解するには、
まずはロジックに忠実に従い、きちんと習得することが大切です。

ある程度、慣れてきて、
基礎のフォームがしっかりと固まったら
自分に合った方法などを取り込んで、

独自のスタイルを確立していって
もらえればと思います。

遠回りな気がするかもしれませんが、
それが一番の近道だったります。

間違ったクセがついてしまうと、
それを修正するには少なからず時間がかかります。

私も経験がありますが、
過去に間違った逆張りのクセがついてしまい
なかなか抜けずに苦労しました。

最初に正しい知識を身に付けて、
ルールを守って行えば、
FXで資金を増やすことは
そんなに難しいことではありません。

FXで失敗する人の多くは、
この一番大事な部分を省いてしまっています。

10月も終わりですので、
ぜひこの週末で10月のトレード履歴を出して

ルールを無視したトレードはなかったか、
もしあれば、どうして無視してしまったのか、

逆に、うまくいったトレードはあるか、
そのとき、どうしてうまく判断できたのか、

を振り返ってみましょう。

失敗と向き合ってそれを乗り越え、
うまくいったことを繰り返して成功体験を重ねましょう。

そうすると、うまくいったトレードが
あなた自身にとって普通のトレードになります。

素直な姿勢で学習を続けていただき、
ぜひFXでの成功を手に入れてください。

次回のちょこっとコラムは、
11月6日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年10月30日

カテゴリー:2015年10月

クロスグループの未来設計~後編~[動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。

前回のちょこっとコラムでは、
シンガポールへの出張中に
撮影した動画をお届けしました。

シンガポールは、
個人的にも好きで、仕事だけでなく、
プライベートでもよく訪れています。

前回の動画の中でも
少し触れていますが、

今回の出張で宿泊したホテルでも、
ホテルスタッフの対応がすごく親切で、
サービスもきめ細やかで一流でしたし、
さらにシンガポールが好きになりました^^

さて、
前回の動画ブログでは、私の経営する
「Cross Group Holdings株式会社」
についてお話をしました。

今回お届けする第12回目の動画ブログでは、
私が最近よく海外に出張に行っている理由、

それは事業の今後の構想に関わってくるのですが、
そのことについてお話しています。

グループ会社のさらなる発展と
日本における投資の普及、
投資教育の底上げを目指して、
幅広い視点から事業の展開を考えています。

ぜひ、動画をご覧ください。

▼FX-Jinの動画ブログ第12回
「海外も視野に入れたCross Group Holdingsのこれから」

※前回の動画はこちら

いかがでしたでしょうか?

私は、日本でも海外でも、
クロスグループを大きくしていきたいと
考えています。

投資教育の進んでいる海外で
有益な情報を集めて、その情報を
日本の投資家に提供することで、

日本で活動する個人投資家や投資教育のレベルの
さらなる底上げを進めていきたいのです。

実際に、会員の方の中には
FXで多くの収益を得ることができて、
資産保全について考えている方も
いらっしゃいます。

日本の投資教育の普及において
初心者~上級者のすべてのニーズを
満たせるようなグループ会社を
目指してこれからも躍進していきたいと
思っています。

今後もクロスグループの活動に
注目していただければと思います。

次回のちょこっとコラムは、
10月30日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年10月23日

カテゴリー:2015年10月

クロスグループの未来設計~前編~[動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。

実は、私の父親が他界しまして、
葬儀やお通夜などの対応のために
実家の方に帰っていました。

そのため、先週のちょこっとコラムは
お休みとさせていただきました。

私は、父親とは仲が良く、
会社を立ち上げた時も
いろいろとアドバイスをもらいました。

父親の死を目の当たりにして
人生は有限なんだなということを実感し、

私は投資の普及という夢に向かって、
突き進んで行こうと改めて心に誓いました。

今回から、またちょこっとコラムを
再開いたしますので、
今後もお付き合いをよろしくお願い致します。

前回のちょこっとコラムで、
シンガポール出張に行っていたと
お話しましたが、

今日は、シンガポールで撮影した
第11回目の動画ブログをお届けします。

今回の動画ブログでは、

私の経営している
「Cross Group Holdings株式会社」
についてお伝えしていきいます。

このコラムをご覧になっているあなたにも
私が経営するグループ会社の行末を知って欲しいと思い、
今回はホールディングスのことについてお話しました。

私が前々から目標として掲げている
「日本に投資教育のための学校を設立し」
そして、「投資の普及」のための
基盤となるものだと思っています。

ぜひ、動画をご覧ください。

▼FX-Jinの動画ブログ第11回
「Cross Group Holdingsとは?」

いかがでしたでしょうか?

動画の補足をしますと、
Cross Group Holdingsのグループ会社は
以下の通りです。

「クロスリテイリング株式会社」
こちらは、投資顧問業、
ウェブコンテンツの提供など行っています。

「一般社団法人 日本投資家育成機構」
通称EOJIは、セミナー事業をメインに
活動しています。

「株式会社 Trader’s Lab」
こちらは、投資ツールの販売をしています。

「LinkWay,出版株式会社」
こちらは、主に出版事業を行っています。

これらのグループ会社を管理・統括し、
事業推進を構築するための組織が
Cross Group Holdingsとなります。

会社は多くの方々に支持していただき、
組織として急成長しました。

しかし、現状に満足せずに、
日本に本当の意味での
投資教育が根付いていくために、

組織としても、個人としても、
これからも成長し続けていきたいと思います。

もちろん、
事業の次なるステップも考えています。

そのことに関しては、
次回の第12回目の動画ブログで
お伝えしたいと思います。

次回のちょこっとコラムは、
10月23日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年10月16日

カテゴリー:2015年10月

損を利益に変えるライントレードの裁量判断[動画あり]


こんばんは、
FX-Jinです。
 
今年も、もう10月に入りました。
時間が過ぎるのはあっという間ですね。

実は、またまたシンガポールへ
出張に行っていました。
昨日帰国したばかりです。

(1ヶ月ほど前にもシンガポールに
 息抜きを兼ねて行っていました。)

今回の出張ではずっと空が曇っていて
天気が悪いなと思っていたら、
インドネシアでの野焼きの煙が
流れてきていたようです。

空が白くモヤのかかったようになっていて
驚きました!

さて、
今回は、動画ブログの
第10回目をお送りします。

本日お伝えするのは

「すぐにトレードに生かせる
インジケーターの見方や活用方法」について、

チャートを見ながら詳しく解説をしています。

インジケーターといってもたくさんの種類がありますが、
今回は「MACD」をピックアップしました。

MACDを使って、
どのように相場を分析すればいいか、

また、裁量スキルであるライントレードを
組み合わせることで、
トレードがどのように変わっていくのか、

ぜひ、動画を見て参考にしてくださいね。

▼FX-Jinの動画ブログ第10回
「損を利益に変えるインジケーターの活用方法」

※動画内のMACDの表示で、一部見にくい部分がありますので、
こちらの画像をご参照ください。

いかがでしたでしょうか?

MACDは、
トレンドフォロー系の指標で
トレンドの発生を捉えることを
非常に得意とするインジケーターです。

しかしインジケーターは相場の後追いをして
サインを出しているだけにすぎません。

ですから、それを鵜呑みにするのではなく、
あくまで補助的に使うことが重要です。

インジケーターを参考指標として
裁量トレード(ライントレード)を行っていくことで、
本来なら損切りになっていたところを利益に変えることもできます。

インジケーター+ライントレードで、

資金効率が良く、高勝率のトレードができ、
あなたのトレーダーとしての力も
ぐんと向上することでしょう。

ぜひ、デモトレードなどで練習をしながら
このスキルを身につけてくださいね!

次回のちょこっとコラムは、
10月9日(金)にお送りします!

ぜひ、楽しみにしていてくださいね!

それでは、
また次回お会いしましょう^^

FX-Jin

2015年10月2日

カテゴリー:2015年10月

プロフィール

FX-JIN

こんにちは。プロトレーダーのFX-Jinと申します。

FXのスキャルピングで生計をたてているプロトレーダーです。

株トレードを3年、FXトレードを8年、合計11年間の投資経験があります。

FX口座にある400万円ほどを、毎月倍にして利益を得ています。

年間では3000万~4000万円の利益を上げています。

詳しいプロフィールはこちらから

コラムバックナンバー

【2014/11/20 重要なお知らせ】

現在、弊社の配信システムにて配信されるメールがエキサイトメール(●●●●@excite.co.jp)の場合
正常に届かないという不具合が発生しております。


そのため、エキサイトメールをご利用の方は今後、更新のお知らせやセミナーのお知らせなど、
重要なメールが一切届かない可能性もございます。


引き続き弊社からのメールを受信するためにはお手数をお掛けしますが、エキサイトメール以外へ
アドレスの変更をお願い致します。


下記より、メールアドレスの変更申請を行うことが出来ます。

http://forms.mail-box.ne.jp/cross/adress_change/

新規でメールアドレス取得が必要な方は
下記よりフリーメールアドレスを取得してください。


▼Yahooメール
http://promo.mail.yahoo.co.jp/


▼Gメール
https://accounts.google.com/SignUp



下記はフリーメール取得の
マニュアルサイトとなっております。
どうぞ、ご参考ください。


▼Yahooメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2090.html


▼Gメール取得マニュアル(外部サイト)
http://sonoyama.org/2150.html



ご不明点や、疑問点がございましたら、いつでも下記までご連絡ください。

(※件名に「エキサイトメールの変更に関して」とお書きください)
info@fx-jin.jp